わたし

  • なんでも
  • いつもなにやっても
  • 13/08/11 21:21:24
何やってもダメ人間。
取り柄もないし、何もかも中途半端。
自分の存在意義までわからなくなる。
せめて無条件に親が愛してくれたなら、違っていたのかな。
誰かの期待に応えることでしか、自分の必要性が感じられない。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~39件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/08/11 21:22:40
    あっタイトルとニックネームが逆だ。
    やっぱりダメ人間。
    叩かれてまたへこむなー

    • 0
    • 13/08/11 21:24:09
    >>1 あなたはわたしが必要としてるよ。
    だから、コメしにきてくれた。ありがとう。

    • 0
    • 13/08/11 21:25:34
    >>3 そうだよ。中途半端にならね。
    必死で応えてきたよ。だから、いつも苦しくて、頑張っていないと、結果が出せないと、自分の存在意義がわからないんだよ。

    • 0
    • 13/08/11 21:26:21
    >>4 ありがとう。疲れちゃった

    • 0
    • 13/08/11 21:27:10
    >>6 ほらね。。。
    中途半端。嫌いじゃないけど好きでもない。
    でもありがとう

    • 0
    • 13/08/11 21:28:32
    >>9 やっぱり中途半端。
    マシって言葉、よく言われるもん。
    でもありがとう

    • 0
    • 13/08/11 21:29:45
    >>11 わかってくれる?ありがとう。
    今日頑張ってきたはずのコンクールに失敗したんだ。

    • 0
    • 13/08/11 21:31:14
    >>13 わたしもわからないや。
    認められたい、誉められたい。
    そうやって生きてていいよって証が欲しい。

    • 0
    • 13/08/11 21:32:16
    >>15 ありがとう。なにもかもなんだよ。
    なにか一つくらい、割りとできるものがあるといいのにな。

    • 0
    • 13/08/11 21:35:14
    >>16 オススメありがとう。
    読んだことあるんだ。
    中途半端にね。

    • 0
    • 13/08/11 21:37:03
    >>19 ありがとう。全然すてきじゃないよ!
    30年もやってるのにいつも中途半端な成績。
    今日はどん底だったし。毎年凹みに行くようなもんよ。なにやってんだろうな。

    • 0
    • 13/08/11 21:38:41
    >>21 いるよ。中途半端にね。
    素の自分でいられない。
    期待に応えたいって気持ちと、常に顔色うかがってしまうんだ。

    • 0
    • 13/08/11 21:42:14
    >>24 ありがとう。優れてたらいいんだけどね、ただやってるだけな感じかも。今日は高校生にも小学生にも負けたよ。

    • 0
    • 13/08/11 21:45:56
    >>25 すごくわかる。もう絶望だよ!
    時間もお金も私なんかのために無駄になちゃってごめんなさい。恥さらしだって思ってる。
    親はね、できるわたしが好きだから、できて当然だったの。失敗は怒ってくれるどころか、嘘ついてまで周りに無かったことにするのね。あの子体調悪かったからーとか勝手に言い訳されてね、実力じゃないのよーみたいな。虚像なんだよね。私自身が。

    • 0
    • 13/08/11 21:47:49
    >>27 ありがとう。期待に応えなくちゃってずっと苦しいの。読めない。期待はたくさんかけてくれてるよ。こたえられなくって苦しいんだ。

    • 0
    • 13/08/11 21:54:31
    >>30 出せるわけないです。親にすら出したことない。親の前で泣いた覚えもありません。嫌われたくないもん。
    じゃぁ友達いません

    • 0
    • 13/08/11 22:00:31
    >>31 そうかもしれない。
    親の言う通りにして来たのに、音大行くのは反対されて、なんのために楽器やって来たのか見失った。でもその楽器自体が、音楽が、大好きだったから、続けてきたんだけど、やっぱり適切な年齢の時に専門教育を受けてない分、どんなにやっても追い付けない。そんな親も寝たきりで会話すらもうできないんだ。

    • 0
    • 13/08/11 22:03:46
    >>33 どっちも辛いですよね。
    無条件に愛されたかったな。
    いつも親に喜んでもらいたくて、自慢の子になりたくて、期待に応えようと必死だったもん。
    じゃなきゃ自分がここにいていいものか不安だった。とにかく愛されたかった。

    • 0
    • 13/08/11 22:06:21
    >>35 いいなー私は無理だ。自身がないし、そんなに人を信用したことがない。

    • 0
    • 13/08/11 22:11:25
    >>38 うん。結婚してるよ!
    子どももいるよ。

    • 0
    • 13/08/11 22:20:12
    >>40 無理だよ。受け入れられるわけがないよ!こんなにダメ人間。

    • 0
    • 13/08/11 22:20:51
    >>41 私自身が?
    そうかもしれないね。ダメ母だな。

    • 0
    • 13/08/11 22:24:08
    >>42 金銭は自分で稼いだり貯めてあったものだよ。家族?旦那は理解はあるが仕事忙しいからては貸してもらえないよ。子ども預かって貰える親もいないし。

    愛したいと言うか、愛しているのに、自信がないの。
    愛し方や表現のしかたがわからない。
    自分がされたことないから。
    常に条件付きだったから。

    • 0
    • 13/08/11 22:32:38
    >>46 そうだね。主婦もまともにできてないんだ。
    楽器は下手くそなの。30年もやっても数年の子に負けちゃう。才能ないからさ。ほんと無駄だよね。

    私から見たらあなた羨ましいよ。
    人を羨んでも比べてもきりがないけど、
    せめてずっとやって来たこの楽器だけ、少し実ればよかったのにな。

    • 0
    • 13/08/11 22:35:31
    >>47 本当にねー、まぁいいやって思えないんだよね。常になにかを頑張り、期待に応える努力をしてないと生きてる意味がわからなくなる。
    普通に目の前にある家事をこなし、育児に専念して毎日がすぎてもいいはずなのに、なにか許されないんだよね。癖って怖いね。

    • 0
    • 13/08/11 22:39:54
    >>49 なにもねだってないよ。
    生活費に消えていかないように努力してるから、お金も残る。それなりの努力してついてる仕事だから

    なにかねだるどころか、自分が生きてていいのかすらわからないよ。
    こんな私で旦那も子どももかわいそうだなって、おもうよ。
    精一杯の努力をしてるつもりだけど。
    それでも中途半端で苦しい。

    • 0
    • 13/08/11 23:01:22
    >>52 お金に不自由してました。だから音大行くのは反対されました。楽器も続けてきたと言いましたが、小6から高3まで独学です。やり直したくて、18からはバイト三昧で自分のお金でレッスンに通いました。国立大なので大学の学費は安いですが、自分のバイトで払いました。それでも、結婚するときに、大学まで出してやったのに、高卒の旦那を選ぶんだ~と母に言われました。
    いつもいつも認められたくて必死でした。

    • 0
    • 13/08/11 23:14:18
    >>54 ありがとう。そうだよね。
    でも、私にはなにもないんだよ。
    本当に。できない子なのに、親ができる子の虚像をつくちゃってくるしい。感謝してるけど、ありのままで愛されたかった。すごく寂しい。

    • 0
    • 13/08/11 23:17:10
    >>55 いやいや、あなたが底辺なわけないよ!
    私よりずっと輝いてるよ。
    わたしも貧乏育ちで、楽器ちゃんと続けられなかったんだ。お月謝が値上がりしたからやめたんだよ。
    で、独学の期間が悔しくて、働けるようになってから再開したんだ。
    親に迷惑かからないようにお金を使わないように必死だった。

    • 0
    • 13/08/11 23:18:54
    >>56 しっかりしてないと親に捨てられるんじゃないかっていつも不安だったから、中途半端だけど必死だった。
    ありがとう。

    • 0
    • 13/08/11 23:20:38
    >>57 そうだね。ありがとう。
    楽器してるとお金持ちって勘違いされやすいからさ。ただ好きなだけで。失敗してもやめられなくて、でも毎回苦しんで。無駄だね。

    • 0
    • 13/08/11 23:26:31
    >>62 いや、全然わかってないよ。
    旦那選びは絶対間違ってないよ!
    大卒のなにがいいの?
    どこが自分優先?
    それができたら悩んでないよ。

    愛されて育った人にはわかるわけないね。

    • 0
    • 64

    ぴよぴよ

    • 13/08/11 23:31:02
    >>65 愛されたかったの裏返しでしょ?
    妹がそうだったよ。

    親に無条件に愛されたかったよね。
    いろんなもので埋めようと、自信つけようともがいても苦しいだけだよね。
    無条件の愛を受けられた子は自己肯定感があるから、いつも強いよね!
    羨ましいな。

    • 0
    • 13/08/11 23:50:14
    >>67 幸せじゃないなんて言ってませんし、親との関係もそりゃ考えましたけど、あなたとは全然違うんですよ。そんなものじゃないんですよ。ありがとう。

    • 0
    • 13/08/12 00:00:39
    >>69 誰にもーなんていってないでしょ。
    なにかいってほしいわけでもないよ

    • 0
    • 13/08/12 00:02:12
    >>70 きちんと全員に返していますよ。感謝してますよ。全員の意見に同意でわかりあえるわけではなですけどね。

    • 0
    • 13/08/12 00:03:54
    >>71 あなたとは違う。解決方法も同じとはかわらない。私なりに変わってます。今日はコンクールにがっかりしてやり場のない気持ちや絶望感を話したかっただけです。ありがとう。

    • 0
    • 13/08/12 00:04:15
    閉めますね。

    • 0
1件~39件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ