火遊びで友人宅のアパート焼く…中3を逮捕

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 13/09/12 13:58:00

火遊びでアパートを焼いたとして、警視庁は 12日、東京都足立区の中学3年の男子生徒 (15)を重過失失火の疑いで逮捕したと発表 した。

当時13歳だった別の男子生徒(14)につ いても、同様の非行事実で児童相談所に送致す る方針。

同庁幹部によると、男子生徒ら2人は1月1 1日夕、同区内の木造アパート1階の友人宅に 上がり込み、テーブルや衣類にライターオイル を垂らし、着火するなどして遊んでいたとこ ろ、近くのゴミに燃え移って同アパート約15 0平方メートルのうち約60平方メートルを焼 いた疑い。

この部屋には友人を含め家人は不在だった。 けが人はなかったが、4世帯が入居していた2 階建てのアパートは取り壊された。男子生徒ら は「火を見るのがおもしろかった。家を燃やす つもりはなかった」と供述している。

(2013年9月12日12時05分 読売新聞)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/09/13 11:17:21

    あほだな

    • 0
    • 13/09/13 11:09:04

    自分の衣類にライターのオイルを垂らして、火遊びしてろ糞ガキ

    • 0
    • 13/09/13 02:58:44

    >>22刑務所に入ってる人だけじゃなくて、罪になる事件を起こしてないだけで発達障害の疑いのある人ってけっこういるよね。

    障害と犯罪は紙一重なんだなって思ってしまうよ。

    • 0
    • 13/09/12 21:54:14

    >>22
    そうなんですか?でも、発達障害で済まされたら被害者の方はたまったもんじゃありませんよね。何らかの罪には問われますよね?放火には当たらないの?
    情報ありがとうございます。

    • 0
    • 13/09/12 21:39:22

    >>21
    発達障害なんだと思う。
    調べたところ、刑務所で過ごす犯罪者の7割に何らかの発達障害があることが分かったってテレビでやっていた。

    • 0
    • 13/09/12 20:59:26

    こういう事件を起こす子達って予測は出来ないの?「こうしたらこうなるからいけない、止めよう」とか考えないの?Twitterに悪びれる事なく何でも投稿してる人も…。

    • 0
    • 13/09/12 17:28:40

    この2人は知らないけど、確か火遊びって寂しかったり心が満たされてなかったりするとしてしまうことがあるらしいね。
    とんだ迷惑だけど。

    • 0
    • 13/09/12 16:43:36

    なんで今頃逮捕なんだろう?

    • 0
    • 13/09/12 16:28:45

    は?遊び?
    他人の家に不法侵入して家具を燃やすのが遊び?

    意味がわからない。

    • 0
    • 13/09/12 16:01:38

    放火って罪重いんだよね。親も子の尻拭い大変だ。

    • 0
    • 13/09/12 15:55:11

    家の人がいないのに、どういう事なんだろう。状況が理解出来ないや。

    • 0
    • 15
    • レベル低いね(笑)
    • 13/09/12 15:36:45

    中学生にもなって(笑)

    • 0
    • 13/09/12 15:33:39

    足立区って感じですね

    • 0
    • 13/09/12 15:31:20

    そこの家の人が誰もいないのに、そこの家の子供の友人達が上がり込んで火遊びしてたって…。


    普段からたまり場だったのかな?


    • 0
    • 13/09/12 15:24:54

    足立区ってこういうのがいっぱいいるイメージ。

    • 0
    • 13/09/12 15:24:54

    足立区ってこういうのがいっぱいいるイメージ。

    • 0
    • 13/09/12 15:23:58

    >>8賛成。本当の火の怖さを知らないんだと思う。

    火を使って良い場所(バーベキューやキャンプファイヤー)と使ってはいけない場所の区別すらついてない気がする。

    • 0
    • 13/09/12 15:02:16

    バカだね

    • 0
    • 13/09/12 14:37:02

    焚き火とか、昔から火に親しんでないから、遊ぶんじゃない?
    適度に火の教育もしたほうがいいと思う。

    • 0
    • 13/09/12 14:11:59

    テーブルや衣服を焼いたら火事になるの当たり前じゃない?

    • 0
    • 13/09/12 14:05:27

    >>2
    地域は関係ないでしょ?

    • 0
    • 13/09/12 14:03:17

    中学生にもなって・・・

    • 0
    • 13/09/12 14:02:58

    友達いないのに、上がり込んだの?

    • 0
    • 13/09/12 14:02:51

    親は一体いくら払わなくちゃいけないのだろう…

    • 0
    • 13/09/12 13:59:14

    やっぱり足立区は…

    • 0
    • 13/09/12 13:59:12

    このバカが!!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ