読んで下さい。犬を飼ってる人くれあ

  • なんでも
  • くれあ
  • 13/09/18 23:10:25



【捨て犬の十戒】
(1)僕を迎えてくれた時の事は決して忘れません。
暖かい家族の中で幸せでした。ご主人様との楽しい思いでは決して忘れません。

(2)ご主人様が望んでいるようには振る舞えなかったかもしれません。
僕はあまり可愛らしくなかったかもしれません。
でも、ご主人様に喜んでもらいたくて、精一杯頑張ったことだけは本当です。

(3)ご主人様がいなくなっても、きっと迎えに来てくれると思って待っています。
側にいられなくなった訳は良くわからないけど…
僕を嫌いになったからじゃないと自分に言い聞かせています。

(4)僕を産んでくれたお母さん、お父さんに、ありがとうって言いたい。
こうして楽しい思い出を宝物にできたのも、命を与えてくれたからです。
生きているから味わえたのです。ありがとう。

(5)今は、たくさんの仲間たちと一緒に暮らしています。でもみんな悲しそうです。
僕もなぜか寂しい、物足りない気持ちでいっぱいです。

(6)多くの仲間達は、連れていかれ二度と顔を見ることもない毎日です。
そのときの悲しそうな目を見たことがありますか。

(7)一部の仲間達は、たまに新しいご主人が連れて帰ります。
ご主人様が迎えに来てくれないなら、僕も新しいご主人様に連れて行かれるかもしれない。
優しいご主人様だったら嬉しいけど………

(8)僕にはご主人様を選ぶことはできません。
でも僕を迎えてくれるご主人様が、どこかにいるかもしれない。
もしそうなったら、今度はもっともっと気に入られるように頑張ります。

(9)ご主人様、早く僕を迎えに来てください。
そして今度こそずっとそばに置いてください。それだけが僕の願いです。

(10)ご主人様、これだけは覚えておいてください。
僕だって生きているということを。
心だってちゃんとあるということを。
天に召される最後の時まで、ご主人様に尽くしたいと思っていることを。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ご自由にシェア、転写をしていただけたら幸いです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/09/25 18:36:19

    本当に有り得ない。
    保健所に飼い犬連れて行き
    税金で殺す腐れ飼い主って、
    子供もろくな大人に育たないだろうね

    • 0
    • 13/09/19 22:32:15

    >>32飼ってます

    • 0
    • 13/09/19 19:59:46

    知ってます。何を今更。

    • 0
    • 13/09/19 19:59:01

    ふりーよ

    • 0
    • 13/09/19 19:55:13

    くれたんはペット飼ってるの?

    • 0
    • 13/09/19 17:54:32

    あげ

    • 0
    • 13/09/19 15:01:42

    うん。、くれあはこんないいやつじゃないよ。
    もっと腹黒。

    • 0
    • 13/09/19 15:00:31

    なげーよ。

    • 0
    • 13/09/19 14:58:24

    くれあ長年ママスタにいて、この話が今更なのが判ってなかったの?既存トピあるじゃん…



    本物のくれあ?何か違和感。

    • 0
    • 13/09/19 14:56:00

    偽くれあ?

    • 0
    • 13/09/19 12:48:03

    >>18
    虹の橋で楽しく過ごしていると思いますよ。

    • 0
    • 13/09/19 06:36:09

    あげます

    • 0
    • 13/09/19 06:26:16

    明日にはすっかり忘れてグダグダ過ごすんだろ(笑)

    • 0
    • 13/09/19 06:18:35

    くれあ久しぶりw

    • 0
    • 13/09/19 02:00:47

    くれあって意外と優しいのね。感動した。
    捨て犬の十戒とか知らなかった。教えてくれてありがとね。

    • 0
    • 13/09/19 01:37:03

    >>18
    辛いですよね。
    私も実家で18年飼ってた愛犬を亡くした時は本当に辛かったです。
    暫くは流れに身を任せて泣きたい時に泣いてました。
    子供達が大泣きしてる姿を見て成長したんだなと思い、更に成長させてくれた愛犬に感謝してます。
    命の大切さって言葉だけだと伝えるのが難しいんですよね。

    • 0
    • 13/09/19 01:23:10

    >>19
    主さんが謝ることじゃないのに(:_;)
    こちらこそ優しい言葉をありがとう

    • 0
    • 13/09/18 23:57:57

    >>18ごめんなさい。でもきっと天国に行って見守ってくれてます

    • 0
    • 13/09/18 23:45:43

    三週間前に愛犬を亡くした
    今凄く寂しいけど、また会えると思ってる
    いつまでも悲しんでると、あの子が心配するだろうからと…頑張るけど、やっぱダメだね
    思い出しては涙が…

    • 0
    • 13/09/18 23:38:19

    >>16良かったです。頑張って下さいね

    • 0
    • 13/09/18 23:35:01

    実は近々引っ越しで、犬二匹飼える賃貸が少なくて実家に預けようか迷ってたんだ。でもくれたんのお蔭で、頑張ってペット可の賃貸を探すぞって気持ちになったよ!絶対に離れない!ありがとーくれたん(*^o^*)長文ごめんね!

    • 0
    • 13/09/18 23:31:06

    >>14犬は家族だから絶対に捨てないで欲しいどんなことあっても…。

    犬は私が悲しんでればそばに居てくれる。

    人間にはない何がある。

    • 0
    • 13/09/18 23:27:02

    くれたんありがとう!涙出たよ…

    • 0
    • 13/09/18 23:26:47

    >>12くれたんも歳と共に丸くなったと言うか人間らしくなったね

    • 0
    • 13/09/18 23:21:01

    >>10震災のYouTubeでペットの観ました。

    私も泣きました。

    私がうちの子が震災にあったら何が何でも捜します。

    • 0
    • 13/09/18 23:20:48

    ところでハムスターどうした?

    • 0
    • 13/09/18 23:18:15

    >>7私もちょっとウルっとしたよ。震災で飼い主と離れた犬達を思い出しちゃった。

    • 0
    • 13/09/18 23:17:16

    くれあって本当にくれあ?

    • 0
    • 13/09/18 23:16:28

    >>4嫌いぢゃないです

    • 0
    • 13/09/18 23:15:42

    >>3うちにも犬がいるから泣けて泣けて

    • 0
    • 13/09/18 23:15:00

    映画だっけ~

    • 0
    • 13/09/18 23:14:56

    酔っ払いにはきつい長文でしたがトピタイまでは読み切った

    • 0
    • 13/09/18 23:14:31

    くれあ犬嫌いじゃなかった?

    • 0
    • 13/09/18 23:13:42

    くれあにしてはめずらしいもの貼ったね。

    くれあはこれ読んでどう思ったのさ?

    • 0
    • 13/09/18 23:13:02

    もうこの手のトピあるよ。


    サーチした?

    • 0
    • 1
    • くるくるパー子
    • 13/09/18 23:12:45

    古っ!
    今さらだよ(*^^*)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ