草刈り機の刃が首にあたる 3歳女児死亡

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 13/08/12 06:26:50

日本テレビ系(NNN) 8月12日(月)1時48分配信
 11日夕方、大分・竹田市で父親が自宅の庭の草刈りをしていたところ、草刈り機の刃が長女の首に当たった。長女は病院に搬送されたが、死亡した。

 事故があったのは竹田市福原の会社員・羽田野博人さん(31)の住宅。警察によると、11日午後4時半頃、羽田野さんが庭の草刈りをしていたところ、草刈り機の刃が長女・愛莉加ちゃん(3)の首に当たった。愛莉加ちゃんは病院に搬送されたが、死亡した。

 愛莉加ちゃんは、草刈りを始める前は玄関の近くに1人でいたという。羽田野さんは「娘に全く気がつかなかった。草刈り機が何かに当たったと思い、振り返ったら倒れていた」と話しているということで、警察が当時の状況を詳しく調べている。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/08/12 06:29:14

    草刈り機って、自分が手にもってやらないの?
    どういう状況だったんだろう?

    • 0
    • 13/08/12 06:29:20

    あれさ、音がでかいから気づかなかったのかな。
    可哀想に。

    • 1
    • 13/08/12 06:29:47

    やだ怖い。
    子どもの居ない時にやればよかったね。
    3才なら興味津々だろうから。

    • 1
    • 13/08/12 06:30:19

    うわぁ可哀想
    音も大きいし気配を感じなかったんだろうね。危ないものなんだから家の中で待たせておけばいいのに。

    • 1
    • 13/08/12 06:32:20

    怖い
    言葉がない。

    • 1
    • 13/08/12 06:47:27

    >>1持っててもふっと持ち上げた時とかね…
    子供が近くにいる時は絶対しちゃ駄目だね

    • 1
    • 13/08/12 06:54:16

    奥さんにも恨まれ、奥さんの両親にはもっと恨まれるだろうね。

    • 1
    • 13/08/12 06:57:17

    母親何してたんだ・・・

    • 1
    • 13/08/12 07:01:42

    「何かに当たったと思い 振り返ったら…」って書いてあるから、後ろを刈った時に当たってしまったんだろうね

    • 1
    • 13/08/12 07:06:55

    >>7
    何、コイツ。
    ズレてるな。

    • 0
    • 13/08/12 07:07:20

    草刈り機は、振り回すように使うからねー。
    来るかもしれないって予測してないと気付かないよね。

    • 1
    • 13/08/12 07:31:26

    ごめん。スゴくトピズレなんだけど、
    >>7みて思ったけど皆なら離婚する?

    • 1
    • 13/08/12 07:33:30

    >>1 草刈り機自体わかってる??

    かなり長さもあるし、音もデカい。
    テレビで見ただけど、草の長さもあったから、3才の子どもなんて気づかないよ。

    母親は何してたんだろう?一緒に玄関先で遊んでたのかな?
    ちょっと目を離した隙に事故にあっちゃってたんならやり切れない。痛かっただろうな…

    お父さんも辛いよね…

    • 1
    • 13/08/12 07:36:03

    家の中にいること確認して母親も絶対に外に出さないようにしないと…。
    会話の少ない夫婦だったのか?

    • 1
    • 13/08/12 07:37:08

    >>12 他に子供がいなかったら辛さに耐えきれずに離婚しちゃうかも。夫婦で一緒にいたら子供との楽しかった生活ばっかり思い出してしまうから。
    他に子供いたら、亡くなった子供の分まで幸せにしてあげたいと離婚しないと思う。

    トピズレごめん。

    • 1
    • 13/08/12 07:54:06

    首に当たるってどういう状況?
    三歳なんてそこまで小さくないよね?
    血吹雪になったり現場はすごそうだね…

    • 1
    • 13/08/12 07:54:20

    父親は子供の世話係じゃなかったとしたら、だれがみてたんだろう。
    父親は悪くないよ、最大の注意を払わなかったといえばそうかもしれないけど。

    • 1
    • 13/08/12 07:55:36

    >>16
    ぶんって後ろに振れば、当たる位置になるよ。
    草刈り機は音が大きいから気づかなくてもおかしくない。

    • 1
    • 13/08/12 07:59:52

    >>13草刈りを始める前は玄関先で1人でいたって書いてあるから母親は一緒じゃなかったのかもね。
    3歳放置のまま草刈りしようとしないよね…母親は本当にどこにいたんだろう。

    • 1
    • 13/08/12 08:00:47

    うわっ!
    めちゃくちゃ地元!

    • 0
    • 13/08/12 08:03:42

    地元だから何だよ

    • 0
    • 13/08/12 08:14:32

    >>20
    いちいち地元アピールするやつってなんなの。

    • 0
    • 13/08/12 08:19:42

    >>16しゃがんでたんじゃないかな
    伸びた雑草ならそれくらいの位置だし

    • 0
    • 13/08/12 08:20:19

    いるよね、地元、近所アピールするやつ。
    だからなんだよ、って感じ。うざいわ。

    • 0
    • 13/08/12 08:20:51

    草刈り機って左右に振りながら刈るからな

    • 0
    • 13/08/12 08:30:00

    >>20

    だから?(笑)

    • 0
    • 13/08/12 08:37:44

    かわいそう

    • 0
    • 13/08/12 08:37:53

    >>20
    近所だから何?偉いの?自慢したいの?アホちゃう…(゚皿゚#)

    • 0
    • 13/08/12 08:39:30

    ひぃぃぃぃぃぃ

    • 0
    • 13/08/12 08:39:34

    >>20
    地元でよかったですね。とでも言ってもらいたいの?
    自慢げに書くところがまた痛い…

    • 0
    • 13/08/12 08:44:50

    大人でも草刈りしてる時は後ろに立たないとか危機感を持たなきゃならないのに、なんで3歳の子が外にいるのに草刈り始めるのか…

    • 0
    • 13/08/12 08:53:53

    地元だからなんなの?

    • 0
    • 13/08/12 08:54:01

    >>28
    20じゃないけどさー、偉いとか意味不明w
    アホちゃうってアホっぽいよねw

    • 0
    • 13/08/12 08:55:45

    でも、何かしら事件のトピに絶対いるよね、近所だとか実家のそばだとかレスする人。

    • 0
    • 13/08/12 08:57:24

    痛そう。。。

    • 0
    • 13/08/12 08:57:26

    そうそう、あなたの地元だろうが関係ないって思うよね

    • 0
    • 13/08/12 08:58:32

    >>34
    「近所からかなり浮いてた家族だった。〇〇して警察沙汰になったり」みたいにレポートするならまだしも、「近所だ!」ってだけじゃ「で?」ってなるよね

    • 0
    • 13/08/12 09:06:02

    >>16
    こういう事故で必ず、グロい事書く人いるけど好きなんだろうな~って思うし異常だわ。なんだったかのトピには、わざわざ同じような事故の目撃談詳しく語る人いたし。うわって心で思うけど、具体的に言葉にする必要なくない?

    • 0
    • 13/08/12 09:07:46

    >>12
    わざとじゃないとしても、我が子を殺した殺人犯と一緒に居れるかな…
    でも母親も子供外に出したら駄目だよね。想像しただけで怖すぎる…

    • 0
    • 13/08/12 09:09:22

    20です。いや、知り合いだったもので驚いてレスしてしまいました。すみません。愛莉加ちゃんとも何度か家族で遊んでました。お父さんはとてもいい人でした。

    • 0
    • 13/08/12 09:11:32

    >>40

    うそくさすぎるだろ

    • 0
    • 13/08/12 09:12:14

    >>40
    知り合いだったらあんな書き方しないと思うけど

    • 0
    • 13/08/12 09:13:16

    >>40知り合いなら、遊んだ事あるなら、さらに最低。地元アピールして、知り合いアピールして、なんなの?

    • 0
    • 13/08/12 09:14:10

    >>40
    嘘くせw

    • 0
    • 13/08/12 09:16:33

    >>40
    20のレスには特に何も思わなかったけどこのレスは不快。
    あきらかに取り繕った嘘じゃん。
    最低。

    • 0
    • 13/08/12 09:18:04

    家は私も旦那も山があるから草刈りやるけど、やる時には絶対に子供は外に出さないや。

    草刈り中は周りの音も気配も全くわからなくなるからね…。

    お父さん、お母さん、辛すぎるだろうな。ご冥福をお祈りします。

    • 0
    • 13/08/12 09:20:44

    37さんに、レポートするならまだしもって言われて、イラッとしてしまいレスしてしまいました。冷静に読んだら知り合いをこんな風に書いてしまって申し訳ないです

    • 0
    • 13/08/12 09:30:18

    車で退いてしまった親より同情してしまう。子供もお父さんも可哀想。

    • 0
    • 13/08/12 09:33:40

    >>48

    退いて×
    轢いて○

    • 0
    • 13/08/12 09:40:19

    >>47
    アスペルガー?暗黙の常識がわからないんだね。皆やじうま根性で色々レスするけど、ホントに身近な人なんかの事はネットになんて書かないもんだよ。気を付けた方がいいよ。周りから浮いてても気付かないだろうから、意識して世の中の常識学習した方がいいですよ。

    • 0
1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ