皆さんの学校にも推薦委員てある?

匿名

匿名

13/09/13 21:33:57

本部役員を決める委員らしいんですが 決まるまで(2、3ヶ月)が任期で、それも役員やったと見なされるそうです。
1年通してやる委員より 楽そうな気がするけど なんの人脈もない私がなっても意味ないのかな?
皆さんの学校はあります?やった方どんなだったか知りたいです!

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 匿名

    13/09/13 21:37:05

    知り合い少ない方が電話しやすい

  • No.2 うん

    13/09/13 21:38:41

    ある。
    推薦委員やったら次の年は役員免除になるから、来年やろうと思ってる。

  • No.3 匿名

    13/09/13 21:40:40

    昨年度までありました。執行部(三役)が決まるまで全部の家庭に電話でお願いしなくてはならず、決まらないと責任をとり自分が引き受けないとダメでした。

    今年度からは廃止になり、免除対象者以外の人で話し合いクラスごとに選抜され更に話し合いらしいです。

  • No.4 匿名

    13/09/13 21:41:50

    うちの学校にもある。
    私はやったことないけど、やった人から聞いた話では、かなり嫌な思いもするらしい。
    役員になってくれないかと電話かけたりするみたいだけど、キレる人多いってさ。
    主のとこがどうかは分からないけど。

  • No.5 匿名

    13/09/13 22:06:18

    地区委員が推薦委員もしなきゃいけなくて、苦痛でした。
    候補者を委員で決めて数人でグループを組んでお願いしに行くんですが
    文句と言い訳ダラダラ言われるし、嫌な役目です。二度としたくない。
    推薦委員だけで免除っていいなぁ。
    人脈がない私はとても肩身が狭かったです。

  • 広告
  • No.6 匿名

    13/09/13 22:12:35

    うちの学校はない。
    立候補がなかったら、くじ引きで決定だよ。
    推薦式の学校は大変そうだよね。
    推薦決まらないと自分が責任とらなきゃいけなくて、毎年やってる人とか居るよ。

  • No.7 匿名

    13/09/13 22:37:18

    ありますよ。推薦委員は、基本的に下に子供がいない六年生の保護者がなります。
    というのも、下に在校生の児童がいると推薦した保護者から『じゃあなたがやれば?』と言われるためです。が、実際に本部役員を探すのはそのときの本部役員。推薦委員は、形式だけです。

  • No.8

    13/09/13 22:48:35

    うち多分指名委員って名前だったと思う。

    大変だって聞いた

  • No.9 匿名

    13/09/13 23:09:47

    私、やったよ。大変だった。何人にも断られていつまでも決まらなくて、何ヶ月も毎週会議に出て。

1件~9件 ( 全9件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。