匿名
ここで保護者の方に聞くのもおかしいのですが、宜しくお願いします。
うちの園は仕事量が特に多く、上下関係が厳しいです。
例えば学期末毎にカードをプレゼントするのですが、何度も会議をして園長にOKを貰って作ります。
それらの作り物は何でも出来あがるとチェックされて、少しでも曲がっていたり何かあったら作り直しになります。画用紙などは自腹になる場合もあります。
保護者の方って、そこまで見ないですよね?
それと、運動会や発表会のお遊戯などの衣装や持ち物は先輩のクラスから決めて、下の者はテイストを変えたものを選ばなければいけません。衣装も違う色にしなければいけません。
合唱の列も、前から先輩順に並びます。。
こういうのって、仕方ないと思いますか?先輩のクラスの方になりたいと思いますか?
こんな園ですが、人気はある方です。職員の人間関係が悪いのは雰囲気で伝わらないんでしょうか?
長文を読んでくださってありがとうございます。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 (全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません