普通車と軽自動車2台持ちの方

  • なんでも
  • 匿名
  • dRqQknHrPo
  • 13/09/19 15:53:32

今ノアに乗っています。来年から仕事を始めるのですが職場が車で(高速使って)30分ほどかかります。
ガソリン代がかかるけど電車通勤だと駅まで自転車で30分、電車で乗り換えして30分、駅から会社まで徒歩で30分。
子供を保育園に送ってからなので車の方がいいですよね?行きだけ高速使って(500円だし)帰りは下道。
でもノアだとガソリンもったいないから軽買った方がいいと旦那にいわれました。
2台持ちだと維持費はどの位変わりますか?
軽がある方が近所に買い物とか便利ですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • 匿名
    • dRqQknHrPo
    • 13/09/19 19:44:13

    すみません、21~23の方のレスが私より先にありました。
    ありがとうございます!

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • dRqQknHrPo
    • 13/09/19 19:42:19

    >>20
    ありがとうございます!高速代金等調べてみます。他にも色々調べないといけないですね…
    皆さんのコメント参考になりました。これから子供を寝かすのでレス出来ないと思うので閉めます!
    ありがとうございました!

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • Chlk2S+vUD
    • 13/09/19 19:41:54

    >>21
    ちょっと~笑
    いつの時代の軽の話だよ~
    ぜんぜん走るでしょ( ̄。 ̄;)

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • 6SoBtzJxeX
    • 13/09/19 19:41:19

    あと、軽自動車って新車購入しても値引きって5万円がいいところ
    ヴィッツは販売員にもよるけど25万円~30万円値引きしてくれたよ
    色々オプション付けて140万円でした
    多分今の軽自動車も同じくらいするんじゃないかな?

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • c+IpZD39rg
    • 13/09/19 19:39:01

    >>19飛ばす、飛ばさないじゃなくて高速乗るなら力なきゃ周りに迷惑だよ。

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • 6SoBtzJxeX
    • 13/09/19 19:36:12

    >>17
    参考までに
    以前はスバルの軽を乗っていました
    私のヴィッツは1000ccで重量税は2万円弱
    軽自動車は7200円?
    車検はそんなに大差ないと思う
    あと、軽自動車の高速割引なんてあるの?
    高速利用するけど聞いたことがないんだけど
    軽は加速が弱いから運転疲れるよ

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • dRqQknHrPo
    • 13/09/19 19:33:41

    >>18
    あまり飛ばさないので加速は気にならないと思います(笑)
    ミラですか、後で調べてみます!

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • rWowPZcNZH
    • 13/09/19 19:29:15

    軽いいよ。加速悪いけど(笑)
    車検も税金も安い。

    燃費は、車による。
    新車のミラとか。

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • dRqQknHrPo
    • 13/09/19 19:25:58

    >>16
    車検代が全然違うと聞いたんで軽にしようと思ってたんです。
    軽も燃費いいと思ってたんですが悪いんでしょうか…

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • 6SoBtzJxeX
    • 13/09/19 18:31:08

    軽は止めた方がいいかも
    うちはセカンドカーはヴィッツ
    燃費良いから満足してる
    軽だとガソリン直ぐになくなりそう

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • dRqQknHrPo
    • 13/09/19 18:24:31

    >>14
    結構しますね!!どうしよう…
    電車通勤にしようかな…ありがとうございます!参考になりました!

    • 1
    • 14
    • 匿名
    • rWowPZcNZH
    • 13/09/19 17:55:32

    旦那ノアで、私はトッポ乗ってる。

    旦那は通勤30分で休日ちょっと遠出して、ガソリン1万5千くらい。
    私は、通勤10分、買い物や子どものかかりつけ医に週1で片道40分乗る程度で、ガソリン1万くらいかな。長持ちさせたいから、オイルやら何やら旦那が定期的に見て店でメンテしてもらってるよ。保険もいるよね。旦那は車両保険付きにしてるから二台で月2万越です。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • dRqQknHrPo
    • 13/09/19 17:35:16

    >>12
    出ると思います。どの位出るかはまだ確認取ってないですが…

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • nV4ZaTExUx
    • 13/09/19 17:34:05


    交通費はでますか?

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • dRqQknHrPo
    • 13/09/19 17:25:37

    >>10
    再レスありがとうございます。
    朝早いですね、毎日ご苦労様です。
    維持費気になります…働き始めたら保育園代の分以上稼がないといけないし…
    あまりプラスにはならなさそうですね。

    • 0
    • 13/09/19 17:16:22

    >>7週五で朝七時に家を出て帰りは五時半ぐらいです。なれたら通勤時間は、平気ですよ。
    新車だし距離を走るので車両や弁護士特約もつけないと不安だから維持費はかかりますよ。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • dRqQknHrPo
    • 13/09/19 17:07:37

    >>8
    やはり買い物には便利そうですね!
    維持費とメンテ代が気になるので悩みます…

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • /e5QIV8+xN
    • 13/09/19 16:59:54

    旦那はノアで私がワゴンR乗ってます。私はパート先まで歩いて行ける範囲で参考にならないと思いますが、軽は小回り効いて楽ですよ。買い物も軽。でも3人子供がいるので、子供を乗せるなら大きい車の方が安心!

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • dRqQknHrPo
    • 13/09/19 16:16:56

    >>6
    高速使わなかったら1時間半位だと思います。我が家のすぐ近くが高速入口があり会社も高速降りてすぐなので行きだけは高速の予定です。
    週どの位働いていらっしゃいますか?慣れれば通勤時間長くても平気ですか?

    • 0
    • 6
    • WPRB+HHYIH
    • 13/09/19 16:06:38

    維持費がかかるので電車の方が安いのでは。
    高速使わないで何分で行けるのですか。私は、一時間から一時間半かかります。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • dRqQknHrPo
    • 13/09/19 16:04:22

    新車を購入予定です。まだ車種までは決めてませんが

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • dRqQknHrPo
    • 13/09/19 16:03:01

    >>2
    とりあえず子供が小学生になるまでは週4でその後正社員の予定です。
    メンテが結構かかりますよね…
    車は一括で購入予定です。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • dRqQknHrPo
    • 13/09/19 16:00:15

    >>1
    軽は値段違うんですか!知りませんでした。
    高速使っても電車代と変わらないですよね。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • wMDepvgtLs
    • 13/09/19 15:58:35

    正社員で扶養抜けるくらいじゃないとかなりマイナスだね。
    軽をどう買うかじゃない?一括?ローン?新車?中古?維持費自体は月に五千円だけど…ぬしさん高速毎日ならタイヤは減る、オイルはすぐ交換、ガソリンは万単位かもよ?

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • kOuj5c4Gfg
    • 13/09/19 15:56:50

    軽自動車便利だよ~
    高速も軽自動車割引ある

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ