火傷させてしまいました(;_;)

  • 乳児・幼児
  • KDDI-SN29
  • 05/07/19 00:23:25

今日、みんなで集まってバーベキューをしていたのですが、私がコンビニに買い出しにいっている間に、もうすぐ二才になる息子が椅子からバランスをくずし、鉄板に顔から突っ込み右頬全体と右腕に大きく火傷を負ってしまいました。ちょうど帰宅したので、すぐに冷やし火傷が広範囲だったため病院に連れていったのですが、皮は剥けてるし赤黒くなっていて消毒がしみて大泣きでした。とてもかわいそうなことをしてしまいました。大人がたくさんいるからと、安心せずに一緒にコンビニに連れて行けば良かったと後悔しています。今も痛むのかショックからかなかなか寝てくれずにいます。なにか少しでも和らげてあげる方法はないでしょうか?病院からはリンデロンとゆう塗り薬をもらい明日また受診することになっています。それまでの間に何かできることがあれば教えて下さいm(_)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 11
    • まみ
    • F900iC

    • 05/07/20 07:10:05

    私も昔足に凄い火傷しました&#x{11:F998};赤黒く大きい水膨れができて跡が残ると思ってましたが 今は全然分からないくらい綺麗になりました。
    お子さんも跡が残らない事を願うばかりです。

    • 0
    • No.
    • 10
    • マミィ
    • N901iC

    • 05/07/20 03:31:31

    私も3才くらいのときアイロンにつっこんでふくらはぎに三角形の火傷しました&#x{11:F999};アイロンが足にのっかっちゃったみたい&#x{11:F9A5};覚えてないけど&#x{11:F9AB};&#x{11:F9AB};小学生くらぃのときまで熱い風呂がヒリヒリしてたかな&#x{11:F9C7};今だに足の後は薄く残ってるけど言わなきゃわかんないくらいだよ&#x{11:F99A};アイロンかけてた父がたまに気にして「かわいそうなことしたなぁ」って言ってるけど気にしてないし&#x{11:F9A9};そんときは私が「ギャーっっ!!」って悲鳴あげて皮がくっついてかなり大変だったみたいだけど&#x{11:F999};自分をせめたりしちゃうかもしんないけど今はできるかぎりのコトしてあげてね&#x{11:F99F};話ずれちゃってスイマセン。がんばってくださいね

    • 0
    • No.
    • 9
    • まゆ
    • KDDI-TS31

    • 05/07/19 15:28:36

    お子様の具合はどうですか?痛がるようでしたら、痛み止めを出してもらうといいかもしれませんね。新しい皮膚に生まれ変わる時も痒みが出てくるので、その時も早めに痒み止めを出してもらっておくとお子様も楽です。うちは両手の平をストーブで火傷させてしまいました。救急車を呼んだんですが、やはり運ばれたのは総合病院の形成外科でしたよ。形成外科には火傷治療を専門とする先生もいらっしゃるので、早めに病院を変えた方が良いかもしれません。うちは未だ通院中です。痕が残ると言われてましたが、殆ど分からないくらいに綺麗になりました。今は飲み薬とテーピング治療をしています。主さん、諦めずに頑張って下さい!後悔の思いを、どうか前向きに方向転換させてみて下さい。私も最初は毎日子供に「ごめんね…ママのせいで本当にごめんね」と言ってました。でも「ママの笑顔が一番の薬なんだぞ」と主人に言われ、気持ちを切替えました。そしたら「一緒に頑張ろうね!」と言えるようになりましたよ☆主さん、元気を出して笑顔で頑張りましょうね。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 息子さん
    • P900i

    • 05/07/19 14:36:04

    のご機嫌はどうですか?やはり痛がりますか?

    • 0
    • No.
    • 7
    • KDDI-SN29

    • 05/07/19 14:02:13

    今日また病院に行ってきました。やはり跡はのこってしまうそうです…。少しでも目立たなくするためにも、形成外科のある病院に相談に行きなさい。と言われました。日光に当ててはいけないので外遊びもできないし、しばらく消毒しに通院しなければいけないしで可哀想で申し訳なくて仕方ありません。子供の前では不安にさせないよう、普通にしていますが涙がでてきて後悔ばかりで本当に悔やみきれません。これからはしっかり子供を守れる母親になり二度とこんなことのないようにしたいと思います。励ましのお言葉ありがとうございましたm(_)m

    • 0
    • No.
    • 6
    • まゆ
    • KDDI-TS31

    • 05/07/19 02:05:32

    本当、時間を戻したいという気持ち…すごく辛いですよね。うちも昨年息子に火傷を負わせてしまったので、主さんの気持ち解りますよ。痛い位(T_T)けど、起きてしまった事は辛いけど仕方ない。ママも大変ですが、今は息子さんにしてあげられる事、精一杯してあげて下さいね。それと主さん、あまりご自分を責めないで下さい。お互いにこれから、気を付けましょうね。痕が残らない事を祈ってますよ☆主さん元気出してね!

    • 0
    • No.
    • 5
    • さち
    • P901i

    • 05/07/19 02:04:59

    私も下の方と同じで上手く言葉では言えませんが、頑張ってください!ママが悲しい顔してたり泣いたりしてたらお子さんも不安な気持ちになっちゃいますよ。跡が残らないように私も祈ってます!

    • 0
    • No.
    • 4
    • ちぃ
    • KDDI-SN31

    • 05/07/19 01:49:11

    時間を戻したいという主さんの気持ち考えたら涙出てきました(;_;)
    上手く言葉では言えないけど、頑張って下さい。

    • 0
    • No.
    • 3
    • あのね
    • P900i

    • 05/07/19 01:26:02

    不安にさせたらスミマセン。つい先日、フライパンの油が跳ねて私自信が手に小さいですが火傷をしました。すごくヒリヒリ痛いです。お子さんもかなり痛いと思います。次の日には水ぶくれになりました。お湯ゃお風呂に入ると激痛でしたから お風呂は避けて体を拭く程度にしてあげてください。暑いと痛いです。顔だと本当つらいと思うので部屋をクーラーで涼しくするといいとおもいます。

    • 0
    • No.
    • 2
    • KDDI-SN29

    • 05/07/19 00:40:45

    ありがとうございます。今も息子を抱っこしてごめんね…。と謝っています。跡が残ってしまったりしたらどう償っていいか分かりません。できるなら時間を戻したいです。やっと眠そうな素振りを見せてきたのでこれで寝かし付けにいってきます。ただ側にいてあげるしかできなくて苦しいです。本当に代わってあげたい…。

    • 0
    • No.
    • 1
    • ママが
    • KDDI-HI33

    • 05/07/19 00:29:11

    ずっとそばについててあげることが一番だと思います。火傷を負わせてしまったことは悔やんでも悔やみきれないと思いますが、今はとにかくそばについてあげることが一番だと思う。
    主さん元気出してね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ