母親に切りつけられた中1長男の“温情"

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 13/08/15 20:57:37

15日午前1時50分ごろ、大阪府枚方市堂山のマンション一室で、「息子を刺した」と110番があった。
駆けつけた府警枚方署員が中学1年の長男(13)が首などから血を流しているのを発見。母親(32)が包丁で切りつけたことを認めたため、殺人未遂容疑で逮捕した。
長男は頭と首の2カ所を切られたが軽傷という。
母親は「息子を殺して自分も死のうとした」と供述。
同署は無理心中を図ったとみて詳しい動機を調べている。
逮捕容疑は同日午前0時10分ごろ、自宅の部屋で就寝中の長男に包丁で切りつけたとしている。
母親は長男と2人暮らし。母親は筋肉が融解する症状の持病を抱えているという。
長男は痛みで目が覚めた後、母親に「ぼくは気にしていない。警察に通報しなくていい」と話したが、母親が通報した。
ソース:MSN産経

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/08/19 11:15:57

    >>41
    あんただっていつ病気になるかわからないだろ

    • 0
    • 13/08/19 08:30:12

    母子家庭できっと一生懸命子供を育ててきたんだろうね
    思いがけない病気になって…子供を置いてはいけないと思ったのかな
    この親子がしあわせに暮らせます様に
    男の子きっとこれからもお母さんを守っていくんだろうね
    泣けてくる°・(ノД`)・°・

    • 0
    • 13/08/19 08:20:11

    やっぱり、病気や精神疾患ある人は子育て無理だな。

    • 0
    • 13/08/19 08:17:47

    >>38
    うん。小さい子ならともかく、あと三年もすれば一人で生きれるよね。

    • 0
    • 39
    • まなたん(*゜д゜*)
    • 13/08/19 03:41:26

    中一で母を気遣い僕は、気にしてないとか泣ける。可哀想だな…自分の母親が自分を殺そうとするなんて

    • 0
    • 13/08/18 23:21:56

    可哀想だけど、子供を施設に入れれば良かったのに。親が病気なら施設入れるよね。子供を殺そうと思う気持ちが理解できない…。

    • 0
    • 13/08/17 21:11:20

    こういう家庭にこそ、福祉や行政の手助けが必要なのに…安心して生活できる基盤を支援してあげてほしい

    • 0
    • 13/08/17 14:47:18

    手当→パチンコみたいな奴たくさんいるだろうに。
    この二人が幸せに暮らせる世の中になってほしいね。

    • 0
    • 13/08/16 11:59:16

    優しい息子さん。お母さんも子育て一生懸命やってたんだろうね。
    また一緒に暮らせる日がくるといいな。

    • 0
    • 13/08/16 11:56:05

    仕事の休憩中なのに涙出て止まらない。

    • 0
    • 13/08/16 11:15:11

    いろんなトピで涙が出たってレス見て本当かよって思ってたけど本当に涙出た。この親子が安心して暮らせる制度?福祉?が受けられますように。

    • 0
    • 13/08/16 09:00:43

    こんなトピにも男の子は、、とかいう人やめたらいいのに。

    一人親が病でも一生懸命育ててくれたら、愛情伝わって優しい子に育つだろうね。

    子供は性別関わらず、本来はみんなピュアなものだよ

    • 0
    • 13/08/16 01:09:43

    >>30
    だよね。いかにして楽に暮らそうか、考えてる生活保護利用者に聞かせてやりたい!!
    こういう理由のある人たちに、手厚くして
    あげるべき!!

    • 0
    • 13/08/16 01:05:31

    >>26
    そんな簡単に入れないと思う。入れたとしても、そのお金は?

    この2人が幸せに暮らしていける未来が欲しいね。

    • 0
    • 13/08/16 01:03:42

    うちも可愛い可愛い息子が居るから凄くわかる。
    男の子てこうだよね。
    よく男の子批判する人居るけど、世の中の大抵の男の子は優しいんだよ。凄く可愛いんだよ。
    女は育ててみないとわからないのよ。
    トピずれだけど、この男の子幸せになって欲しい。

    • 0
    • 13/08/16 00:54:04

    >>25そこまではいかない筋肉の病気があるって、聞いたことある

    • 0
    • 13/08/16 00:29:30

    こんな可愛い坊やが、、、、

    きっと息子さんは沢山ママとの優しい思い出があったからこんな言葉が出たんだろうね。
    男の子は口数少ないけど気持ちは凄く重いからね。
    ママと公園通った日々や、祭りにいったり花火したり、クリスマスしたり、沢山優しい思い出があったんだろうね。
    でなきゃこんな言葉出ないよね?
    違うニュースの放火娘みたいになるよね。
    お母さん、病んで病んで辛かったね、どうか二人が幸せになれます様に。

    • 0
    • 13/08/16 00:18:51

    病気で色々無理なら、初めから施設にはいけなかったんでしょうか?
    断られたんですかね?

    • 0
    • 13/08/16 00:02:43

    筋ジストロフィーかな?
    辛いね…。
    この親子が幸せになってほしい。
    きっと母親はすぐに出てこれるだろうから…。

    • 0
    • 13/08/15 23:11:26

    こんなに優しい子に育つくらいだから、お母さん今まですごく頑張ってやってきたんだと思うよ。でも病気もあるし、希望がもてなくて、どうしようもなかったんじゃ?


    • 0
    • 13/08/15 22:52:14

    母親はいずれ植物人間のようになるから、迷惑もかけられない、今も暮らしていけないような状態だったのかな。
    母子家庭で身体も悪いと悲観的になりすぎたんだろうね。

    • 0
    • 13/08/15 22:44:33

    なんで息子を刺すのか理解できない

    • 0
    • 13/08/15 22:38:31

    頭と首を切られたのに軽傷ってことは、躊躇したんだろうね。
    痛みで目が覚めて、自分を殺そうとしたことが分かったのに母親をかばうなんて(T_T)
    こんないい子がいて病気と戦う母親もいっぱいいっぱいだったんだろうな。

    • 0
    • 13/08/15 22:30:45

    ……なんだかね

    • 0
    • 13/08/15 22:29:17

    あー…切なすぎる…

    • 0
    • 13/08/15 22:24:35

    なにこの切ない事件…

    • 0
    • 13/08/15 22:11:23

    息子を殺せなくて、でも自分が逮捕されれば息子は施設にでも保護されて自分と一緒に暮らすよりは幸せに暮らせるだろうと思ったのかな…

    • 0
    • 13/08/15 22:09:53

    お母さんちゃんと通報したってことは後悔してるんだろうな。
    必死に頑張ってたんだろうなぁ。

    • 0
    • 13/08/15 22:06:19

    母子家庭で持病があって、息子を1人ぼっちに出来ないと思っての犯行かな…
    そして息子はその気持ちを理解しているんだろうね。

    • 0
    • 13/08/15 21:59:53

    お母さんいっぱいいっぱいだったんだろうね…切ない

    • 0
    • 13/08/15 21:55:57

    こういう家庭に手厚い国になって欲しい

    • 0
    • 13/08/15 21:50:05

    母子家庭で母親が持病抱えてるから、優しい子になったんだろうね。助かって良かった。

    • 0
    • 13/08/15 21:44:14

    こんな母親なのに、いい子に育ったんだね。

    • 0
    • 13/08/15 21:42:52

    子供の言葉を聞いたら思いっきり後悔しただろうな。お母さん立ち直って欲しい。息子さんもこれから一人になっちゃうだろうけど強く生きて行って欲しいな。
    いつかまた一緒に暮らせる日が来ますように。

    • 0
    • 9
    • y(゚゚゚゚)a
    • 13/08/15 21:42:47

    泣けてくる…

    • 0
    • 13/08/15 21:41:12

    長男の気持ち…(泣)

    • 0
    • 13/08/15 21:35:38

    母子家庭なのに母親が病気で大変なのを理解しすぎていた子なんだろうな

    • 0
    • 13/08/15 21:06:32

    泣けてくる( ノД`)…

    • 0
    • 13/08/15 21:02:27

    想像すると泣けてくる

    • 0
    • 13/08/15 21:02:02

    長男、辛いね
    切ない気持ちになる

    • 0
    • 13/08/15 21:01:53

    躊躇ったんだね。やっぱり。辛かったろうな

    • 0
    • 13/08/15 21:01:22

    頼れる身内は母親だけだったからかな?

    • 0
    • 13/08/15 20:59:52

    なんか切ない…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ