• No.56 匿名

    13/08/20 02:28:57

    歯科医師と医師は基本的に違うよね。
    歯科医師は口腔以外は触れられないけど、医師は口腔内、歯にも触れられるんじゃなかったっけ?
    ただ、それぞれ専門的分野に委ねてるだけで。

    蘇生法なんかは医療従事者には基本中の基本だから、それくらいは出来るんじゃないかな。

  • No.57 匿名

    13/08/20 10:57:56

    >>56 歯科医師でも心肺蘇生やら応急処置はきちんと出きるでしょ。逆にできない方が心配だわ~虫歯治療中に恐怖で気を失う人もいるだろうし麻酔が合わなくて容態が悪くなる人もいるだろうからさ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。