[サッカー]久保建英(たけふさ)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/12/30 21:45:53

    インテル長友がバルセロナ久保くんと自主トレ!!!

    • 0
    • 13/10/04 15:40:12

    あげ

    • 0
    • 13/09/02 02:28:14

    やべっちFCで観ました。すごかった!!今すぐ代表に入っちゃいなよって冗談ながら思いました。
    とにかく独壇場だったからビックリしました!

    • 0
    • 13/08/30 21:30:34

    >>3
    頭も良くなりそうな育て方だね

    • 0
    • 13/08/30 21:21:59

    知ってる知ってる。
    本当にメッシになるかもね。バルサに入るだけでもすごいのに活躍してるし。

    でも将来本当に一流になったら、日本代表にならず帰化しそう。
    日本が世界に通用してるようならまだしも、今のままの日本じゃレベルが違いすぎるでしょ。

    • 0
    • 13/08/30 20:49:58

    >>4
    画像横でごめん

    • 0
    • 13/08/30 20:46:25

    お父さんが書いた本、家にあるよ。

    • 0
    • 13/08/30 20:40:00

    久保建英少年の父親、久保建 史氏は サッカー経験がある人で、久保建英が幼稚園の ころから

    サッカー英才教育を始めた。

    その経験を久保建英の父は著書『おれ、バルサ に入る! 夢を追いかけるサッカー・キッズの育て方』に したためた。

    その久保建英の父の指導法が、新聞記事に紹介 されたことも。

    ①走り込みはしない。 ②リビングにソファは置かない。

    ③家に玩具はおかず、室内に小さなボールを転 がしておく。 ④赤ちゃんの頃からベビーカーに乗せず、裸足 で外遊びをさせた。

    ⑤最初は片足で立てるようにする。 ⑥サッカー会場にはいれただけで褒めた。

    ⑦足を良い状態に保つためのマッサージ法と靴 のインソール。 ⑧テレビは見せずに、週20冊の本の読み聴か せで想像力と集中力をつける。

    ⑨公園での練習で、大人との会話に慣れさせ る。 ⑩考えて話す習慣をつけさせる。

    ⑪友だちの家に1人で泊まらせる。

    具体的なテクニックを練習する場合でも、 なぜその技を身につけたいか、試合でどう使え るのかを考えさせる。

    • 0
    • 13/08/30 20:38:28

    凄いね
    イケメンだしさ

    • 0
    • 13/08/30 20:36:09

    昨日テレビで初めて見た。名前おっさん臭いね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ