客驚かせようとSL風乗り物横転、乳児ら搬送

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 13/08/16 17:32:51

 16日午前9時10分頃、富山県南砺市才川七、ホテル「アローザ温泉野草の宿 来夢(くるむ)」前の市道で、宿泊客を乗せて敷地内を周回するロード・トレインが横転した。

 南砺署や地元消防によると、生後5か月や3歳の乳幼児を含む乗客10人が病院に搬送された。うち6人が重軽傷を負ったが、いずれも命に別条はないという。

 南砺署の発表などによると、現場はスキー場やキャンプ場、宿泊施設などがある観光施設「アローザ村」の敷地内。ロード・トレインは同ホテルが運行し、SLを模した駆動車1台に客車3台が連結されている。運転していたホテルの男性社長(71)がホテルに到着する直前、連続して右回転させていたところ、最後部の客車が左に横転し、乗客が路上に投げ出された。

 南砺署は業務上過失傷害の疑いもあるとみて詳しい状況を調べる。事情聴取に対し、社長は「客を驚かせようと、普段から(回転運転を)やっている」と話しているという。(読売新聞)

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/08/17 08:46:45

    驚きなんて求めてないよ。

    子供なら、ああいうのに乗るだけで楽しいんだから、安全運転に勤めてほしい

    • 0
    • 13/08/17 08:34:01

    義実家の近くだ。じいさん達元気かな

    • 0
    • 13/08/17 03:28:01

    ちょっと楽しそうだと思ってしまったw
    スピードなんて出なそうなのに何やってるのさじいさんw

    • 0
    • 6
    • 安全第一は
    • 13/08/16 20:46:26

    もちろんで、今回の事故はあってはならない事だけど、社長自らみんなに喜んでもらいたくてさ…
    普段はいいじいさんなんだろうな~
    残念だね

    • 0
    • 13/08/16 18:25:11

    普段からやってたなら普段から斜めになったりして客を冷や冷やさせてただろうね…
    怖いな

    • 0
    • 13/08/16 18:10:12

    驚きなんか必要なし。安全第一で。

    • 0
    • 13/08/16 18:01:05

    【富山で車両横倒し、6人重軽傷 乳児から65歳の男女】
    8月16日14時32分
    (共同通信)

     16日午前9時10分ごろ、富山県南砺市の複合観光施設「アローザ村」で、施設内にある温泉ホテルの宿泊客が乗った「ロードトレイン」と呼ばれる車両が横倒しとなった。乳児から65歳の男女6人が病院に搬送され、65歳の女性が重傷。他の5人は擦り傷や打撲などの軽いけが。南砺署によると、ロードトレインは駆動車がトロッコを模した車両3台をけん引し、路上を走行。スピードの出し過ぎが事故につながった可能性がある。

    【写真】
     車両が横倒しとなり、客がけがをする事故があった「ロードトレイン」=16日午後1時45分、富山県南砺市

    • 0
    • 13/08/16 17:45:49

    ま、さぞ驚いたでしょうね

    • 0
    • 1
    • 余計なことすんなよ
    • 13/08/16 17:39:59

    じじぃ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ