明治が「飲むヨーグルト」3商品回収(R-1等)

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 13/09/07 03:04:10

ヨーグルト飲料を回収=異物混入で100万本―明治

時事通信 [9/6 17:00]

明治は6日、「ヨーグルトR―1ドリンクタイプ」など機能性ヨーグルト飲料3品にゴム製の異物が混入していたため、約100万本を自主回収すると発表した。製造した守谷工場(茨城県守谷市)で、生産ラインのゴム製部品が摩耗したのが原因という。同社は、混入したのは微量で、飲んでも健康に影響はないと説明している。
ほかの回収対象は「プロビオヨーグルトLG21」の「ドリンクタイプ」と「ドリンクタイプ低糖・低カロリー」。3品とも112ミリリットル入り。賞味期限は18日から20日で、ボトル裏面の住所の前に「KA」と記載されている。
明治によると、工場の従業員が5日未明、容器に飲料を入れる工程で異物が残っているのを見つけた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/09/07 10:50:12

    うち、今週頭に無料試飲もらったわ。
    昨日、空き瓶を取りにきたから聞けば良かったわ

    • 0
    • 13/09/07 10:03:34

    普通に飲んでたわ。

    • 0
    • 13/09/07 09:15:13

    >>7
    ググったら問い合わせの番号も出てたよ。

    • 0
    • 13/09/07 09:10:38

    KA埼玉県~

    って記載してあるの?
    うちのやつ『KA東京都~』なんだけど、これは対象外?

    • 0
    • 13/09/07 09:09:06

    >>5そうなんだ

    • 0
    • 13/09/07 08:47:36

    >>1
    >>3
    工場に送れってよ。
    宛先なんかはググって。

    • 0
    • 13/09/07 08:24:29

    >>2
    自主回収措置とってるから問題のある日付のものは流通してないから…。今、店頭に並んでいるものは買っても問題ないから大丈夫だよ!

    • 0
    • 13/09/07 06:16:53

    アールワン当たってるし面倒だな…でもゴム飲みたくないし、行くか…自主回収ってその店から返金されるんだよね?

    • 0
    • 13/09/07 05:47:52

    気にしないで買うわ(笑)

    • 0
    • 13/09/07 03:49:58

    R1のドリンクタイプは冷蔵庫に常備してるからチェックしたら見事に日付も製造記号も一致してる!明日、スーパーに持って行かなきゃ~!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ