隣に苦情を言いに行くか行くまいか

  • なんでも
  • みこ
  • 13/09/09 08:23:28

隣の家の女の子(4歳くらい)が昨日庭でしゃぼん玉してて、今朝うちの車を見たら3箇所くらいにしゃぼん玉の跡がついていました。子供の自転車のサドルにも跡がついていました。今後もー…だとちょっと嫌なのですが、しゃぼん玉しないでと親に言いに行くのは非常識ですか?相手に嫌な思いをさせるでしょうか?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 254件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/09/11 14:06:51

    >>253
    よく読んだ?公道って本人が書いてるよ。

    • 0
    • 13/09/09 19:23:45

    >>240
    公道じゃなく私道なんじゃない?

    • 0
    • 13/09/09 17:58:15

    >>245
    家の周りもそう。毎日毎日幼稚園児~小学生たちが遊んでてハッキリ言って大迷惑。
    今日なんか私が帰ってきて車をバックさせようとしてたらよその家の角から自転車が出てきて危なかったわ。
    スピードも落としてないし後ろの方を見ながら来て後一秒気付くの遅かったらぶつかってたわ!

    • 1
    • 13/09/09 17:27:35

    >>125直接言えないなんてチキンすぎ(笑)
    しかも自分では行けないから子供使うなんて最悪。

    • 0
    • 13/09/09 16:33:28

    >>240
    非常識

    • 0
    • 13/09/09 16:30:15

    >>240
    おいおい

    • 0
    • 13/09/09 16:29:34

    >>240
    …ほとんどの人がそう思よ。
    道路は遊ぶ所じゃないの、知らなかったの?

    • 2
    • 13/09/09 16:29:34

    やべー、うちの車汚いからシャボン玉くらいじゃ気にならない。


    昔公園でシャボン玉してたら「うちの子やりたがるのでやめてくれませんか?!」って言われてから、どこでやっていいかわからずに
    田舎の姑のところに行ったときだけになった…。ボール遊びも花火も近所の公園で禁止だし、どこでやりゃーいいのかわからない。

    • 0
    • 13/09/09 16:26:38

    >>238
    私道ならともかく、公道で遊んで 何が悪いか分からないんだ(°□°;)

    • 0
    • 13/09/09 16:24:16

    >>238
    道路は遊ぶ場所じゃない!

    親が教えないから、おかしな子供が育つんだろうね…

    • 2
    • 13/09/09 16:09:18

    >>240
    ちょっとなら、自分の家の敷地内でやればいいじゃない。何で道路でやるの?

    • 1
    • 13/09/09 16:06:47

    >>240
    自分ん家の庭で遊んでても苦情が来る時代よ。公道でボール遊びってw

    • 0
    • 13/09/09 16:03:08

    >>240
    多分、ほとんどの人が迷惑に感じてるよ。

    ボール取り損ねた先に車来たらどうするつもりなの?
    それで車にひかれたら車の運転手が捕まるんだよね。意味分からん。

    • 1
    • 13/09/09 15:58:59

    >>238
    どこで遊べばいいのって公園とかでしょ?


    道路でボール遊びって常識なさすぎてビックリなんだけど。

    • 0
    • 13/09/09 15:57:41

    >>239
    本格的なサッカーとかドッヂボールとかじゃないよ?

    ちょっと投げて拾ってだけなんだけど。幼稚園~小学低学年で遊ぶんだけど。

    やっぱりそう思う人がいるってことか。

    • 0
    • 13/09/09 15:52:26

    >>238

    何言ってるの?道路は遊ぶ場所じゃないだろ!

    • 1
    • 13/09/09 15:38:02

    うちの前6m幅の公道がある住宅地だけど、この前家の前でボール遊びしてたら、警察呼ばれた(*_*)

    ちょうど新築数年の世帯と、うちらの親の年代世帯の境目で、昔からの家の1件が騒音で通報してきたみたい。

    初めて見たよ!申し訳なさそうな警察官の対応!「通報が入った以上対応しなくちゃで...すみませんが少しだけ静かに遊んでもらえると~」って謝りながら注意されてた。


    子供達もガックリで、どこで遊べば良いのぉ?って。

    通報した家もさ、うちらくらい(30歳位?)の息子が孫連れて帰って来てるから、昔の子育て忘れちゃってんだろうね。本当今の子可哀想だよ。

    • 0
    • 13/09/09 14:19:54

    >>125
    いやいや、黙ってなくていいからボールぶつけてくる小学生に直接注意しなよ。
    子供にそんなことさせて何になるの。

    • 0
    • 13/09/09 13:40:17

    主どーした?

    • 0
    • 13/09/09 13:40:15

    >>230

    本当にね…
    やっと賃貸脱出できると家探ししているけど、なんか憂鬱になってきた。
    買ったら隣は選べないもんね。

    • 0
    • 13/09/09 13:40:08

    >>233
    高級車ならガレージでしょ(笑)

    • 0
    • 13/09/09 13:34:43

    もちろん主の家の車は高級車なんだよね?外車?

    • 0
    • 13/09/09 13:32:08

    シャボン玉の跡って雨で勝手に流れてくれるんじゃないの?すぐに洗車しないとどうかなっちゃうの?しかも3箇所って(笑)わざわざ数えたの?(笑)そんなに神経質ならガレージにしまえばいいのに

    • 1
    • 13/09/09 13:30:29

    そろそろ主出てきて〆なよ!

    • 0
    • 13/09/09 13:25:16

    シャボン玉が、できない時代になったね。

    トラブルのもとになるから私は山奥まで行く。

    • 0
    • 13/09/09 13:14:59

    >>125子どもってよそで喋ったりするからバレるかもよー?

    • 0
    • 13/09/09 13:10:57

    >>125
    息子がママに頼まれてガム詰めたんだって喋ったらどうするの?
    息子に何させてるんだか。
    馬鹿な親

    • 0
    • 13/09/09 13:09:08

    車屋の側の公園でしゃぼん玉してる時、展示場に飛んでくるからやめてくれって言われたよ

    • 0
    • 13/09/09 13:06:49

    歳とったらガミガミうるさいだろうね

    • 0
    • 13/09/09 13:04:31

    シャボン玉微笑ましい光景に思える時代じゃなくなったのね…
    そんな私は共用の駐車場で野球してた子供に怒ってしまいました。。

    • 0
    • 13/09/09 12:57:59

    >>125
    最低

    • 0
    • 13/09/09 12:56:53

    私も昔、しゃぼん玉してて車の持ち主に怒られて、手洗い洗車代を親が支払ってました。

    私の隣家は高級車乗りに挟まれているので、絶対庭でしゃぼん玉はさせないです。

    • 0
    • 13/09/09 12:50:49

    >>181
    そんなに大事ならカバーしたりガレージに入れればいいよ
    シャボン玉以外も色々つくよ?

    • 0
    • 13/09/09 12:32:26

    >>125
    …子供になにさせてんの?

    • 0
    • 13/09/09 12:27:42

    主は公園ならいいっていう都合のいい神経質さんなんだね。
    公園そばに住んでる人なんて洗濯物や車なんかに主の子供がしたシャボン玉が触れてるかもしれないのに。

    • 0
    • 13/09/09 12:16:37

    >>125
    子供にそういう事させるのやめなよ。親が子供に犯罪教えてる感じ

    • 0
    • 13/09/09 12:13:01

    苦情いえばいい。でも私が隣人なら近所はもちろん、学校でも話題にしてやるわ。シャボン玉で苦情いう変な人だから、みんな気をつけた方がいいよ!って。……あ、もう言われちゃってるよねwじゃあ好きなだけ苦情ババァになりなさいよ!今更、嫌われることも、変人扱いも平気でしょうからさ!

    • 0
    • 13/09/09 12:03:34

    >>216
    同感!

    親が子供に悪い事をやらすってどんな神経してんだろ?
    やらされた子供が可哀想。

    • 0
    • 13/09/09 12:01:28

    >>125
    えー!
    だったら言えばいいじゃん。。
    子供を悪者にするなんて最低だよー。

    • 0
    • 13/09/09 11:59:45

    >>52
    最悪だな。シャボン玉も嫌なほど神経質なら、車と自転車にカバーくらいつければ?安く売ってるじゃん。何で自分で対処しないの?

    • 0
    • 13/09/09 11:59:13

    >>125
    それは謝りにいって、弁償した方がいいのでは?
    通報されたら犯罪だよ。

    でも近所で噂がたつともう住めそうにないね。

    • 0
    • 13/09/09 11:55:33

    >>125
    キモっ!

    • 0
    • 13/09/09 11:55:30

    拭けば済む話。細かすぎる!

    • 0
    • 13/09/09 11:53:38

    >>125
    ガキか!

    • 0
    • 13/09/09 11:53:06

    >>125

    人間的に腐りきってるね。

    • 0
    • 13/09/09 11:48:46

    傷ついたわけじゃないから

    • 0
    • 13/09/09 11:42:56

    極端なはなし、カラスとか見つけ次第打ち落として処理していいですか?もしくは役場なりにそれを求めていいですか?ってことじゃない?

    シャボン玉くらいでさ。
    楽しいことみつけようよ。人生損してますぜ。

    • 0
    • 13/09/09 11:40:43

    >>201
    残念シャボン

    • 0
    • 13/09/09 11:28:48

    嫌ならまず自分から動け。
    カバーつけろよ。

    人間小さすぎて恐い。

    • 0
    • 13/09/09 11:25:28

    無人島に引っ越せば?

    • 0
1件~50件 (全 254件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ