アメリカの3歳児、自分の頭を拳銃で撃って死亡

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 13/08/21 10:01:55

(CNN) 米ミシガン州で18日、3歳の男児が自宅にあった銃を誤って自分の頭に向けて発射し、死亡した。
現場はオハイオ州境に近い町ダンディーの民家。デーモン・ホルブルックちゃん(3)は、一家と同居する友人が所有する40口径の拳銃をクローゼットの床で見つけ、誤って発射したとみられる。
友人は拳銃携帯許可証を取得していた。拳銃には弾丸が入っていたが、ロックはかかっていなかった。家の中には当時、ほかに3人の子どもがいたという。
拳銃の所有者であるグリーンヒル容疑者は拳銃の取り扱い不注意の罪で最大禁錮2年、罰金2000ドル(約19万5000円)を科される可能性がある。地元警察責任者は記者団に、より重い罪状での起訴も検討していると述べた。
デーモンちゃんの父、ブライアン・ホルブルックさんは交流サイト(SNS)のフェイスブックで、市民が武器を持つ権利を定めた合衆国憲法修正第2条を「今でも支持する」としたうえで、「どうかまず銃にロックをかけ、子どもの手の届かない場所に置いてほしい」と呼び掛けた。
幼い子どもによる銃の事故としては、テネシー州で今年4月、48歳の女性が4歳の男児に撃たれて亡くなった。数日後にニュージャージー州で、6歳の男児が遊び相手の4歳児に頭を撃たれて死亡。5月にはケンタッキー州で、5歳の男児が誕生祝いに贈られた銃を2歳の妹に向けて発射して死なせる悲劇が起きた。
米疾病予防センター(CDC)の統計によると、2001~10年には銃の事故で14歳以下の子ども703人が死亡した。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/08/22 18:17:08

    >>25違うから。笑
    人名はdamon

    • 0
    • 13/08/22 14:35:09

    オーマイガー。

    • 0
    • 13/08/22 14:23:13

    >>19
    Daimonじゃないの?笑

    • 0
    • 13/08/22 13:18:16

    日本が銃社会じゃなくて本当に良かった
    と、思えるニュースだね

    • 0
    • 13/08/22 12:46:10

    >>6
    銃があるから守られた命も沢山あるって考えでしょ、肯定派のアメリカ人は。

    • 0
    • 13/08/22 08:28:51

    銃が身近にある生活って恐ろしいね

    • 0
    • 13/08/22 08:08:32

    日本読みと英語理解してない人がチラホラ…
    ばかなのかしら
    サイダーとかライトとかスマート(日本では細いの意味)とか英語で通じないのわからないんだろな

    • 0
    • 13/08/22 07:36:37

    >>15
    悪魔ちゃんじゃないよ。デーモンじゃなくて、デイモン。英語で言うと、発音が違うと思うよ。

    • 0
    • 13/08/21 21:40:50

    >>17
    おかしくない。
    この場合のデーモンは、守護神を意味し、昔からある男の子の名前。ファーストネーム。

    悪魔を意味するデーモンは、demonと書く。
    damonとは違う。

    • 0
    • 13/08/21 21:31:20

    なんで五歳の誕生日プレゼントが銃なんだろうね。怖すぎる。せめて大人になってからじゃダメなの?何の為に銃を持つの?趣味で打ちたい人はお店で打てばいいじゃんね…。床に放置とかありえない。

    • 0
    • 13/08/21 19:12:08

    デーモン(damon)って名前はおかしいの?ブラーのボーカルもデーモンだよね?

    • 0
    • 13/08/21 15:00:03

    海外もキラキラネームいるよね。知り合いにガンナーくんいる。外国人だけど、名前らしくないよね

    • 0
    • 13/08/21 14:55:02

    悪魔ちゃんて…

    悲惨で最悪なニュースだけど、アメリカ自体が銃をなくす気なんか全くないから仕方ないよね~としか思えないや
    これからも変わらないんだろうね、犠牲者は増え続けてくだけで

    • 0
    • 13/08/21 14:01:20

    つうか、名前。デーモンて。

    • 0
    • 13/08/21 13:08:36

    >>9
    私の勝手なイメージだけど、ニューヨーカーとかの都会っ子は持ってなさそう。

    テンガロンハット被ってチェックシャツにサスペンダー付きの茶色のズボン履いた髭ボーボーのカウボーイは子供の頃から持ってそう。

    • 0
    • 13/08/21 13:06:59

    感覚がおかしすぎる。
    野蛮だよね。

    • 0
    • 13/08/21 12:50:22

    アメリカから銃を無くすなんてもう無理だよね。治安悪いし。

    • 0
    • 13/08/21 12:24:02

    アメリカのショッピングモール内の店に、ライフル・ボーガン?、拳銃、普通に置いてあった。
    ピンクとか可愛らしいのも。
    銃の弾を箱買いしてる人もたくさん居た。

    日本では見ない光景だから、ビックリした。

    • 0
    • 13/08/21 12:13:17

    >>2しないしない。普通の人は。日本でいうドキュだよ。
    アメリカは銃社会だけど、普通の生活してる人は、銃をみただけで、ひょえーってなるから。

    • 0
    • 13/08/21 10:25:46

    あっちじゃ銃の誤射による死亡は、交通事故と同じレベルの感覚になっちゃってるんだろうね

    • 0
    • 13/08/21 10:23:51

    ファーストなんとかって名前で子供用の銃(玩具じゃないしい)が売ってて、それを子供の誕生日にプレゼントして事件が起きたのがあるよね。
    そんなのが売ってるくらいだから、社会に溶け込みすぎちゃって銃に対する危機意識が麻痺しちゃってるんだろうな。

    • 0
    • 13/08/21 10:15:02

    銃がなかったら703人死なずに済んだのにねぇ。

    • 0
    • 13/08/21 10:13:40

    罰金が安いな

    • 0
    • 13/08/21 10:12:05

    他人をコロさなくてよかったよね

    • 0
    • 13/08/21 10:10:32

    5歳に銃をプレゼントって…怖いなぁ

    • 0
    • 13/08/21 10:07:03

    アメリカは五歳に銃をプレゼントするの?

    • 0
    • 13/08/21 10:05:08

    たった19万か…。まぁ親の不注意で死なせても何の罪にもならない日本よりはましなのかな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ