横浜国大名誉教授が殴られ死亡 妻に殺人未遂容疑

  • ニュース全般
  • 恐妻
  • 13/08/26 11:29:55

 神奈川県警は25日、伊勢原市桜台5丁目、横浜国立大学名誉教授広瀬靖雄さん(70)を殴り殺そうとしたとして、妻の恵美子容疑者(61)を殺人未遂容疑で逮捕した。靖雄さんは救急搬送されたが、病院で死亡が確認された。伊勢原署は殺人容疑に切り替えて調べている。同容疑者は殴ったことは認めているが殺意は否認しているという。

 同署の調べでは、恵美子容疑者は25日午後8時40分ごろ、自宅の居間で、陶器のコップで靖雄さんの頭や顔を数回殴り、殺そうとした疑いがある。恵美子容疑者自身が119番通報した。恵美子容疑者は調べに「主人の浮気が原因で、かっとなって殴った」と供述しているという。
 広瀬さんは、光通信工学が専門で、光ファイバー技術などの研究をしていた。
朝日新聞社

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/08/28 04:09:43

    >>9
    お金より愛が欲しかったんだよ

    • 0
    • 13/08/27 18:00:37

    こわ…フルボッコだよね
    女でも男一人鈍器てま殺せるんだね

    • 0
    • 13/08/27 17:07:45

    奥さん(容疑者)今、観てた。
    普通のお高い奥様に見える。

    • 0
    • 13/08/27 14:39:42

    奥さん 普通のそこへんのおばちゃんだったね

    • 0
    • 13/08/27 12:08:14

    これが本当に浮気してたらさ、浮気相手の女は心臓ばくばくだろうね

    • 0
    • 13/08/27 12:05:22

    マグカップって凶器になるんだね~

    • 0
    • 13/08/27 11:53:30

    ってマグカップだけで亡くなったわけでないのね。浮気が事実かどうかわからないけど、そんな許せないなら別れたらいいのに、こういう奥さんに限って体裁きにするんだよね。こんな事件おこすくらいなら別れたらいいのに。

    • 0
    • 13/08/27 02:14:39

    >>11これだと思う。
    新婚一年目の浮気より長年連れ添った旦那の浮気のほうが辛いんじゃないかな?

    • 0
    • 13/08/27 01:20:52

    浮気が本当かはわからないよ。
    精神的にどうかしてたんだろうからさ。


    若い頃に、急用で上司のお宅に電話した時、浮気だぁ~って奥さんが会社に乗り込んで来たの思い出した。

    • 0
    • 13/08/27 00:33:34

    >>17障子ビリビリだったね。
    今回の乱闘?でなったのか知らないけど。
    でも以前から奥さんが「てめーコロしてやる!」みたいな感じで叫んで旦那さんが外に逃げてるところを近所の人が目撃したりしてたみたいだから、元々精神的に病んでたんじゃない?
    そこからの被害妄想とDV、って感じな気がするな。

    それにしてもマグカップで人をコロせるもんなんだね…おそろしや。

    • 0
    • 20
    • 叩きます。
    • 13/08/26 22:30:47

    近所の人が旦那さんは年中酔っ払ってて、奥さんは気が強かったってね。医者から止められてたのにお酒飲んだからとか浮気とか。
    酒癖悪かったのかな?

    • 0
    • 13/08/26 22:25:03

    結婚当初から夫婦仲が悪かったとか。
    奥さんが強かったのか?

    • 0
    • 13/08/26 16:44:43

    自業自得
    老後まで浮気されたら孤独感とか半端ないんだろうな
    慰謝料とかより幸せな夫婦円満な老後が欲しかったんだろうな

    • 0
    • 13/08/26 16:40:45

    >>7
    でもさ、ニュースで家映ったけど障子やぶれたままだったり洗濯ピンチカーテンのところにかけてあったりなんかやたらだらしない印象受けた。外からの映像だけなのに

    • 0
    • 13/08/26 16:36:11

    >>6 浮気ぐらいって… 
    サレたら騒ぐくせに

    • 0
    • 13/08/26 16:32:58

    マグカップで殴って殺害したってニュースで聞いた。
    マグカップ!?ビックリした!!
    殴った理由「夫が、私の嫌いな女と浮気したから」
    衝動的だよね。
    カァーッとなって、マグカップで殴ったんだろうな。

    • 0
    • 13/08/26 13:42:54

    >>13
    この事件は地域関係ないでしょ。

    • 0
    • 13/08/26 13:19:44

    また伊勢原で事件かー。
    物騒になったな。

    • 0
    • 13/08/26 12:46:15

    奥さんの嫌いな人と浮気したんでしょ?
    その他にも色々あったんじゃないか?

    • 0
    • 13/08/26 12:36:58

    大人しい奥さんだったんだろうね

    溜りに溜まった怒りがどーん

    大人しい人程切れたら怖いからな

    • 0
    • 13/08/26 12:35:13

    >>9
    本当にそう思う!!!

    • 0
    • 13/08/26 12:13:22

    殺すより慰謝料たっぷりもらった方がいいのに~。

    • 0
    • 13/08/26 12:03:53

    今までも浮気あったんじゃないかなー。殺っちゃいけないけど奥さんに同情する。

    • 0
    • 13/08/26 11:53:25

    名誉教授の浮気か…
    この奥さん長い間色んな事、我慢してきたのかもね
    それにしても70まで生きて妻に殺されるとは…

    • 0
    • 13/08/26 11:53:23

    お金は持ってるだろうし、浮気くらいするわな。

    • 0
    • 13/08/26 11:46:07

    幾つになっても
    男と女だね…


    裏切る方は覚悟が必要だね

    • 0
    • 13/08/26 11:39:50

    今ニュースで見てた。
    嫉妬深い感じの奥さんみたいだね。
    旦那が70歳になっても心配だとは…

    • 0
    • 13/08/26 11:39:32

    70で浮気?本気だったんじゃない?
    この年になって浮気されて殺しちゃうほど頭にくるなんて逆にすごいよね。

    • 0
    • 13/08/26 11:37:46

    いろいろすごい

    • 0
    • 13/08/26 11:35:08

    名誉教授が浮気…

    それとも妻の勘違いか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ