ホテルへ行く格好

  • ファッション・ビューティー
  • 匿名
  • 13/08/12 20:05:15

舞浜近辺のホテルに泊まるのですが、目的はDLなので、濡れてもいい軽装で行くつもりでしたが、旦那はみっともないからちゃんとした格好で行けといいます。
私は履き慣れたビーチサンダル、子供はいつものクロックスサンダルに短パンですが、旦那はせめてホテルのロビーに出入りする時はパンプスにワンピースみたいな格好にしろといいます。
ホテルに泊まった事が研修の社会人以来ないのですが、レジャーで行くのにかしこまった格好は必要ですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/08/26 10:08:28

    ジーンズでもいいですか?

    • 0
    • 13/08/15 18:16:45

    ありがとうございました!
    行ってきました!
    格好はもう人それぞれで、子供達はロビーで水着に浮き輪の出で立ちの人もかなり見かけました。
    大人も、半分以上がビーチサンダル、サンダルでした。
    夏は開放的なんですかね(^ ^)

    • 0
    • 13/08/12 22:19:10

    >>36
    夏イベの対策でビーサン履いてる人多いから悪目立ちなんてしないよ。大丈夫

    • 0
    • 13/08/12 22:15:15

    >>31 ありがとうございます。
    履き慣れてるからくたびれてますかね。。
    ゴム系なのであんまり目立たないかな。って(^_^;)
    川にキャンプやBBQ行く時もビーチサンダルなんで、岩場とかも一日ビーチサンダルで歩いてるので足は大丈夫です。

    • 0
    • 13/08/12 22:09:56

    皆さんありがとうございました。
    冬物のサボサンダルならあるのですが、パンプスとなると子供の入園式で履いたのしかないので、ビーチサンダルでいきます。
    ビーチサンダルは洗ってたりするので綺麗です。

    • 0
    • 13/08/12 21:08:21

    >>31
    ビーサン履いてる人もよく見るけどね~

    • 0
    • 13/08/12 21:01:58

    シェラトンによく泊まるけど、マキシワンピにサンダルだったり、ミッキーのTシャツにサンダルだったり気にした事ないや。
    だってディズニーの近くだから。

    • 0
    • 13/08/12 20:59:30

    正確にはマナー違反
    リゾートホテルでもレストランにビーチサンダルで行くのはマナー違反

    とはいえ、ファミリー層中心のホテルなら何も言われないと思う。
    舞浜なら尚更、当たり前の光景だよね。
    エスカレーター歩いて登り降りするみたいに、ダメだけどみんなやってること。誰も注意しないし。守るか守らないかはあなた次第です、的な。
    ドレスコードあったらさすがに断られるだろうけど…

    • 0
    • 13/08/12 20:57:40

    ミッキーマジックにかかって家族全員、ミッキーのTシャツ着てる人もいるから、気にしない気にしない。
    他の方も言ってるけど、ビーサンやクロックスより、スニーカーの方が良いと思うよ。

    • 0
    • 13/08/12 20:56:43

    海に行くんじゃないんだから、いくらなんでもビーサンはない。
    しかも履きなれたのなんて、くたびれてるんじゃないの?
    母親が花のついたビーサンで歩いてたら、ちょっと…って思うよ。

    ビーサンで一日中歩くのも大変だよ。
    荷物が気になるならホテルに宅急便送るなり方法はあるはず。
    そもそもブーツじゃないんだから、荷物そこまでかさ張らないじゃん。

    • 0
    • 13/08/12 20:56:14

    食事じゃないのにドレスアップ?してたら逆に恥ずかしいよね。
    露出が一目につきやすく恥ずかしいからいってるのかな。
    けど普通だと思うよ。

    • 0
    • 13/08/12 20:51:15

    外国人だってそれなりの人は服装ビシッとしてたりするけど、一般客はTシャツにデニム、サンダルやスニーカーのラフな服装だよ。ディズニーだったら中国人観光客も多いし。

    • 0
    • 13/08/12 20:50:51

    >>15
    TDR東京ディズニーリゾート
    TDL東京ディズニーランド
    TDS東京ディズニーシー

    • 0
    • 13/08/12 20:43:53

    >>4 私もそう思う。
    夜にアンバサダーのレストラン行ったけれど、ロビーはディズニー帰りの耳つけた人達やタオル被った人達ばかりだった。
    逆にちょっとキレイ目な格好してた私が浮いてたかも。
    誰も気にしないと思う。

    • 0
    • 13/08/12 20:37:17

    アンバ、ミラコ、ランドホテルですら軽装で大丈夫だよ。リゾートホテルみたいなもんだし、結婚式でフォトロケする場所はフロントと少し離れているし大丈夫

    • 0
    • 13/08/12 20:34:50

    TDKは電子部品じゃなかった?

    • 0
    • 13/08/12 20:33:16

    うん、レストランなんかがドレスコードを気にすればいいと思うけど。。でもビーサンでも断られたりはしないと思う。

    • 0
    • 13/08/12 20:33:09

    >>20ミラコスタ泊まったときも軽装だったよー
    ミラコスタは安いホテルかな?

    • 0
    • 13/08/12 20:31:40

    普通に軽装で問題ないよ


    ただ履き慣れてたとしても、一日中ビーサンで歩き回れることがすごいな!

    • 0
    • 13/08/12 20:31:34

    >>14
    みんながみんなワンピースにパンプスって着飾っている人じゃないけど、結婚式をしたり外国人の宿泊者もいるわけだからビーサンはさすがに無いかな。
    ジーンズでも綺麗目な細身のものとか。

    • 0
    • 13/08/12 20:30:51

    >>16 私も参考に聞きたいです。
    安いホテルはラフで、高いホテルはドレスアップ?
    アンバサダーだったら高いですよね?

    • 0
    • 13/08/12 20:30:30

    >>14
    ドレスコードを気にするのはホテル内のレストランとかでしょ。宿泊のチェックインチェクアウトは旅行客はどこも軽装だよ。旅行客のためのホテルなんだからさ。

    • 0
    • 13/08/12 20:29:35

    >>15
    TDKって何処?

    • 0
    • 13/08/12 20:28:47

    >>8 ビーサンヤバイですかね。。
    お花ついた可愛い感じなんですが…
    でも履きつぶしてます。
    靴履いてビーサンを荷物に入れるだけでも煩わしいです(>_<)
    子供のオモチャとかなら持てるけど。。

    • 0
    • 13/08/12 20:26:10

    私も知りたい。
    伊豆のホテルとかでもビーサン大丈夫かな?(><)

    • 0
    • 13/08/12 20:25:35

    >>9 ですよね。
    初めてTDKに行くので、なんか舞い上がってました!
    TDKですね!

    • 0
    • 13/08/12 20:22:52

    >>4 本当ですか!?
    ありがとうございます。
    小さい子供もいるので、少しでも子供の荷物を持ちたくて、私は下着以外は着替えなしで行こうかと思ってます。いざとなったら向こうで買えるし。。

    ちなみに、ヒルトン東京ではなく、他のヒルトンだったらワンピースにパンプスなんでしょうか?

    • 0
    • 13/08/12 20:22:49

    >>7
    大丈夫だよ。
    気合いいれてる人いないから。

    • 0
    • 13/08/12 20:21:26

    大丈夫でしょ!私も年に2、3回ディズニー行くとき色んなホテル泊まるけど格好みんなディズニー帰りだしラフだよ。

    • 0
    • 13/08/12 20:21:09

    >>7
    ヒルトン、ラフな格好だよ。
    特にドレスアップしてる人みなかったけどな。
    宿泊料金も安いよね。

    • 0
    • 13/08/12 20:20:21

    うちなんて、雨でびしょ濡れで入ったりしたから大丈夫

    • 0
    • 13/08/12 20:19:27

    Tがないとダウンロードみたい(笑)

    • 0
    • 13/08/12 20:18:51

    ビーチサンダルはちょっと…。

    • 0
    • 13/08/12 20:17:39

    ヒルトン東京です。
    皆さん目的はDLだから、何となくレジャーというか、遊び感覚なんだと思ってました。
    ランドから帰ってくる人もミッキー耳つけたりしてるのかな?って。
    だから、チェックイン、アウトだからパンプスってどうかな?

    • 0
    • 13/08/12 20:16:23

    >>5舞浜だよ?

    • 0
    • 13/08/12 20:15:06

    見苦しい

    • 0
    • 13/08/12 20:12:16

    いいや、あそこら辺はデニムにサンダルとか 普通にいるよ。目的はみんなTDLだもん。私もシェラトン、ヒルトン泊まったけどラフな格好だったよ。
    TDL狙って作られたホテルだからスタッフもわかってる。

    • 0
    • 13/08/12 20:08:32

    えぇ。どんなホテル?
    こないだオークラに泊まったけど軽装だよ

    • 0
    • 13/08/12 20:07:56

    ホテルのランクによる

    ビジネスホテルならラフでも気にしない

    • 0
    • 13/08/12 20:07:25

    みすぼらしい格好だと恥ずかしい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ