娘5才盗撮されました。

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 9mVrYk2GU6
  • 13/08/09 20:58:55

先週の日曜出掛け先で娘5才が後姿やスカートの中を盗撮され、幸い旦那が捕まえて警察へ突き出しました。相手は否認していますが写真が携帯に残っているので謝罪等なかったので被害届けをだし逮捕してもらいました。現在も勾留されています。ただ、頭がおかしく意味の分からない事ばかり話しばかりしていて聴取にならないと聞きました。精神異常と認められれば精神病院に送致との事です。
ここからが、本題なのですが、犯人が精神異常者だと被害者は泣き寝入りしかないんでしょうか?少なからず、1日近く警察にて話し聞かれ散々な日曜になりました。慰謝料みたいなものはとれないんでしょうか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 164件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/08/14 13:49:20

    あげ

    • 0
    • 13/08/11 00:57:36

    >>161
    だからそもそも5歳の子にどうしたいか聞くなんてどうかしてるよ。

    • 0
    • 13/08/11 00:14:55

    もう1週間経つけど結局どうなったの?さすがに話は進んでるんでしょ?
    主は弁護士立てたの?

    全部読んでないけど。

    • 0
    • 13/08/10 23:21:02

    >>148
    だぁかぁらぁ~
    どんだけ理解できないの?訴訟ありきなんて言ってないでしょ?ちゃんと読んで?読むのめんどくさいならからまないで

    • 0
    • 13/08/10 23:01:12

    >>154同感!
    わざわざ娘に思い出させるように話振ってるじゃない。
    うちも娘二人いるから許せない気持ちはわかるけど、親が騒げば騒ぐほど娘は思い出し忘れられなくなるだろうし、親が騒ぐから「私そんなひどいことされたの?」って思うようになるんじゃない?

    • 0
    • 13/08/10 22:50:18

    子供の前でも、その話しして、イライラしたりしてそう。

    • 0
    • 13/08/10 22:49:00

    >>31金かい!

    • 0
    • 13/08/10 22:47:20

    逮捕されて精神病院に送致されても「泣き寝入り」なの?
    無事捕まえて写真が流出なんてことにならずに済んで良かったよね
    慰謝料もらえたら気がすむの?
    なんか、主がただお金欲しいだけに思えちゃうわ

    • 0
    • 13/08/10 22:41:24

    >>151
    姿の話じゃないよ?

    • 0
    • 13/08/10 22:38:56

    >>31
    先週の日曜日なら犯人は送検されたの?
    警察は刑罰決められないよ。
    罰金20万て誰が言ったの?
    まだ刑事訴訟にもなってないよね?


    もうちょっと娘の身になって考えたらいいのに。
    親が騒げば騒ぐほど記憶に残るよ。

    • 0
    • 13/08/10 22:28:31

    >>119なんでそんなこと娘さんに聞いたの?
    わざわざ事件のこと思い出させてどうすんのさ!親なら一刻も早く忘れさせてあげなよ!
    今後の娘さんのケアを大事に思うなら、裁判だの示談だのもうやめなよ。
    だから金目当てだって皆にも言われるんだよ!
    嫌な思い出を忘れるくらい、楽しい思い出をもう一度家族皆で作ってあげたらいいじゃない。

    • 0
    • 13/08/10 22:21:12

    >>152
    私もそう思う。
    5歳の子なんてそんな判断力もないし、親が見つけて警察に突き出さなきゃ、知らずに過ぎてったかもしれないし。

    イタズラされたとかなら心に傷つけるけど盗撮でしょ?
    娘にわからないままできたんじゃないの?とは思う。

    相手から示談の提示があるなら、それで話つけた方がいろんな意味でいいと思う。
    民事訴訟なんて長いしいちいちムカついて来るし。
    相手に対して全て反論しなきゃいけないし。
    何をどうしたいのかさっぱりわからないよ。

    • 0
    • 13/08/10 22:09:43

    >>119
    うーん。私なら、警察につき出す姿や調書取るのは子供には分からないようにするよ。
    他に被害者を出さない為には警察にはつき出すが。子供に分からないようにする。
    それなら嫌な思い出もなかった気がする。

    • 0
    • 13/08/10 22:07:01

    子供の性犯罪の場合は被害者側の配慮を考えているよ。被害者は別室でモニターを見ながら証言するから加害者側にモニター画面を向けてないし身バレはしない。

    • 0
    • 13/08/10 22:05:16

    >>149
    追加ね

    和解になれば、その書類に住所氏名は双方明記してあるよ。

    だから、もし主が示談を拒否して裁判にするなら絶対に弁護士つけなきゃ。

    裁判の度に毎回毎回呼ばれるし関わるのも嫌になって来るからね。
    弁護士つければ代理人だから、行かなくてもいいし。

    • 0
    • 13/08/10 21:56:29

    >>146
    身ばれって相手に対してでしょ?

    裁判になれば訴状も行くし、準備書面や証拠のやり取りがあるから弁護士にはわかる。
    裁判書類はお互いの弁護士が持ってるからね。
    委任状も必要だから、そこには住所氏名書くし。

    裁判では、事件番号が公開されるし、準備書面には、原告〇〇 被告●●って最初に明記してあるよ。
    書類はコピーして双方が確認するから相手にはどこの誰かはわかる。

    ついこの前、未成年の民事訴訟で和解したから手元に書類がある。

    • 0
    • 13/08/10 21:47:40

    >>147
    訴訟すれば解決すると思ってるの?訴訟なんて大人でも精神的に疲れることだよ。数ヶ月~1年くらい蒸し返してたらそれこそ娘さん一生忘れなくなると思うけどね。訴訟して慰謝料貰っても娘さんのケアにはならないでしょ。完全に大人目線の考えでしかないよ。

    • 0
    • 13/08/10 21:43:31

    >>144
    >>136で主さん一家にとってまだ解決した話ではなく…っていってるよね?>>128の流れでもそうだけどきちんと読まないでつっかかってこないでよ。めんどくさいなぁ

    • 0
    • 13/08/10 21:30:59

    >>132
    だから
    私は身ばれしないの?って聞いてるじゃない。身ばれしないって言ってる人は別の人でその人に聞いたんだけたど?
    公開ってのは傍聴席に知らない人が来るってだけで、住所やらが全て裁判中に公開されるわけではないよね?ただ書面上などでばれたりすることないのかな?って。

    • 0
    • 13/08/10 21:26:23

    >>133
    仕事していたとしても仕事辞めてしまう可能性もあるし、支払える能力あっても支払わない可能性もあるよね。刑罰あたえられないくらいの精神ならそもそも示談の話もでないような?何か主の言ってることに矛盾ばかり感じる。慰謝料って言ってるのに慰謝料じゃないとか言うし。慰謝料みたいなものって慰謝料しかないよね。

    • 0
    • 13/08/10 21:22:53

    >>136
    うちにも5歳の子いるけど、そんなことあったらその日のことさえ口にだせないよ。またほじくりかえして傷を深くするようなこと出来ないし、5歳の子に訴訟するかどうか委ねるなんて出来ないよ。5歳の子に訴訟の意味がわかるかな?しかも同じこと何度も話さないといけなくなるし、それを話せるかどうかもとてもじゃないけど聞けないな。

    • 0
    • 13/08/10 21:12:50

    >>140
    いえいえ、フォローしてくれてたんだね。ありがとう^^

    • 0
    • 13/08/10 20:55:30

    >>139確かに(笑)

    • 0
    • 13/08/10 20:52:27

    >>129
    このレスに言いたかったの

    • 0
    • 13/08/10 20:50:39

    >>138
    ごめん。
    アンカーミスしてた。
    本当にごめん。

    • 0
    • 13/08/10 20:35:07

    主が何を言っても金!しか思えない

    • 0
    • 13/08/10 19:19:37

    >>133
    うん、理解しているよ。更に辿って流れを見てもらえばわかると思う

    • 0
    • 13/08/10 19:19:20

    >>119
    もうトピ締めたら?

    • 0
    • 13/08/10 19:17:57

    >>129
    言葉が足りなかったね。示談として示談金の申し出があったと書いてあったよ。さすがに能力ないのに申し出してこないでしょ

    >>118したの方に書いてあるように子供にわかりやすく説明したらどうかなと思ったの。主さん一家にとってまだ解決した話ではなく、この事で家族がまだ悲しい思いをしているなら一度きちんと話して娘さんの意向を聞いて区切りをつけるべきなんじゃないかって
    気持ちを聞いてそこまでしたくないと言うなら主さんも区切りがつくんじゃないかなって

    • 0
    • 13/08/10 18:48:38

    >>119
    まともな人は盗撮しないよ

    • 0
    • 13/08/10 15:47:33

    >>119
    娘に日曜日のこと思い出させる発言したら駄目でしょ。
    忘れられないやん。

    • 0
    • 13/08/10 15:17:37

    >>128
    示談の申し入れがあるって事は、支払うだけのお金があると言う事だよ。

    支払う金がなきゃ、相手から示談の提示はないよ。

    • 0
    • 13/08/10 15:15:19

    >>130
    だから身ばれするじゃん。
    公開って事は全て公開なんだから。

    • 0
    • 13/08/10 15:13:57

    5歳だし、法定代理人として両親がなるから全て両親の意向になるよ。

    示談と和解を一緒に思ってる人がいるけど全然別物。

    主も早く終わらせたいなら慰謝料と損害賠償として示談にしなよ。

    それでも、30~50貰えればいい方。
    裁判にすると多分もっと低いよ。
    向こうはいくらで示談って言ってるの?

    • 0
    • 13/08/10 15:10:20

    >>127
    身ばれの話だよ。公開なのは知ってるよ。

    • 0
    • 13/08/10 15:08:48

    >>128
    払える能力あるかどうかは分からないよね。和解は弁護士やらがすすめてくるだけだから。娘に聞くの?5歳の子に慰謝料請求したいかどうかを聞くの?

    • 0
    • 13/08/10 15:04:43

    >>124
    示談の申し入れがあったと書いてあったから多少の金はあるのかな?と思ったんだけど

    あとさもう一回読んでもらえばわかると思うけど慰謝料に関してなにがなんでもやりな!なんて言ってないよ?娘さんの気持ちを聞いてそれにそった行動をしてほしいと書いたんだけど…

    • 0
    • 13/08/10 15:00:57

    >>126
    民事だと訴状が行くし被告も未成年じゃないから裁判も公開だよ。

    本裁判になったら、関係者は呼ばれる。

    • 0
    • 13/08/10 14:50:35

    >>112
    民事でも?普通に相手の弁護士に調べられてた人いたけど。

    • 0
    • 13/08/10 14:49:27

    >>119
    示談と和解は全然別物だよ。
    お金に困ってないなら弁護士つけたら?
    いくら請求したいのさ?

    • 0
    • 13/08/10 14:48:27

    >>118
    刑罰あたえられない人に支払い能力あると思えない。精神疾患の人なら尚更。加害者に制裁したい気持ちは理解出来るけど、その為に娘さんに思い出させて話をさせるってことが理解出来ないんだよ。

    • 0
    • 13/08/10 14:45:05

    >>119
    だからさぁ、慰謝料請求は娘さんがまた嫌なことを思い出させて話をしてもらわなきゃいけないんだよ?その日のことを口にだすことも理解出来ない。示談金も慰謝料も大差ないと思う。慰謝料請求したって最初は示談すすめられるしね。刑法での結果が全てじゃないかな?刑法以外だと結局お金で解決するのみだよね。その為にまた娘さんに証言させるの?冷静に考えてみなよ。

    • 0
    • 13/08/10 13:47:03

    『ゆう』じゃなくて『いう』だよ

    • 0
    • 13/08/10 11:58:07

    主さんが叩かれる意味がわからない。
    せっかくの楽しい夏休みに嫌な思いさせられて残念だし悔しいよね。

    • 0
    • 13/08/10 11:42:13

    だったら裁判するしかないんじゃないの?
    示談にすれば、刑罰は軽くなるかもしれないけど裁判にするリスクを考えたら示談の方がいいのでは?
    精神障害があって、逮捕拘留がムリならそれしかないでしょ?
    裁判は公開だよ?
    全然関係ない人も傍聴に来るわけで。
    示談イコール慰謝料の事だよ。

    • 0
    • 13/08/10 11:27:42

    娘はワンピースで1分丈のスパッツとゆうか、オーバーパンツは履いてました。今回の犯人は主人が捕まえたので一般人逮捕とゆう形になり、実況見分や調書、取り調べ等で半日以上も警察にいました。うちには他に7才0才の子供もいますし、現在私は妊娠中です。夕方6時頃で、もうそろそろ帰ろうとしてた時に事件になりました。本当に楽しく過ごして帰る所…。娘に日曜どこ行って何した?って聞くと○○行って嫌なおじさんがいた。警察に行ったね‼って。楽しく過ごした事より事件の方が強いんです。腹立ちませんか?はっきり言ってお金には困ってません。示談金と慰謝料の違い分かりますか?示談って和解して表面的に許すって事です。前にも書きましたが、何が何でもお金が欲しいだけだったら示談にしてます。犯人がまともな人で反省してれば気持ちも少し変わったかもしれない。精神異常だからと納得なんて出来ない。

    • 0
    • 13/08/10 10:37:29

    示談の方が一般的に金額が上がるのに示談は断ったのなら金、金ではないでしょ
    てか犯人に身バレって訴えたら被害者に危険が生じるなら誰も訴訟できなくならない?バレる事があるとしたら犯人側が意図的に知ろうとしなきゃムリでしょ


    主さん、せっかくの楽しい休日嫌な思いしたね。精神異常者だと裁かれない、病院入ってしばらくしたら出てきて…おかしいよね。精神異常で自分の意思とは違うところで他人に迷惑かけるなら余計外に出さないようにしてもらわなきゃ困るのに制度が甘いよね

    だから刑罰が与えられないなら他の方法でっていう気持ちはよくわかるよ

    今回の事に関して慰謝料請求も含めて娘さんはどう言ってるの?主さん夫婦の気持ちが先行しないような聞き方で娘さんの意思を聞いて、悔しい・なんとかしたいって気持ちが強くあるならこういう(慰謝料請求)方法もあるよ。でもこれをするにはこういう行動を取らなきゃいけないよと教えてみてはどうかな?それてもやりたいって言ったら全力でサポートしてあげたら?

    • 0
    • 13/08/10 10:28:10

    慰謝料とれて、その行ってたテーマパークのチケット代くらいじゃない?
    何万もは無理では…

    • 0
    • 13/08/10 10:20:08

    >>散々な日曜になりました。慰謝料みたいなものはとれないんでしょうか?

    誰が裁判するなんて言った?って主レスあるけど示談断ってて慰謝料取るのに裁判せずに取れる方法が本当にあると思ったの?

    • 0
    • 13/08/10 09:46:43

    慰謝料とれたとしても、その お金何に使うんだろ…

    • 0
1件~50件 (全 164件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ