ビミョー

  • なんでも
  • 匿名
  • 13/08/20 17:09:21

昔仲良かったけど妊娠してから会わないし一人目も会ってない独身の友達に出産メールするか悩みます。三年以上会わないし…多分あまり会いたくないから避けてるのかな?たまたま年始めに誘われ、二人目の妊娠の体調不良で断りました。たいした連絡もないしする空気にありません。メールしない
のは卑怯かな?するのも違和感あるししなくてもなんか言われたりするような…近々会おうとはメールにありましたがその後連絡ないし…皆さんどうしますか?誕生メールしかしない間柄にいつしかなってましたがそれも今年からやめようかなと思ってます。だから出産でメールなんかしたら、何?と思われそうな気がします。皆さんならどうしますか?私的には、誕生メールなくしたらお互い連絡するタイミングない気がします。それかその人が結婚するってなったら連絡してくるイメージです。皆さんならどうしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 13/08/20 17:24:49

    >>5風の噂もなさそう~!ちなみに向こうはなんでも話せる!とか結婚する前に私にいってきましたがそれが…今じゃ連絡すべきかすら悩む関係になってますね…

    • 0
    • 13/08/20 17:21:39

    >>6ですよね!私も好きなら連絡するだろうからね!

    • 0
    • 13/08/20 17:21:04

    ワタシね~、「赤ちゃん生まれたから、都合がつけば見に来てくださいね」ってメールしたら「遠慮しとくわ」って返信きた。
    もう2度と連絡することはないでしょう。
    でもブログにはコメしてくれる。

    • 0
    • 13/08/20 17:18:28

    たいして好きでもない相手から出産メールされてもうざいだけ。
    やめとけば?

    • 0
    • 13/08/20 17:17:05

    それは友達かい??私からしたら昔は仲良かった同級生。わざわざ言わなくていいんじゃない?言っても独身の子ならふーん、良かったねで終わるし、あなたに子供いようがいまいが興味ないと思う。風の噂で二人目産まれましたよ~って知る位でいいんじゃない?

    • 0
    • 13/08/20 17:15:25

    >>2普通仲良かったら会いますよね?なかなか会えなくても…それがないってそれほどじゃないしなめてますよね?で、誕生日だけのメールで繋がれてもなんかビミョー

    • 0
    • 13/08/20 17:14:08

    >>1連絡しない=切るですか?

    • 0
    • 13/08/20 17:13:12

    しなくていいと思う。
    もうほとんど疎遠なわけだし。
    また会おうとかも社交辞令じゃない??
    2人目産まれました!→へえ、おめでとう
    ぐらいにしか思われなさそう

    • 0
    • 13/08/20 17:12:09

    関係続けたいならするし、切りたいならしなきゃいい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ