ドイツ人の日本のイメージ

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 13/07/23 17:34:38

Q. アジアという言葉を聞いて、どの国が最初に思い浮かびますか?
A. 中国(中国 or インド)

Q. 日本という言葉を聞いて、最初に何が思い浮かびますか?
A. 地震
A. 日本には日本人が住んでいる程度

Q. あなたが知っている日本の有名人は誰ですか?
A. 昭和
A. 毛沢東
A. 有名人は分からない…漫画は知っている…ああ、漫画は中国の文化か…
A. 日本人
A. 知らない(大多数)

Q. 日本人の印象はどうですか?
A. 「上様」の感覚がまだ残っている
A. 背が小さい、フレンドリー
A. 異質

Q. ドイツと日本は、第二次世界大戦の同盟であったことを知っていますか?
A. 知らない(5人)、多分そうだった(2人)、知っている(7人)

Q. 第二次世界大戦時に同盟だったという親近感はありますか?
A. ない(すべて)

Q. 日本とドイツで似ている点、異なる点について何か意見はありますか?
A. 全く違う
A. 食べるときの仕草とか習慣は違いますね
A. まあ

Q.日本に望むことはありますか?
A. ヨーロッパ製品のコピーをやめなさい、自国で作ったものを売って欲しいです
A. 捕鯨はやめて欲しい
http://www.youtube.com/watch?v=1nbMM6m48so

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/07/23 23:45:07

    問1・ヨーロッパという言葉を聞いて、どの国が最初に思い浮かびますか?

    フランス
    問2・ドイツという言葉を聞いて、何が最初に思い浮かびますか?

    ビール

    問3・あなたが知っているドイツの有名人は誰ですか?

    ヒトラー
    問4・ドイツの印象はどうですか?

    メルヘンの国って感じ

    問5・日本とドイツは第二次世界大戦の同盟であったことを知っていますか?

    知ってる

    問6・第二次世界大戦で同盟だったという親近感はありますか?

    ない
    問7・日本とドイツで似ている点、異なる点について何か意見はありますか?

    ない

    問8・ドイツに望むことはありますか?

    ない

    • 0
    • 13/07/23 23:43:02

    >>53
    問1・ヨーロッパという言葉を聞いて、どの国が最初に思い浮かびますか?

    A:フランス・イタリア・イギリス・スペイン(一つに絞れない)

    問2・ドイツという言葉を聞いて、何が最初に思い浮かびますか?

    A:ウィンナーソーセージ

    問3・あなたが知っているドイツの有名人は誰ですか?

    A:ヒトラー

    問4・ドイツの印象はどうですか?

    A:暗い。ドイツ人は陰湿な印象。

    問5・日本とドイツは第二次世界大戦の同盟であったことを知っていますか?

    A:知らない

    問6・第二次世界大戦で同盟だったという親近感はありますか?

    A:皆無

    問7・日本とドイツで似ている点、異なる点について何か意見はありますか?

    A:無い

    問8・ドイツに望むことはありますか?
    A:無い

    • 0
    • 58
    • 私もやってみる
    • 13/07/23 23:39:00

    問1・ヨーロッパという言葉を聞いて、どの国が最初に思い浮かびますか?

    フランス

    問2・ドイツという言葉を聞いて、何が最初に思い浮かびますか?

    ソーセージ

    問3・あなたが知っているドイツの有名人は誰ですか?

    ヒトラー

    問4・ドイツの印象はどうですか?

    本当だかわからないけど、ドイツ人は真面目と聞いたことあるから、真面目なイメージ


    問5・日本とドイツは第二次世界大戦の同盟であったことを知っていますか?

    知っている

    問6・第二次世界大戦で同盟だったという親近感はありますか?

    ない

    問7・日本とドイツで似ている点、異なる点について何か意見はありますか?

    別にない

    問8・ドイツに望むことはありますか?

    特にない

    • 0
    • 13/07/23 23:20:04

    >>53 やってみよ。

    問1・ヨーロッパという言葉を聞いて、どの国が最初に思い浮かびますか?

    A.イギリス

    問2・ドイツという言葉を聞いて、何が最初に思い浮かびますか?

    A.メルセデスベンツ

    問3・あなたが知っているドイツの有名人は誰ですか?

    A.ヒトラー

    問4・ドイツの印象はどうですか?

    A.食べ物が美味しそう。

    問5・日本とドイツは第二次世界大戦の同盟であったことを知っていますか?

    A.はい。

    問6・第二次世界大戦で同盟だったという親近感はありますか?

    A.特にない。

    問7・日本とドイツで似ている点、異なる点について何か意見はありますか?

    A.似てない。

    問8・ドイツに望むことはありますか?

    A.ドイツの車は丈夫で好きなんだけど、電機系統が弱いので頑張って欲しい。

    • 0
    • 13/07/23 23:16:43

    そんなもんじゃないの?
    ドイツって、学校で習った以上の事は知らないよ。
    ウインナー、ビール、バームクーヘン?
    シューマッハとかベンツ?

    • 0
    • 13/07/23 22:50:11

    だから何?
    なんの為にニュース糧にこんなトピたてるの?

    • 0
    • 13/07/23 21:19:32

    >>53
    問1・ヨーロッパという言葉を聞いて、どの国が最初に思い浮かびますか?

    イタリア

    問2・ドイツという言葉を聞いて、何が最初に思い浮かびますか?

    ビール

    問3・あなたが知っているドイツの有名人は誰ですか?

    知らない。音楽家とかいたかな。

    問4・ドイツの印象はどうですか?

    白人

    問5・日本とドイツは第二次世界大戦の同盟であったことを知っていますか?

    知らない。

    問6・第二次世界大戦で同盟だったという親近感はありますか?

    別にない。

    問7・日本とドイツで似ている点、異なる点について何か意見はありますか?

    全く違う国。

    問8・ドイツに望むことはありますか?

    別にない。



    こんなレベルですかね。

    • 0
    • 53
    • 逆バージョン
    • 13/07/23 21:14:45

    問1・ヨーロッパという言葉を聞いて、どの国が最初に思い浮かびますか?

    問2・ドイツという言葉を聞いて、何が最初に思い浮かびますか?

    問3・あなたが知っているドイツの有名人は誰ですか?

    問4・ドイツの印象はどうですか?

    問5・日本とドイツは第二次世界大戦の同盟であったことを知っていますか?

    問6・第二次世界大戦で同盟だったという親近感はありますか?

    問7・日本とドイツで似ている点、異なる点について何か意見はありますか?

    問8・ドイツに望むことはありますか?

    • 0
    • 13/07/23 21:05:52

    なんか、日本と中国と韓国をごちゃ混ぜにしとるな。

    • 0
    • 51
    • タマネギガール(`3´)ツンデレ娘
    • 13/07/23 20:08:54

    もうちょっと頑張ってアンケートしろや。
    せめて100人はしろw
    しかもこれやったの中国人ってバレバレ。

    • 0
    • 13/07/23 20:07:28

    >>48
    ホロコースト

    • 0
    • 13/07/23 20:06:20

    >>48
    ハイネケン!

    • 0
    • 13/07/23 20:05:30

    >>43
    ソーセージ、ベルリンの壁、ナチス、ヒットラー

    • 0
    • 13/07/23 20:02:50

    >>41
    もしかすると、同盟を結んでいたとか、敗戦国の歴史にあんまり触れないのかもしれないね。ドイツ自体西と東に分断されていたし。

    • 0
    • 13/07/23 20:01:12

    >>8私も(笑)これ何人が答えたアンケートなんだろ

    • 0
    • 13/07/23 19:58:25

    バカに聞いたらこのレベルでしょ

    • 0
    • 13/07/23 19:55:34

    これは感動したけどなぁ。
    http://www.youtube.com/watch?v=_nuWMi_hM6g&sns=em

    • 0
    • 13/07/23 19:50:51

    これ逆に日本人にドイツのイメージを聞いてほしい。日本人にとってもドイツはこの程度かもしれない。

    • 0
    • 13/07/23 19:43:50

    >>40わかりやすいコピペを思い出す

    • 0
    • 13/07/23 19:43:35

    毛沢東とかコピーとか他国と間違えてる事を教えてあげてほしい。ドイツって社会や歴史の授業がないの?

    • 0
    • 13/07/23 19:40:10

    >>37
    パクリっていうか、日本は他所の国が開発したものを研究し独自の改良を重ね一級品に仕上げてしまうって言う勤勉さが評価があるんだよね。

    • 0
    • 13/07/23 19:34:28

    韓国人に釣られんなよ。

    • 0
    • 13/07/23 19:23:34

    飯マズ
    頑丈な車
    医学
    ハーケンクロイツ厳禁
    ゲルマン魂
    真面目でお堅い民族性
    これしか思いつかず

    • 0
    • 13/07/23 19:16:07

    >>35
    はぁ?
    日本はそんなレベルじゃないよ。
    地図上でどこかと言われて答えられる人は少ないかも知れないけど。
    日本はアジアの先進国であって韓国や中国とは違うよ。
    パクリ文化を誤解してるのは韓国のサムスンとか他の企業が日本をイメージした宣伝をしてるから。

    • 0
    • 13/07/23 19:15:47

    このアンケートに答えた人の中には、知的な人がいなかったということだね。

    答えがバ○丸出しw

    • 0
    • 13/07/23 19:07:18

    日本なんて、知ってる人はごくごく一部であって、アジアのどこか的な感じだろうね。見た目だってみんな似た顔だし、何より白人からすれば、アジア人はイエローモンキーだしね。

    • 0
    • 13/07/23 18:39:36

    ドイツって偏見の塊なんだろうな。中国韓国と同様負けず嫌いは恐ろしい。

    • 0
    • 13/07/23 18:39:18

    >>25
    いや、私のイメージだから反論されても

    • 0
    • 13/07/23 18:38:47

    >>28
    そうなんだ!やっぱりね…

    • 0
    • 13/07/23 18:38:23

    ドイツのイメージは、ビールとソーセージとベンツかな。有名人はしらないや。でも、サッカーとかすきな人だったら選手とか知ってるのかもね。
    日本に対するイメージだって、興味が無ければこんなものでしょ。

    • 0
    • 13/07/23 18:35:58

    どーせまた中国に雇われて答えただけだろ。

    • 0
    • 13/07/23 18:35:56

    >>21アメリカの民族衣装は、Tシャツに半パン、スニーカーだと、アメリカに滞在している人のブログに書いてあった(笑)
    ↑の格好をしている人は間違いなくアメリカって。

    • 0
    • 13/07/23 18:35:34

    主はあちらの方?

    これカイカイの韓国掲示板だよ…

    • 0
    • 13/07/23 18:32:28

    ヨーロッパはフランスとかのが知名度高いし、ドイツの有名人なんてパッと思いつくのはヒトラーしか知らん。ユダヤ人の虐殺で野蛮なイメージ。
    昼間からビール飲んでる生活。

    どこの国にもいえることだけど、関心がなければこんなもんだよ。

    • 0
    • 13/07/23 18:32:25

    日本のイメージ聞いてるのに一番目の質問はおかしいだろ

    • 0
    • 13/07/23 18:32:03

    >>18
    そうかな?私は親近感は全然無かったよ。
    ドイツの人だってそうじゃないの?
    アジアとヨーロッパだし。

    • 0
    • 13/07/23 18:28:59

    何も知らなくていい
    でも漫画の文化とパクリ気質を勘違いされるのだけは嫌

    • 0
    • 13/07/23 18:27:23

    何これ。
    相手の国の事を知らない、興味ないっていう方が勝ちなの?

    • 0
    • 13/07/23 18:26:39

    アンケートってほどの人数じゃないよね?インタビューに答えてるような感じ?
    にしても数人だけかよ!呆れる(゚Д゚)

    • 0
    • 13/07/23 18:26:07

    >>8
    私も。ドイツと言ったらビール飲みまくってウインナー食べてるイメージ。
    そしてイギリス人とドイツ人とアメリカ人が並んでいて見分けられるかと聞かれたら分からないと思う。

    • 0
    • 13/07/23 18:25:07

    >>13

    私もまず逆にドイツについて考えたけど
    何も分からなかった
    分からないから言いたい事も無かった

    • 0
    • 13/07/23 18:24:22

    なにこれ(笑)これ14人にアンケートした結果なの?

    • 0
    • 13/07/23 18:16:27

    日本とドイツって真面目な所とか国民性が似てると思ってたのに、一方的な愛だったのか

    • 0
    • 13/07/23 18:14:03

    >>2
    こういう発想は引く。

    事実だよ。受け止めようよ。

    • 0
    • 13/07/23 18:11:36

    >>13
    確かに。ドイツの印象は?って聞かれても分からない…。ドイツだけじゃなく全部の国に言えるけど。

    • 0
    • 13/07/23 18:11:01

    >>13
    私も~。
    ドイツはソーセージってイメージだけ。

    • 0
    • 13/07/23 17:50:34

    向こうの人からしたら、日本人も中国韓国人もみんな一緒にしかみられてない。
    そして、ヨーロッパ人はアジア人を下に見ている人が多い。

    • 0
    • 13/07/23 17:46:50

    逆にドイツの印象
    Qヨーロッパと聞いて何処の国が最初に思い浮かびますか?

    Qドイツと聞いて最初に何が思い浮かびますか?

    Qあなたが知ってるドイツの有名人は誰ですか?

    Qドイツ人の印象はどうですか?

    Qドイツと日本は第二次世界大戦の同盟国だとしっていますか?

    Q第二次世界大戦で同盟国だったという親近感はありますか?

    Q日本とドイツで似ている点、異なる点について意見はありますか?

    Qドイツに望む事はありますか?

    私が答えてもドイツの人と変わらない答えしか出せなかったよ。

    • 0
    • 13/07/23 17:44:53

    なんかのテレビ番組で、ドイツに限らず外国で、日本という国が世界地図上でどこにあるか知っていますか?の正解率も低かったよ。
    世界の日本に対する印象なんてそんなもんじゃない?

    • 0
    • 13/07/23 17:41:21

    これ、何人に聞いたの?
    同盟の質問少なすぎるけど...

    • 0
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ