特別児童扶養手当貰ってく方

  • 病気・健康
    • 37
    • 匿名
      13/08/24 10:11:11

    2歳過ぎても単語数個しか出なくて、数ヶ月待って児相に見て貰ったら、中度の知的と判断された。軽度は覚悟してたけど、中度って言われショックでしたが、中度から特児手当が出て、税金も軽減されると知り、少し楽な気持ちになった。
    でも、大阪市で来年から療育園通わせたいけど、なかなか入れないみたい。見学行って入園基準を聞いたら、そんなのはなくてこっちで判断するとか。うちの子は保育園通ってて、意味のある言葉は出ないけど、毎日喜んで通園して集団生活はなんとかおくってる。療育園の見学でも、喜んで見て回ってたから、面接官から、○君賢いじゃないですかと言われた。逆に入れないかもと不安になった。
    近くに知的施設は2園しかないからな。とにかく会話が出来るようにしたい。特児なくなってもいいから。療育手帳取得したことは園には話してない。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ