会話がトゲトゲしくてまともに話せない

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 13/09/07 12:56:17

旦那は友達が1人も居なく、コミュニケーション能力が、少し足りない人だと思います。
ですがここ数年益々ひどく、会話が成り立ちません。
今も子供の習い事の話しで相談したら「そんなの知らない自分で決めて、俺に聞くな」言って来ました。
些細なやり取りで一見たまにはこんな口調になっても、と思いますが、他に言葉あるだろ、て思い、いつも話しを途中で辞めます。
毎日ストレスで頭おかしくなりそうです。
何年もレスだしこの先もあり得ないし、キモいし、離婚出来るならしたい、でもお金の為にと辛抱して生きて居ます。

私は甘いですか?このくらいでは我慢が足りないですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 13/09/08 00:56:32

    こんな人他にも居るんですね。
    本当、もう話さなければいいのですよね。
    不愉快だし、死んでも誰も悲しまないと思う。
    親も変だし。

    • 0
    • 13/09/07 19:15:23

    >>10だめだめ、顔に唾とかありえないから。ぶんなぐられるよ。

    • 0
    • 13/09/07 18:31:01

    次に同じ事言われたら、旦那さんの胸ぐらつかんで顔つば吐いて壁に打ち付けたりしたらどうかな?
    誰に向かって言ってんだよって耳元で言って

    • 0
    • 13/09/07 17:49:59

    名前忘れたけどダイナマイトママとかいう大家族のお母さん思い出したw

    • 0
    • 13/09/07 17:46:37

    割り切ってるならいいじゃん。
    金としかみてないのにそんなムカつくもんかな?
    子供のこと相談したりする辺り、まだなんだかんだ期待してるんじゃないの?
    こっちから関わらなければ無害なら離婚なんて面倒なことしないな、私なら。放置。空気と思って生活する。

    • 0
    • 13/09/07 17:34:36

    うちの父親みたい。
    母は、どうしてもっと若い時に離婚してやり直さなかったんだろう…って最近よく言うよ。
    母はずっと専業主婦だったし、今更離婚する勇気も、気力もないみたい。

    娘の私も、母よりかは気を遣われてるみたいだけど、やっぱりまともには話せないな。
    何でも否定するし、普通に会話が成り立たない。
    疲れる。

    • 0
    • 13/09/07 16:34:40

    うちも同じです。
    気が狂いそう。

    • 0
    • 13/09/07 16:16:08

    なんか腹立つ言い方の人っていますよね。
    私は「はぁ?」って普通にいう人苦手です。
    男女関わらず。

    • 0
    • 13/09/07 16:13:23

    分かります。
    一緒です。
    10年一緒にいて、私は性格が暗くなり旦那に話しかけなくなりました。そうしたら浮気してるとか、離婚とか言われて、最悪です。
    性格だと思います。

    • 0
    • 13/09/07 15:34:41

    お金と割り切るなら話かけなきゃいいじゃん。

    • 0
    • 13/09/07 15:33:28

    うちなんてもっと酷いよ。
    うるせぇ、黙れ、てめぇ、

    • 0
    • 13/09/07 13:02:39

    言葉というか性格の問題だね。
    お金だけなら離婚はありだよ。
    残りの人生もったいない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ