4歳児乗せた車、盗まれるが30分後発見

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 13/08/10 19:24:40

9日午後4時20分ごろ、茨城県日立市幸町の住宅前で、日立市の無職の女性(35)が次男(4)を後部座席に乗せた 軽乗用車が盗まれているのに気付き、110番した。
県警が約30分後に現場から北に約6キロ離れた市内のコンビニ駐車 場で車を発見。次男は後部座席で寝ていて無事だった。

日立署によると、助手席に置いていた現金約8万円が入ったバッグが盗まれていた。窃盗事件として調べている。

車が盗まれた現場は女性の実家で、預けていた長男(6)を引き取りに直前に訪れていた。女性は、次男を後部座席に残 してエンジンをかけたまま施錠せずに数分間、車を離れていた。
コンビニでの発見時もエンジンはかかったままだった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/08/19 15:36:55

    >>66 それはセーフ

    • 0
    • 13/08/19 15:30:13

    私はめっちゃ下痢だし子供は寝たばかりで起きないしでコンビニの駐車場に止めて寝てる子供置いてうんこだけしたことある。

    みんなならこの場合どうする?
    年長で抱いてトイレなんてむりだったから置いてっちゃったけど‥

    • 0
    • 13/08/19 15:20:35

    >>55
    ちょっと放置しすぎじゃない?

    • 0
    • 13/08/19 15:14:32

    >>61
    うちもやってみたけどかからなかった。
    古いからかな…

    • 0
    • 13/08/19 13:42:21

    >>61

    うちのはかかるよー
    新しい車ならかからないのかな。

    • 0
    • 13/08/19 13:27:13

    よくできるなー…
    もしもの事を考えないのかな?
    小さい子供だけ乗ってるのよく見るけど親は馬鹿だなって毎回思ってるわ笑

    • 0
    • 13/08/19 13:18:48

    >>56 鍵掛かる?うちの車エンジンかけてると外から掛けられないな。

    • 0
    • 13/08/19 13:14:15

    >>56 怖い!ゾッとした!

    • 0
    • 13/08/19 13:09:16

    盗むヤツが悪い

    • 0
    • 13/08/19 13:07:30

    >>55

    子どもはチョロチョロするけど、洗濯物取り込みまでは、さすがに放置しすぎじゃない!?

    • 0
    • 13/08/13 10:02:14
    • 0
    • 13/08/13 09:37:32

    私、子どもが寝てる時や車で待っておきたいっていう時、少しの買い物だったらエンジンかけて置いていく。
    でも、スペアキーで外から鍵はかけておく。

    • 0
    • 13/08/13 08:42:19

    >>50
    子供は動くからね。


    私も、子供と二人きりで家の駐車場に帰って来た場合は子供は車の中で好きなDVDを見せて置いて荷物から先に下ろすかな。

    そして、家のクーラーつけて涼しくしたり、洗濯物取り込んだり、買ってきた食材を冷蔵庫に入れたり。

    それから子供を家に入れるかな。

    • 0
    • 13/08/13 08:24:32

    >>52そんなめんどくさいことする人いるか?

    • 0
    • 13/08/11 15:26:20

    うちもアパートだけどメゾネットだしこの時期だからとりあえず車を部屋の目の前に停めて(エンジンつけたまま)、荷物おいて、エアコンつけてから車を駐車場(部屋の裏)にとめて子供連れて帰る。寝てるときね。

    • 0
    • 13/08/11 14:33:37

    >>51
    この場合、まずは子供で、次は荷物で、そのあと車を移動させるなら、また車に乗せて、最後に一緒に家に入るのでok?

    • 0
    • 13/08/11 11:37:51

    >>50
    先に降ろして、子供が出てきて死角でひいちゃったとかもあるよね

    • 0
    • 13/08/11 10:35:42

    >>43
    まず先に子供を家に入れてから荷物運んだら?何で荷物が先なの?

    • 0
    • 13/08/11 07:13:47

    >>42
    あなた誰?

    • 0
    • 13/08/11 03:31:10

    >>43 
    エンジンスターター買えば?
    一度エンジン切る→スターターでエンジンかける、にすれば発車できないよ。

    • 0
    • 13/08/11 03:29:01

    コンビニでエンジンかけっぱなしで買い物してて、レジ済ませて出てきたら自分の車が出発する瞬間だったって人知ってる。(子供とかは乗ってなかったけど、エアコンつけっぱなしにしたかったらしい)

    追いかけたけど追いつけなかったらしいよ。

    一瞬が命取りよね

    エンジンかけっぱなしは

    • 0
    • 13/08/11 02:44:04

    >>20
    子供がいるのに気が付いて、熱中症にならないようにしたのかな?
    殺人をするほどの悪党じゃなくて良かったよね。

    • 0
    • 13/08/11 02:42:10

    >>43
    エンジン止めるまでは鍵が無くても走り続けられる。

    • 0
    • 13/08/11 02:39:33

    もしも子供が起きてて犯人の顔見てたらまた違う結果になってたのかも。

    寝てて良かったね

    • 0
    • 13/08/11 02:27:20

    うちキーレスで、エンジンかけたまま少し離れる時は鍵だけ持っていくんだけど、鍵がないとどこまで走れるんだろ?

    滅多に起こらない事件を恐れて、毎回子供2人をほんの数秒の為に乗せ下ろしなんてしてられないし、むしろ荷物多い時なんてまず先に荷物運んだりするから普通に家の駐車場に止めてやってるよ。

    でもやっぱりもしも何かあったらと思うと怖いから鍵だけは持参。意味あるかな??

    • 0
    • 13/08/11 02:13:19

    >>29
    ダイジョウブデスカ?

    • 1
    • 13/08/10 23:12:38

    >>17
    禿同!!

    • 0
    • 13/08/10 23:09:45

    >>30 無意識でも切るような気がするから多分そうだと思う

    • 0
    • 13/08/10 23:08:15

    コンビニの防犯カメラに犯人映ってないのかな?

    • 0
    • 13/08/10 22:29:15

    >>29この発言にびっくり。そういう問題じゃない。

    • 0
    • 13/08/10 22:15:08

    >>27
    私も~

    人通りないとこだけど

    • 0
    • 36
    • キリ(`・ω・´)ショー。
    • 13/08/10 21:49:00

    とりあえず生きた心地はしなかっただろうな。

    • 0
    • 13/08/10 21:35:32

    >>31
    誰の土地が?

    • 0
    • 13/08/10 21:31:20

    >>30私も思いました!子供が無事でよかった。

    • 0
    • 13/08/10 21:30:59

    >>31
    そういう考えに行き着くのか

    • 0
    • 13/08/10 21:28:08

    どんだけ抜けてるんだコイツ

    • 0
    • 13/08/10 21:17:52

    >>29
    このレスにびっくり。逆にどんだけ人がいない土地なの?

    • 0
    • 13/08/10 21:16:21

    >>20
    エンジンかけて放置してたのは子どもがいたからかな。

    • 0
    • 13/08/10 21:06:41

    >>5
    あなたの実家の辺りはそんなに物騒なの?

    • 0
    • 13/08/10 20:57:48

    不幸中よ幸いだね

    • 0
    • 13/08/10 20:52:18

    家の庭かぁ。わたしもやるわ。ちょっと忘れもの取りに行ったり買い物したの先に出したり。

    • 0
    • 13/08/10 20:44:54

    何年か前にも同じような事件あったよね

    • 0
    • 13/08/10 20:41:48

    家の庭ではありえない
    私も庭でなら同じことしてる。
    道路なら仕方ないかな

    • 0
    • 13/08/10 20:40:48

    >>22
    家の庭でこれなら、コンビニやスーパーなんてもっと危ないって意味だと思う。

    • 0
    • 13/08/10 20:40:19

    >>22
    庭じゃなくて、実家の前。家の前が道路になってる。

    • 0
    • 13/08/10 20:36:49

    >>21
    盗まれたのは実家の庭だよね?
    なんかコンビニと勘違いしてる人いる?

    庭だからって放置していいわけじゃないけど、まさか庭まで入って車盗まれるなんて思わないよね。

    • 0
    • 13/08/10 20:27:38

    実家の庭でしょ?ひとが入ってきた時点で気付くわ。
    実家の庭とか普通に短時間なら乗せっぱなしだなー。あたしがちっちゃい頃とかはおきるまで放置だった(笑)
    ド田舎だからかな。

    • 0
    • 13/08/10 20:24:13

    途中で子どもが居るのに気づいて熱中症にならないようにエアコン付けたままで見つかりやすいコンビニに置いたのかな。
    そんな良心があるなら窃盗なんかしないでまともに生きて欲しかった。

    • 0
    • 13/08/10 20:23:11

    >>18同感同感、連れていきなよと突っ込めば過保護だとかはぁ?って感じ、何かある前に気づいて欲しい。

    • 0
    • 13/08/10 20:16:41

    ママスタでもよくいるよね。少しの間だからエンジンかけてエアコンしとけば大丈夫って母親。コンビニならすぐだからとか。このニュースで少しは危機感もつと良いんだけど。

    • 0
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ