警察官ってさ…

  • なんでも
  • 匿名
  • 13/09/17 19:25:22

何であんな横柄な物言いしか出来ないのかな???
今日、違反して捕まったんだけど、あまりの横柄な態度に、何様なの?と本気でムカついた。
まー、私が悪いからひたすら我慢したけど、家帰宅してからムカムカして仕方ない。30代後半~40代前半の、交通機動隊巡査部長クラスって、キャリアとしては順調なのかな?
なんか、交通機動隊って大変だな~

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/10/23 13:07:27

    免許証更新の手続きに行ってきたんだけど…ものすごく、上から目線での喋り方ばっかりするからムカついて仕方なかった。あたし、あなた達に何かしたか?って思った。かなりブチギレそうになったわよ。

    • 0
    • 13/10/23 11:56:24

    お巡りさん~最近不祥事多すぎだよ~!しっかり仕事して下さいよ

    • 0
    • 13/10/10 11:44:47

    ここ数日、警察官の窃盗とか多いね。大型スーパーで服盗んだり、女性のパンツ盗んだり、同僚の財布からお金盗んだり↓もぅ警察がこれだと…真面目に頑張ってる警察官もお気の毒

    • 0
    • 13/09/18 21:29:08

    >>141ラッキーって発想より大切なものあると思いますけど

    • 0
    • 13/09/18 21:26:10

    >>113
    コイツ、散々警察側の養護してたのに、出て来なくなったね、ウケるわぁw

    • 0
    • 13/09/18 19:20:37

    違反の切符?きられたけど、書類に不備があったみたいで、帳消しになった。ラッキー

    • 0
    • 13/09/18 19:12:58

    警察官って交通違反したら減給&謹慎処分だからバンバン通報しちゃえばいいよ。

    • 0
    • 13/09/18 19:04:26

    >>125何を求めてるの?って(笑)自分の事しか考えてないんだね…私も親身になってもらった事も横暴な態度も体験ある。けど横暴な態度とられて辛い思いしても警察にはかなわない。権力を振りかざして人を助けようっと気持ちがない人は警察官になって欲しくないね。

    • 0
    • 13/09/18 18:56:10

    独身の時に、暴行れいぷ未遂で警察にお世話になり担当の刑事と不倫関係になった。私もバカだった

    • 0
    • 13/09/18 18:54:25

    旦那の従兄弟夫婦が揃って警察官だけど、正月に集まった時に、そこの高校生の子供達は、大人と一緒に普通にビールやワインやチューハイ飲んでたよ。
    伯父さんも義父も警察OBだけど、注意もしてなかった。
    旦那も高校生から飲酒してたらしいし。
    結構そんなもんみたいよ。

    • 0
    • 13/09/18 18:49:16

    >>126
    うちのママ友も旦那さん警察だけどチャイルドシート嫌がるからたまにしか乗せないし、載せてもベルトはしてないって言ってた。旦那さんも何も言わないって

    • 0
    • 13/09/18 18:45:49

    >>131
    虐待?何で?

    • 0
    • 13/09/18 13:28:53

    「今度、ちがう交番に移るから」と、連絡先置いていったお巡りがいた。

    • 0
    • 13/09/18 12:07:32

    わたし一昨年、雪道でスリップして正面衝突しました。お互い軽傷で済んだし、謝罪はもちろん、保険ですべて賠償しました。
    でもいまだに警察の態度を思い出すと泣きそうになる。
    わたしは頭を打った衝撃で記憶も意識も吹っ飛んでしまい何も覚えてなくて、でも事情聴取の部屋でめちゃめちゃ責められました。
    何で覚えてないんだ、とか、昨日はこう言ってただろとか、私が言ってないことを言ったと言い張って責め立てられ…
    相手の車には車載カメラがあったから嘘を言っても分かると言われ、私は「記憶がないからカメラをみて下さい、私が100%悪いのは認めています」と泣いても「自分の口から証言してもらわないと困る」と言われるばかり。
    しまいには警察の「こうだからこうなったんだろ」と言ったことに対して「はい、その通りです、間違いありません」と返すだけの事情聴取。
    私が悪いのは当然分かってるけど、しばらくは「事故で死んだ方がましだった」と毎日辛かったです。
    長々とすみません。

    • 0
    • 13/09/18 11:45:53

    独身の頃、白バイ隊さんたちと飲み会したけど、、、
    最悪だった。
    ひたすら拳銃撃った事ある自慢や、もし捕まっても、俺だったら見逃してあげるよ~とか。
    酷いもんだなと思った。
    今までした飲み会で一番つまらん飲み会だった。

    • 0
    • 13/09/18 11:40:01

    >>130本当に?通報して欲しい、写真とか撮れないの?しかも虐待じゃん!許せない。

    • 0
    • 13/09/18 11:33:17

    >>127
    所詮お巡りも人間よね。そんなもんだよ。
    うちの知り合いのなんて、夫婦でお巡りなのに、高校生の子供に缶チューハイとか平気で飲ませたり、スピード違反もバンバンしてるよ。

    • 0
    • 13/09/18 10:55:00

    私も当て逃げされて、ナンバーも控えて交番行ったけど、バイク倒れた?倒れないなら良かったねーで終わり。とかとにかく色々きりがないよ!!
    横浜市A警察は!!

    • 0
    • 13/09/18 10:53:42

    人によるだろうけどね。

    昔旦那が、車で踏切を渡りきる直前にカンカン鳴り始めたのに、隠れてた警官に違反切符きられ『本当は踏切侵入前から鳴ってたんでしょ。ボーッとしてたらそういうこともある、気をつけてね。』と決めつけられて頭にきてた。

    帰宅後、その警官が来て『免許証間違えて持って行ってしまった。』と返しに。ボーッとしてるのはアンタだよ!と言いたかった。

    • 0
    • 13/09/18 10:38:00

    >>126え。どこの所属?家族まで教育厳しいはずなのにあり得ない、警察署に連絡入れて良いよ。

    • 0
    • 13/09/18 10:36:10

    知り合いの警察官妻の車。子供3人いるのにチャイルドシート載ってなかった。

    子供を乗せてる私に「あんなの邪魔だしいらないよ。チャイルドシート乗せてるんだ。真面目だね~」だとさ。

    • 0
    • 13/09/18 02:58:21

    人による。そんなのどの職業でも一緒。
    警察官に何を求めてるの?
    うちの地域の人は親身になって相談乗ってくれたり解決してくれたからそう思わない。

    • 0
    • 13/09/18 02:31:20

    >>113自分から絡んでおいてウケるw

    • 0
    • 13/09/18 02:27:53

    >>122
    そうそう、だから交通違反とかは自分の手柄にしたくて捏造してでも検挙ちゃう警察官がいるんだよね。

    • 0
    • 13/09/17 23:42:39

    警察とかあてにならないし糞みたいな性格ばっかりだよ。
    DVにあってる女性がいても助けないで放置、基本面倒で金にならない事は放置。
    違反とかは金になるから張り切ってやってるよ(笑)

    • 0
    • 13/09/17 23:39:01

    >>115
    うわぁ…
    あなたの子が可哀想~笑

    • 0
    • 13/09/17 23:08:54

    >>118
    その『何かあった時』に通報しても、おざなりに扱われるのが問題なんだけどね。。。

    • 0
    • 13/09/17 23:03:08

    >>114
    激しく同意。

    • 0
    • 13/09/17 23:02:35

    たしかに横着な人いるね。
    でも、何かあったときはやっぱり110番するでしょ?横着な警察官だろうとみんながみんなそうじゃないことを主さんは分かる日がくると思うよ。
    税金泥棒と呼ばれてるうちは平和でいいもんよ。

    • 0
    • 13/09/17 23:00:32

    >>113
    あなた面白いね。新手の誘い構ってちゃん?

    • 0
    • 13/09/17 22:57:40

    >>113
    自分で話振っといてあんたこそ何ww

    • 0
    • 13/09/17 22:51:51

    >>113
    お前がチャチャ入れてきたんだろーが。反論する語彙がないからって開き直るなノータリンのクセに。マジきもいわ。

    • 0
    • 13/09/17 22:49:25

    >>94一部だけを見て全体と捉えないでくださいってそれはしょうがないよ。普通の企業でもそうでしょ?一人の悪態等のせいで、その会社のイメージは悪くなる。
    企業は購入等を消費者が選ぶ権利があるけど、税金は義務でしょ?
    そこからお給料が出てるわけだからなおさら気を付けて行動しないといけない立場なのに、今の警察は不祥事が多すぎる。
    全体と捉えられてもしょうがないと思う。

    • 0
    • 13/09/17 22:47:14

    >>109
    いや、私に言わないでよ。
    何、コイツwww

    • 0
    • 13/09/17 22:41:40

    >>111
    おじさんじゃなく、若い人も横柄で上から物言う人多いですよ。

    • 0
    • 13/09/17 22:37:21

    わかるつい最近似たようなことあった。

    盗まれたから、被害届しに話しに行ってるのに、「なに、捕まえたいの?」ってさ…

    捕まえたいから来てるんじゃボケッ!!!



    おじさんになるほど態度でかすぎ!!

    • 0
    • 13/09/17 22:36:36

    1人車で東京行ったら夜パトカーで止められた。
    何もしてないのに車の中チェックされすっぴんだったから「男かと思った」って。
    謝罪もなく行っちゃったよ。渋谷ですっぴんでパトカーに止められ人だかり…。悔しかったわ~。
    警官嫌い!

    • 0
    • 13/09/17 22:35:31

    >>105
    当たり前?
    こういう事の積み重ねで大きな事件になってるじゃん。
    尼崎のナントカ美代子っていうバァさんみたいに何人も監禁したり自殺に見せかけて人を殺めたり。
    ストーカーに家族を殺された人だって。
    警察の初動捜査のミスの所為で、沢山ね犠牲者がでてるんだよ。

    • 0
    • 13/09/17 22:34:04

    >>104ショボくてすんませんね。

    • 0
    • 13/09/17 22:31:02

    >>100

    いやいや、いきなり訴える云々の前に、先ずは警察に相談するでしょ。
    何にでも順番はあるんだから。

    • 0
    • 13/09/17 22:27:28

    >>100民事でも何でも、危険を感じたら警察に言わなきゃ。私も隣人トラブルで通報したけど、担当いないからわからない~とか、次あったらまた通報して~とか適当だったから、ボイスレコーダーに警察の対応をとりましたよ。

    • 0
    • 13/09/17 22:26:37

    >>99
    警察は動いてくれないね


    当たり前じゃん。

    • 0
    • 13/09/17 22:22:47

    >>102
    ショボい(笑)

    • 0
    • 13/09/17 22:22:25

    >>102
    自損でよかったね。
    人に当たってたら大変

    • 0
    • 13/09/17 22:20:01

    私、自爆事故起こして標識曲げた時、連絡先が解らないから警察に連絡したら、「標識の破損連絡先も知らないなら、免許を持つ資格はない!今すぐ免許を返納しろ!!」って罵られた。


    頭にきたから、その警察官の前で、免許証のケースごと叩き付けてやったわ!!


    その直後、過呼吸で倒れたけど処置もせず放置して帰りやがった!!


    気が付いた時には、近所の人の通報で運ばれた先の病院のベットに居たわ。


    免許証は、警察官に持っていかれたけど、事情を話したら署長さんが直接謝罪して返してくれた。


    G県F市の40歳代の警部補許さん!

    • 0
    • No.
    • 101
    • そうなんですか?

    • 13/09/17 22:03:17

    >>98

    ちょっと輪郭がハッキリするブラウンのカラコンだから大丈夫だったんですかね!

    次回は普通のカラコンで行きます!
    教えて頂いてありがとうこざいました!

    • 0
    • 13/09/17 21:55:24

    >>99それって警察じゃくて個人のトラブルだから自分で訴えるしかない民事じゃないの?

    • 0
    • 13/09/17 21:50:06

    >>95
    あるのよ、それが。
    普通に生活してる平凡な主婦だったのに、リハビリで通ってる病院の患者さんの所為で揉め事に巻き込まれるとか。
    喫茶店でたまたま隣の席に座った人と仲良くなったら、最初は良い人だったのに段々と家の中に入り浸るようになって、数ヶ月後豹変して危うく家族離散の危機に追い込まれるところだったとか。

    警察に相談しても生返事だけ。自分がどれだけ恐怖を感じて酷い仕打ちを受けてても、命の危険が間近に迫ってなければ、警察は動いてくれないね。

    • 0
    • 13/09/17 21:46:08

    >>97
    免許証の写真にカラコンは禁止されています。
    普通のコンタクトのみ可

    • 0
    • No.
    • 97
    • トピずれすみません。

    • 13/09/17 21:43:38

    >>91

    免許更新の時ってコンタクトして行ったらダメなんですか?
    私普段カラコンなんですけどこの間免許の更新行った時 「コンタクトですか?」って聞かれて はい!って答えてすぐ視力検査したけど!

    • 0
1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ