先月と今月の電気料金

  • なんでも
  • 暑がりです
  • eUv9rG0Isp
  • 13/08/07 21:14:46

先月の電気料金は7947円でした。今月は11373円です。旦那にクーラーの使いすぎだと言われました。別に私が1人でクーラーを使っているわけでもないですし、私も働いてるので多少は家計の足しにはなっていると思うので、注意されるのは納得できなくて。注意される程の金額なのでしょうか?皆さんのお宅は電気料金おいくらですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/08/08 10:41:33

    >>41
    うちもそんな感じ。ずっとつけてるのに意外と安い。

    エアコン買って半年。

    28度設定でも十分冷えるし快適

    • 0
    • 45
    • 23です。
    • 5gHVF2961W
    • 13/08/08 10:28:38

    いえ、旦那と二人暮らしです。
    旦那が居る時しかエアコンはあまり使いません。
    コンセントは、空気清浄機、冷蔵庫、扇風機しか繋いでません。
    使わない部屋はブレーカー落としてます。


    • 0
    • 44
    • 匿名
    • hNRf84CQ61
    • 13/08/08 08:44:51

    先月3003円
    今月3300円
    一軒家なのにこの安さ…節電してます
    ちなみに北海道住みでエアコンあるけど使ってません!

    • 0
    • 43
    • 匿名
    • 57GLbHz+sW
    • 13/08/08 07:41:21

    先月4,500円
    今月6,700円

    今月はほぼ24時間つけっぱなし。エアコン買って2年。

    • 0
    • 42
    • 匿名
    • AcmdCvdOdi
    • 13/08/08 07:34:23

    先月9000円今月12000円。旦那がいるときにしかエアコンつけない。オール電化だし毎年こんなもん。

    • 0
    • 41
    • 匿名
    • aMny7Y8puc
    • 13/08/08 02:54:37

    先月5000円、今月7500円。今月の方はエアコン24時間フル稼働させて、たまに3時間くらい止めただけだったのに安いっ!
    やっぱり新しいエアコンだと、電気代安くなるのかな‥

    • 0
    • 40
    • 匿名
    • t5WBeaVzLk
    • 13/08/08 02:35:47

    先月も今月も6千円くらい。
    年間通してあんまり変わらない。クーラー無しの北海道。

    • 0
    • 39
    • 匿名
    • QVz2m1BoU1
    • 13/08/08 01:05:49

    先月6500円、今月12000円
    子供と私が続けて夏風邪で熱を出して、一日クーラーを2週間付けてたら、結果一万越え(;´Д`A
    去年は夜だけくだったから、一万以内だったのになけてきた

    • 0
    • 13/08/08 00:08:19

    高い家庭と安い家庭の差が大きい事に驚きです。

    • 0
    • 37
    • 匿名
    • nRZvaXVLqa
    • 13/08/07 23:46:46

    先月2581円で今月3693円でした。
    10年前のクーラーだから新しいのに替えたらもっと安くなるかな♪

    一年で、夏が一番電気代高いです…

    • 0
    • 36
    • 匿名
    • dw65QL4iVM
    • 13/08/07 23:37:01

    オール電化で2台を24時間フル稼動して今月は2万超えたよ…
    前月は1万5千位だったかな。

    • 0
    • 35
    • ヴィン
    • S1PzM+tdib
    • 13/08/07 23:33:48

    先月4900円だったのに、今月9800円だったわ。
    やっぱ冷暖房使う時期は高くなるね。

    • 0
    • 34
    • 匿名
    • 6s8y78uLoY
    • 13/08/07 23:29:37

    エアコン使う時期は1万~1万5千円くらい。同居で1日中誰かしら家にいるしな。
    >>23すごい安いね。うち洗濯だけでそのくらいいってそう。

    • 0
    • 33
    • 匿名
    • ZqzufV49yz
    • 13/08/07 22:38:31

    オール電化だとどうしても高くなるよね

    • 0
    • 32
    • 東京
    • tN9VWJQHBb
    • 13/08/07 22:32:25

    2歳の子供がいて専業なので家にいる事が多い。
    家にいる間はほとんどつけてます。今年は暑いので。
    先月6千円台、今月7千円台でした。
    東電どんどん値上げしてるし、来年は1万越すんだろうな。

    • 0
    • 31
    • 匿名
    • wqX5byCMoo
    • 13/08/07 22:31:10

    うち先月、一万二千円で今月は一万五千円。リビングクーラー週末以外は一日中使ってるし寝室は夜のみ使ってる。冬場も一万いくから高いけど普通なのかな?暖房器具は灯油のヒーターしか使わないけど… プロパンだからかな?アパートの時は同じ様には使って電気は冬場は6千円くらいだったけど…同じくプロパンで。一軒家になってもリビングに寝るまでいるから こんなに差があるのが不思議。

    • 0
    • 30
    • 匿名
    • dj5Aa6wKYc
    • 13/08/07 22:29:10

    >>28
    電気より灯油代の方が高いよね。

    • 0
    • 29
    • 匿名
    • VBo8VR7Tlz
    • 13/08/07 22:28:38

    >>24うち夏は5000前後で冬は7000~10000くらい。

    • 0
    • 28
    • 匿名
    • 1Sd5MlJjTA
    • 13/08/07 22:24:30

    >>24そうだよー!プラス灯油代ね!はんぱねぇ(/_;)/~~

    • 0
    • 27
    • 匿名
    • FkPdbi5Fyl
    • 13/08/07 22:23:47

    >>23
    独り暮らしなの?

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • uiHuC2DHEi
    • 13/08/07 22:23:22

    >>19うち北海道だけど今月1万5千円弱だよ(-_-;)みんな安くていいね…

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • pl8nu1OlfK
    • 13/08/07 22:14:22

    電気代値上しなかった?

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • VhcVyb0xjs
    • 13/08/07 22:05:05

    トピずれごめん!東北住みで今クーラーほぼ使わない家は逆に冬は電気代高いの?

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • 5gHVF2961W
    • 13/08/07 22:01:08

    先月は1575円。
    私一人で居る日中はエアコンあまり付けない、扇風機で十分な涼しさ。
    今月は2205円でした。

    • 0
    • 22
    • ホント
    • eUv9rG0Isp
    • 13/08/07 21:53:28

    >>10小さい男ですよね!旦那は元来ケチなんです。
    私だって働いて多少なりとも家計の足しになってるだろうし、そんなに膨大な金額じゃないんじゃないのって言ってやりました。なんでこんなドケチと結婚しちゃったんだろ…。

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • hXCLQNCKWc
    • 13/08/07 21:50:58

    広島県広島市住み。
    エアコン一台、毎日10時から夜中2時まで付けっぱなし。
    先月は5900円、今月は11000円。
    エアコンだけで約5000円。
    思ったより安くて助かった。

    • 0
    • 20
    • 宮崎
    • 4CHXmie7cN
    • 13/08/07 21:48:50

    家にいるときはずっとつけてて、今月1万2千だった。先月は6千円

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • hXCLQNCKWc
    • 13/08/07 21:45:42

    >>16
    えーーーー!!!どこ住み?北海道とか?

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • tRbYmytN5d
    • 13/08/07 21:39:34

    エアコン買い替えたら電気代が全然違ってびっくり。
    去年は14,000円くらいだったのに、今年新しいエアコンにしたら、同じ月で9,000円ちょっとだった。
    犬がいて24時間つけっぱなしだから、もっと行くかと思ってた。

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • 6GA3qLc18S
    • 13/08/07 21:38:16

    先月は12000円弱。今月は20000円~。冬場でも8000円くらいかなぁ。旦那に電気代20000円だって~って言ったら、そりゃこんだけ暑いんだから仕方ないんじゃない?って言ってた。エアコン10年落ちだし来年は買い替えよう。

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • yGlz9/Rh60
    • 13/08/07 21:37:45

    2800円だった。
    最近は、涼しくて扇風機だけだったから。
    風通りも良いのでほとんど使わないですが、使う月は8000円くらいかな。。

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • 7/QqHHiRcX
    • 13/08/07 21:36:46

    うちは専業主婦で乳幼児2人いるから、家にいる限りエアコンつけっぱだけど、先月は4500円で今月5600円だった。
    ちなみににいがたっす。

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • jpq86fJvQJ
    • 13/08/07 21:34:44

    うちも一軒オール電化でそんな金額になった!

    今月は朝か昼から付けてるからもっとあがるかなーて思ってる…

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • RweuiKt5Vq
    • 13/08/07 21:34:42

    >>12
    やっす!!見習わなきゃ!
    ちなみにうちも扇風機だけの生活で6月が8,300円で7月が7,900円でした。

    • 0
    • 12
    • 大阪
    • b535lt3OSG
    • 13/08/07 21:30:50

    クーラーはないから扇風機と窓を開けてるよ!
    日中は共働きでいないからだと思うけど今月は3926円だった。でも今まで5千円を超えた事がないや。

    • 0
    • 13/08/07 21:29:49

    先月は、2万弱今月は、3万強

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • ng2+2nsaSn
    • 13/08/07 21:28:25

    ほとんど24時間つけっぱで、1日の半分は2台稼働。外出する時も、3時間程なら消さずに出かける。
    洗濯機も最低2回は回すし、食洗機も3回は使う。

    そんな毎日で、この前きた請求が9000円いかなかったからビックリ。
    エアコンは去年購入したものだけど、高機能があるわけでなく、多分ふっつーの。

    夏で一万ちょっとなんて普通だよ。
    電気代くらい私が稼いでるわ!ちっさい事言うな!
    って言ってやりなよ。

    • 0
    • 9
    • (゚◇゚)てるみ。
    • 8UH+5k5B9/
    • 13/08/07 21:26:09

    安くない?

    先月は知らないけど今月は33000円位だったよ。

    • 0
    • 8
    • なんで
    • eUv9rG0Isp
    • 13/08/07 21:24:38

    >>7そんなに安いんですか!?地域によって金額が違うんですかね?

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • 9sNfbbYARR
    • 13/08/07 21:22:12

    先月は約4000円
    今月は約7700円
    電気代も値上げしたし、エアコン一日中つけてるしなぁ…

    • 0
    • 6
    • 貧乏はもう嫌だ
    • eUv9rG0Isp
    • 13/08/07 21:21:57

    やっぱりそれぐらいかかってますよね。うちなんか安い方なのにな…。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • E2DfFqtW0p
    • 13/08/07 21:20:34

    今年はまだ二万いってない。二台24時間かけてるけど。
    クーラー買い替えたからかな。
    去年まで古いの二台で四万きてた>_<

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • KhfJMN+jh5
    • 13/08/07 21:20:15

    主さんとほとんど一緒。来月の請求のほうがもっと怖い。
    これから本番の夏って感じの気温になるみたいだからエアコンなしじゃ過ごせないよ…

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • N+kVW6B6uA
    • 13/08/07 21:19:10

    うちも二万以上。
    去年の夏は三万超。

    少ない月で1万3千円くらい、

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • 7Ei7vF7u6d
    • 13/08/07 21:18:58

    先月は15000円
    今月はまだ

    昨年は25000円くらいずつ
    古いエアコン2台だからかな(泣)

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • O4f0/Rmx2t
    • 13/08/07 21:16:48

    二部屋で使うからシーズンは二万は超える

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ