スライドドアから普通のドアへ

  • なんでも
  • 算数と
  • 13/09/02 09:03:28

現在、七人乗りのマツダ、プレマシーに乗っています。三回目の車検がくるので買い替えも検討しています。
カローラフィールダーのハイブリッドが気になります。しかし、五人乗りでスライドドアではないことがきになります。

ノアとかの方がいいのか?みなさんならどうしますか?高い買い物なので悩みます。

子供は小学2年と年中です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/09/02 21:34:23

    皆さん、ありがとうございます。

    段々と、乗り潰そうかという気持ちの方が強くなってきました。試乗は今週末に予約してあります。車検はディーラーや近所のスタンドでやっています。

    子供は増える予定はないです。五人乗りでも平気そうですね。

    支払いは250万円中、100万円を借りる予定です。その100万円が、プレマシーの下取り代、ガソリン代、車検代を考えると新車にした方がいいかも!!と思っていました。

    • 0
    • 13/09/02 13:42:44

    風で勝手にドアが全開になったり、子供が開けるときにヒヤヒヤしたり、狭い駐車場で入りづらい思いするから、スライドドアにしてからすごく楽。もう戻りたくない。

    • 0
    • 13/09/02 13:38:48

    スライドドアが良いと思う。
    うち、スライドから普通のドアの車になったら末っ子をチャイルドシートに乗せるのも一苦労。
    上の2人が勝手に開けてぶつける危険もあるしヒヤヒヤ。

    まだ車乗れるしもったいない気はする。
    購入は一括予定?それならローンないしガソリン安くなるし良いと思う。ローンにするならまだ我慢して車検代払った方がいいと思う。

    もう子供増える予定ないなら5人乗りもあり。

    • 0
    • 13/09/02 13:28:52

    ファルダーは試乗してみた?
    ドア云々以前に運転し辛いよ。

    • 0
    • 13/09/02 10:09:40

    マツダは他社より下取り価格が低いから、乗り潰したほうがいいかも?

    今年の秋から冬頃にノアとヴォクシーのハイブリッドが発売予定なので、車検を通して次回の時に購入すれば特別仕様車がでてくると思うけど。

    • 0
    • 13/09/02 09:57:40

    >>11
    車検が高いよね
    10万円くらいで出来るよ
    スタンドとかで見積り取ってみたら?

    • 0
    • 13/09/02 09:43:20

    >>8
    3回目の車検で買い換えなんて勿体ないよね。そうとう走行距離行ったとか、不具合がない限りのり潰すな

    • 0
    • 13/09/02 09:40:52

    >>16
    ちょっと高めだけど、こんなものでしょ
    うちも13万ぐらいかかるよ

    • 1
    • 13/09/02 09:39:08

    2年毎に15万の車検

    買い換えで200万払う方のが出費が私には痛い

    • 0
    • 13/09/02 09:36:30

    車検高っ!ディーラーでしてるの?

    • 0
    • 13/09/02 09:35:52

    のりつぶした方が良い
    ハイブリッドのデメリットも勉強したら?

    • 0
    • 13/09/02 09:34:57

    >>13
    まだまだ乗れますよ!大丈夫!

    • 0
    • 13/09/02 09:32:27

    >>7さん

    距離は67,000です。

    • 0
    • 13/09/02 09:31:01

    >>10さん

    主人の母親は数ヵ月に1、2回買い物と食事に行くために乗せることがあります。
    私の両親もたまに一緒に遊びに出掛けることがあり、狭いけれど六人で乗っています。

    • 0
    • 13/09/02 09:26:38

    皆さん、ありがとうございます。

    下取りが35万円、ガソリン代が月12000円が半分になる、三回目の車検代15万円を考えると新車にした方がいいかも!!??と思っていたのですが、我慢するという手もあるんですね。

    • 0
    • 13/09/02 09:18:58

    >>6
    うん(笑)2回言ったしね。

    うちも乗り潰したい!けど旦那がウルサい(;´Д`)
    主さんと旦那さんのご両親を乗せる機会はないの?

    • 0
    • 13/09/02 09:14:24

    カローラフィールダー狭いよ
    お薦め出来ない

    • 0
    • 13/09/02 09:13:53

    4回目の車検が来るまで乗るべきだよ
    もったいない

    • 0
    • 13/09/02 09:13:15

    何万キロ乗ってるの?
    まだまだ乗れそう

    • 0
    • 13/09/02 09:11:56

    >>2
    乗り潰す!に決意が見られるね(笑)

    • 0
    • 13/09/02 09:11:06

    私ならもう一度車検うけるかな

    • 0
    • 13/09/02 09:10:10

    1回スライドに乗ってたら、間違いなく次もスライドでしょ!子供さんもまだ小さいし、スライドがいいと思います。

    • 0
    • 13/09/02 09:09:52

    私はスライド嫌いだからその方がいい

    • 0
    • 13/09/02 09:08:08

    マツダは値引率いい代わりに下取り安いからね
    うちなら乗り潰す!そんな我が家もこの夏3回目の車検受けた
    乗り潰す!ちなみにMPV

    • 0
    • 13/09/02 09:07:41

    まだ子ども小さいからスライドが良いよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ