1歳の子にポカリ…

  • 乳児・幼児
  • 匿子
  • V2kyWos+/R
  • 13/07/24 14:07:54

1歳半の子なんですが、体調崩し昨日点滴してもらい、今は家にいます。
医師からポカリ薄め飲ませてと言われてますが、
ベビーポカリがなくても
アクエリアス薄めてもいけると言われました。
でも、普通のアクエリアスではなく、
アクエリアス0なので‥カルニチンが入ってるのは大丈夫とは思いますが、
カロリー0の為
合成甘味料が入ってるので、やめとく方がいいでしょうか?
やはりベビーポカリ買いに行くのがいいか迷ってます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • 匿名
    • O8cbHOnT3a
    • 13/07/25 00:19:41

    砂糖、塩、レモン果汁があれば手作りで作れるよ(^^)/

    • 4
    • 26
    • 匿名
    • N2kz6cuKWR
    • 13/07/24 23:47:51

    うちは一回こういうことがあったから、それ以来赤ちゃん用のを買い置きしてあるよ。もうすぐ二歳だけど(笑)しかも二人目だけど(*´∇`*)

    • 1
    • 25
    • 匿名
    • bQDRkhn3tm
    • 13/07/24 18:27:23

    子供が一歳の時、ウチにベビーポカリなかったので手作り経口補水液を飲ませたな~。

    • 4
    • 24
    • 匿名
    • m6iP+C1jf5
    • 13/07/24 18:23:04

    ポカリとかだけだと塩分不足になる時もあるから、お味噌汁も飲めないようならOS1飲ませて。

    って医者に言われた。
    OS1ならベビー用もあったよね?

    • 5
    • 23
    • 匿名
    • lASHYWvNqF
    • 13/07/24 16:32:57

    今度こういう事があったら、医者にソリタ(顆粒で、水に溶かして飲む)を処方して貰うと良いよ。OS-1とほぼ同じだよ。

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • norV5d4QW+
    • 13/07/24 15:58:53

    見てくれる人が居るならベビーポカリ買って来たら?

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • YzuvohiFA+
    • 13/07/24 15:54:45

    細かいこと書くと薄めると電解質崩れるから意味無くなるよ。
    私ならベビーポカリにする。

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • m4UnHFs7VN
    • 13/07/24 15:52:35

    ママスタで
    アクエリアスは運動後
    ポカリスエットは体調不良の時って見た

    同じようで成分違うんだって

    • 1
    • 19
    • 匿名
    • aE+ryxw/1F
    • 13/07/24 15:42:03

    私、一歳前にインフルエンザになったときアクエリアス薄めてあげちゃってたや。

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • QcKQ5aDdqy
    • 13/07/24 15:33:18

    経口補水液なら砂糖と塩があれば自分で作れるよ。
    調べればレシピもあるし。

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • 84t03Vgj8S
    • 13/07/24 15:31:07

    悩んでる間に脱水になっちゃう方が心配だから私ならあげる。

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • Hveue+iEbn
    • 13/07/24 15:13:34

    そこまで気になるならOSー1とかのほうがいいんじゃない?

    • 2
    • 15
    • 匿名
    • BjEgptSqFT
    • 13/07/24 14:49:48

    昨日高熱で受診したけど、アクエリアスは、果糖だから、子供にあげるのは好ましくないって言われた。
    ポカリはクエン酸入ってるから少しえぐいけど、ブドウ糖に近いからなるべくポカリか、忘れたけどマイナーな商品がいいって教えてもらったよ。

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • ciNtAPEmJc
    • 13/07/24 14:44:48

    私は全く気にしないであげちゃう

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • iY+Ee7xnS0
    • 13/07/24 14:36:01

    わざわざ買いに行くのめんどいから家にあるのあげちゃう。何なら薄めずあげてしまいそうだわ。
    主さんのきちんとした所見習わなくちゃ。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • Zw+Vo/MSHZ
    • 13/07/24 14:34:38

    ベビポカ

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • TdnFozjBb0
    • 13/07/24 14:33:12

    私ならぜーんぜん気にしない。

    気にするのがいいとか、悪いとかじゃなくそれぞれ育児方針は違うだろうから自分が心配ならやめといた方がいいんじゃない?

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • IaJQpKlhQt
    • 13/07/24 14:29:55

    私もベビーポカリ買いに行くわ

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • CeiKpik6bI
    • 13/07/24 14:29:51

    私はベビーポカリにする。
    ただでさえ病気で心配なのに余計な心配増やしたくない。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • 0umUwQn7K7
    • 13/07/24 14:28:41

    神経質だね…これからどうやって生活するの?

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • vyEy9ilTL3
    • 13/07/24 14:28:07

    そこまで気になるなら買いに行ったらどう?

    • 1
    • 6
    • 匿名
    • t0OX4pF1xG
    • 13/07/24 14:27:05

    私は飲ませない。経口補水液自分で作る。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • iUuGABtYCC
    • 13/07/24 14:26:02

    今日まで市販のパンやらお菓子やらあげたことないならやめといたら?

    • 1
    • 4
    • 匿名
    • 79CD2FXmWm
    • 13/07/24 14:25:07

    がぶがふ1日2リットルも飲むわけじゃないんだから気にしすぎじゃない?
    一人目?

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • Kl0F15B1p2
    • 13/07/24 14:23:40

    考えすぎ。毎日飲むわけじゃないのに。

    • 0
    • 2
    • エリカ様
    • 0dpDoGX8UU
    • 13/07/24 14:14:47

    考えすぎよ、私ならあげちゃう

    • 1
    • 1
    • 匿名
    • pHaNZ5GVse
    • 13/07/24 14:12:25

    悩むくらいならベビーポカリにすれば…?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ