新生児いて離婚します へのコメント(No.4

  • No.4 匿名

    v2NJwaisCL

    13/09/02 14:48:14

    児童扶養手当ては毎月貰えるんじゃなくて4カ月に1回まとめての支給だから申請してすぐには貰えないよ。

    支給月は4月、8月、12月。

    仮に今月、申請したら手続きや審査でもらえるのは10・11月分の2カ月分を12月半ばに貰えるよ。

    生後2カ月から預かってくれる保育園もあるし、保育園探しと仕事探しだね。

    手当ては当てにしないでお金は売れる物は売って必要最低限の持ち物で節約出来るところを切り詰めたら?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。