ちょっと思ったこと
家を流されて着の身着のままで、携帯はバッグごと流されておじゃん。
銀行に預けてた貯金(たった40万だけど)は保証されたけど、家族は(身内に限り)無事だったけど。
仕事も学校も保育園も預け先も何もなくなって、お金いただきました。
生活保護ではなく、り災で受けた数百万。
家が壊れて、親から援助をいただき(親は家があるのでしばらく仮設に入らず実家にいました)さらに市から300万いただけました。
もちろん何も支援がなかったら生きていけなかったので、とても感謝しています。まわりもそうだと思ってます。
が、とあるトピで被災者様的なことを言われていて仮設だって税金だし義援金だって個人に当てず復興にするべきだという意見などがあり、申し訳ない気持ちになりました
他県のかたはそう思われてるんですか?
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません