長男、長女の育児どうされてますか?

  • 乳児・幼児
    • 8
    • 匿名
      13/07/26 23:39:02

    4歳1歳女の子の母です。
    同じように悩んでます。妹は可愛いけど焼きもちが強くて、妹が遊ぶものが欲しいしママに抱っこされていれば割り込むし、とにかく私が一番!通らなければ泣くって感じです。癇癪酷いです。私も穏やかに宥めたりしたいけれどガツンと怒ってしまい…厳しすぎるかもと悩んでます。優しくしてあげたい。二人の時はたっぷり遊んだりして時間作るようにしてるんですけど。
    そのうち治まるのかな。それとも私に原因があるのか悩んでます。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ