普通の体温計でも基礎体温は計れる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/10/06 03:28:30

    基礎体温というのはかなり細かい範囲のものですから普通の体温計じゃ無理です。
    嫌味じゃないんですが、逆に普通の体温計ではかれるなら基礎体温計要らないと思いませんか?
    水銀のシンプルなのは1000円くらいでどこの薬局にもあります。是非購入して下さい。

    • 1
    • 04/10/05 11:14:26

    私は旦那と一緒になってすぐ「出来たらいいな、でも出来ないんだったら出来るのを待とうかな」って思って普通体温計での体温の変化を見て記録を付けていて、しかも計る時間も不定。それで体温が下がったのを見て中出ししたら妊娠しました。でもそれは基礎体温と呼べるような正確なものではないと思います。基礎体温をつける目的にもよるけど普通の体温計で計った体温は「基礎体温」とは言わないんじゃないかと…。

    • 1
    • 04/10/05 08:19:37

    基礎体温はほぼ1度内の変化を見るものなので普通のではわかりにくい…てゅーかわかりません。

    • 0
    • 04/10/05 08:02:30

    婦人体温計で無いと分かりにくいです。

    • 0
    • 04/10/05 07:09:19

    あくまでも「目安」位ならわかるにしても、基礎体温計って「36.52℃」みたいに、4ケタで細かく体温が出るから、避妊とか婦人科疾患で計るには向かないんじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ