佐々木健介の裏の顔

匿名

匿名

1wi6UpaQA+

13/09/03 17:11:16

プロレス界で 陰湿な暴行が告発された。

岩手県出身のプロ レスラー・西川潤(26)が、かつての師匠であ る佐々木健介(47)の理不尽な暴行を自身のブ ログで暴露したのだ。

健介といえば、妻で元女子プロレスラーの北 斗晶(46)の“鬼嫁”キャラも手伝って、最近は リングだけでなくテレビでも活躍。バラエ ティー番組などで「気は優しくて力持ち」「鬼 嫁の尻に敷かれる良き夫」というイメージが定 着し、企業CMにも夫婦そろって起用されてい る。だが、その一方でコアなプロレスファンや 業界関係者の間では「シゴキ」「イジメ」の悪 評が絶えなかった人物でもある。

その“裏の顔”を西川はブログで告発したの だ。西川によると、2011年のプロレスリング・ ノア栃木大会で売店の準備をしていた彼は、遅 れてやってきた「SK」に控室に呼び出された。

当時、西川は「健介オフィス(現・DIAMOND RING)」に所属しており、イニシャルで書か れた「SK」が佐々木健介を指しているのは明白 だ。

急いで健介の元へ向かった西川は階段の踊 り場へ連れて行かれ「SKは周りをキョロキョロ 見渡し、人がいないのを確認すると、思いっき り殴りかかってきました」と暴力を受けたという。

全く身に覚えのない暴行に困惑した西川だ が、さらに「髪をわし掴みにされ、コンクリー トの壁に頭を打ち付けられた」といい、

「頭が 一瞬真っ白になり倒れると『立てコラッ!』と 言われ立ち上がりました。今度は頬を3発張り 手、腹に蹴りを1発入れられ、襟元を掴まれ 色々怒鳴り散らされ終わりました」と当時の状 況を綴っている。

理不尽な暴行はこれだけでなく、試合前に西 川が先輩たちと腹筋トレーニングをしている と、

会場に現れた健介が「ちゃんとやれ!」と 先輩の背中にサッカーボールキックを食らわし たという。さらに「西川、お前もだぞ!」と言 い放ったというが、西川たちは真面目に練習を しており、それを見ていたノアの所属選手たち はア然としたそうだ。西川は健介の暴行によっ て「セコンド中はずっと頭が痛く、その後二週 間くらい痛みがありました」という状態になっ たという。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。