子ども孫・差別 へのコメント(No.20

  • No.16 匿名

    13/09/15 13:56:14

    主さんは自分が可愛くない子供だったから差別されたと思ってる?

    私は差別ではないけど小学生高学年くらいから母親は私の事可愛くないんだろうな~ってずっと思ってた。
    私が可愛くないから悪いんだ、子供なんて可愛いのは小さい時だけで小学生になったら邪魔な存在なんだってずっと思ってた。

    実際産んでみると可愛いんだよね、憎たらしい事しても大きくなっても。
    邪魔だなんてとんでもない!この子がいなかくなったら私は生きていけない。
    そして段々母親は何かが欠けてる人なんだと冷静に思えるようになって精神的に距離を持てるようになったよ。

  • No.20 もん

    13/09/15 14:06:24

    >>16

    可愛くない子だから憎たらしいから差別されると思ってるのですが、母親側にもなにかあるのでしょうか。
    差別はされても愛情は感じてました。
    ただ明らかに姉よりは可愛がられてないと思います。

    たしかに16さんの言う通り子はとてもとても可愛いです。…まだ生後2ヶ月なので当たり前ですが。

    "この子がいなかくなったら私は生きていけない。"
    私もそんな風に思われたいです。

    息子がもう少し大きくなって冷静に母を見れるようになったら、私も精神的に距離を持てるようになるのかな。
    割りきれるようになったらだいぶ気持ちが楽になる気がします。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。