神様のベレー帽~ブラック・ジャック創作秘話

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 13/08/01 06:14:27

神様のベレー帽~手塚治虫のブラック・ジャック創作秘話~
[文字数の関係で、少しタイトルを省略しました]

今秋にスペシャルドラマ(フジテレビ系列)で放送。

手塚治虫役にはSMAPの草なぎ剛、週刊少年チャンピオン(秋田書店)の名物編集長・壁村耐三役には佐藤浩市。

時代は昭和48年、ヒットから遠ざかり、アニメ事業も失敗、果てには会社も倒産させ、人気低迷の状態であった手塚が、完全復活するターニングポイントとなった『ブラック・ジャック』の誕生と制作の舞台裏を描く。
草なぎは手塚さんのトレードマークのベレー帽に黒縁めがね姿を披露する。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/10/02 18:37:28

    視聴率

    12.7%

    • 0
    • 13/09/25 09:36:25

    録画見てます!
    小田町氏かわいい!

    • 0
    • 13/09/25 08:36:30

    いま録画観てるけど、やっぱり実際に描いてるシーンは差し替えなんだよなー。と思うといまいち物語に入り込めない。

    • 0
    • 13/09/25 01:29:15

    初めて予告CMの時は見た瞬間吹き出してしまった

    でもそれからCM何度見ても笑ってしまった

    • 0
    • 13/09/25 01:23:04

    >>28
    どこの国から輸入したのかしら。

    • 0
    • 13/09/25 01:21:59

    >>28
    感情輸入……

    • 0
    • 13/09/25 01:19:12

    >>28
    確かにつよぽんのドラマとかは泣くの多いけど、今回はそんな泣く場面あった?
    最後感動はしたけど一回も泣かなかったな。

    • 0
    • 13/09/25 01:10:58

    大島肌汚いね。外でのシーン、かなりシミが目立った。

    • 0
    • 13/09/25 00:37:10

    だめだ。
    毎回つよぽんのドラマは感情輸入しすぎて号泣してしまう(T-T)
    つよぽんじゃなかったら泣かないんだろうなぁ。
    つよぽんにはドラマでも私生活でも幸せになってほしい(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

    • 0
    • 13/09/25 00:15:44

    面白かったわ
    つよぽん演技上手だよね~
    手塚治虫の漫画全然読んだことないから読んでみようと思った

    • 0
    • 13/09/24 22:53:07

    つよぽんは何の役でもうまいな~

    • 0
    • 13/09/24 22:39:58

    水島って水島新司?

    • 0
    • 13/09/24 22:01:43

    なんか作り込みが甘い
    もっと手塚治虫を掘り下げて欲しかった。顔芸ばかりだ。

    • 0
    • 13/09/24 21:59:25

    手塚治虫、気難しい人だったんかな?

    • 0
    • 13/09/24 21:47:34

    なぎくさすごいな…

    • 0
    • 13/09/24 21:43:39

    >>17
    ごめん元々好きじゃないから余計受け付けない
    しかめっつら顔芸が特にムリ
    あと口元

    • 0
    • 13/09/24 21:43:10

    草なぎ気持ち悪い

    • 0
    • 13/09/24 21:42:51

    >>17 うん、私もなかなか素の演技してていいと思う

    • 0
    • 13/09/24 21:42:48

    大島意外に演技まーまーやん!

    • 0
    • 13/09/24 21:40:39

    優子いいと思うけどな

    • 0
    • 13/09/24 21:38:18

    大島優子の演技ひどい

    • 0
    • 13/09/24 21:35:38

    大島優子の演技がひどい
    演出もひどい

    原作のまんまオッサンばかり出てくるドラマでいいのに

    • 0
    • 13/09/24 21:26:53

    役とは言え草なぎがキモすぎ

    • 0
    • 13/09/24 21:26:42

    このドラマは今日だけ?

    • 0
    • 13/09/24 21:26:21

    あれ、二人付き合ってるんだっけ?

    • 0
    • 13/09/24 21:25:41

    手塚治虫って本当にこんな感じなの?笑

    • 0
    • 13/09/24 21:24:24

    大島優子が以外と演技できることにびっくり。

    つよし腹に何入れてんだろ??

    • 0
    • 13/09/24 21:22:08

    >>6本の懸賞を偽造したからでは

    • 0
    • 13/09/24 21:20:05

    昨日任侠ヘルパーの映画みたばかりだからつよぽんに違和感、、、
    でもいつでもキムタクとは大違いだ

    • 0
    • 13/09/24 21:18:43

    お腹不自然。

    • 0
    • 13/09/24 21:18:30

    >>4なんで最低なの?

    • 0
    • 13/09/24 21:12:51

    草なぎが気持ち悪すぎる(泣)

    • 0
    • 13/09/24 21:07:47

    秋田書店は最低だけど
    ブラックジャック大好きだし剛くんも好きだし
    見てるよー
    ただ大島優子はいらん

    • 0
    • 13/09/24 07:58:12

    みるー!
    つよぽんの雰囲気がやわらかくていい!

    • 0
    • 13/09/24 07:56:42

    ちょっと楽しみ♪
    見てみよっかな

    • 0
    • 13/09/19 09:42:17

    これは来週やるんだね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ