&#x{11:F8E2};最低最悪、汚実母&#x{11:F9A1};

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • sosMmFfgQ8
  • 13/07/22 16:35:24

一週間前に引っ越してきました。
間に合うの?急がないと片付かないよと何度も急かしたのに、急かされるの嫌いだ手伝われるとわからなくなる、最終的にはもう全部持ってく!あとで片付けると袋入りの使いかけのボディソープまで持ってきて床に溢す始末…


平日は働いてるから、とりあえず実母のは全部和室(実母の部屋)に入れておいて土日に片付けるかなと思っていたのに、今度は今まで忙しくしてたんだからたまにはゆっくりしないといけないって旅行にいきました。


換気のために窓を開けることすら出来ない。

勝手に片付けることもできない。

風呂や玄関など共用の部分は片付けましたが、埃だらけの見たこともない下駄や分厚い本、ダンベルなど私が一つずつ拭いてしまってます。がアレルギーあるのでかなり苦痛です。

キッチンには、にんにくの溜まり漬けとラッキョの溜まり漬け、自家製梅干しなど臭いが強いものが瓶で置いてあります。捨てるわけにもいかない

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 56
    • 匿名
    • OjVeP5oaoQ

    • 13/07/24 09:15:27

    だから前のトピのときに、片付けられないなら同居はしないっていえばいいってみんなに言われてたのにー。

    • 0
    • No.
    • 55
    • 匿名
    • py4uReXHxe

    • 13/07/24 09:10:00

    うちの実家も物で溢れてたけど、兄が結婚して同居し始めてから、兄が家中の物を次々と捨ててたよ。
    今でも決まった場所以外に物を置くと捨てられるって母がグチってた(笑)

    • 0
    • No.
    • 54
    • 匿名
    • vFc1EJrN6B

    • 13/07/24 09:03:10

    >>32
    あなたも…おかしくなってる。

    別にトピ立てれば?

    • 0
    • No.
    • 53
    • YKgG3PXU8w

    • 13/07/24 08:54:04

    どうせ何を持ってきたか覚えてないんだから、少~しずつ少~しずつ減らして捨てちゃえ(^o^)/

    • 0
    • No.
    • 52
    • 匿名
    • e3/c50B4/I

    • 13/07/24 00:09:57

    >>51実の親だからこそしっかりして欲しいんだよ。

    • 0
    • No.
    • 51
    • うんうん
    • jz88KjXw0G

    • 13/07/23 04:11:24

    >>44
    全く同感だわ。
    そんな親でもあんたらの実の親だろ。
    愚痴ってることを恥ずかしく思え!

    • 0
    • No.
    • 50
    • 親世代はまだ若いのかな?
    • +zE1XyXck0

    • 13/07/23 00:14:49

    >>47
    私の周りは60代で逆に、小さいとき戦後で物の大切さを教えられ、捨てられない世代だ。

    テレビで物を捨てられない人は執着心が強く一種の精神病って言ってた

    • 0
    • No.
    • 49
    • 匿名
    • /XW/rJ9Lw/

    • 13/07/22 23:20:56

    うちの親も捨てられない人だけど、反面教師になってある意味助かった。
    親をみすぼらしく想うのって切なくなるよね。

    • 0
    • No.
    • 48
    • すごいね
    • ZAw1cmnL/e

    • 13/07/22 19:54:57

    途中で愚痴トピになってる。(笑)

    • 0
    • No.
    • 47
    • 匿名
    • 5aZjWccYOK

    • 13/07/22 18:53:32

    幼稚園のママの親睦会でもめっちゃ話題になった!親世代は片付けられない女だらけ!って。片付かないのにどんどん服買ってくるって!
    ママ達の結論は、親世代はバブルを経験してるから物を大事にしない!という事で納得だったよ。

    • 0
    • No.
    • 46
    • 匿名
    • SQLXRv9pL1

    • 13/07/22 18:44:11

    >>40
    同じく。
    母が母なら子も子で異常っぽい。

    • 0
    • No.
    • 45
    • 匿名
    • ns01hFUW+a

    • 13/07/22 18:41:55

    >>40
    同じく。しつこいくらいにレスしてて怖い!
    縁切ってるなら気にしなきゃいいのに…

    • 0
    • No.
    • 44
    • 匿名
    • LmPTKQd9S5

    • 13/07/22 18:36:51

    数人いるけど、実母なら自分でなんとかしろよ。
    同居してくれるっー旦那に悪いと思わないの?
    義母なら我慢でグチ言っても仕方ないけど、自分の親なのに他人に愚痴るな

    • 0
    • No.
    • 43
    • 匿名
    • 5It2gV72Bs

    • 13/07/22 18:30:30

    主さんと語りたい。うちの母も酷いの。
    母が死んだら、私がゴミ屋敷片付けなきゃいけない。キレイ好きな義母や旦那には絶対見られたくない。
    使えない家電、着られない服、期限切れた食品は処分して欲しい。ダイニングに猫のトイレ置かないで!毎日掃除機かけてよ!
    書ききれないよー。

    • 0
    • No.
    • 42
    • 匿名
    • R5l/PVe8sX

    • 13/07/22 18:25:08

    >>40
    同じく…。
    もう絶縁したんだから忘れろよ…と思う…。

    • 0
    • No.
    • 41
    • 私も見たw
    • +zE1XyXck0

    • 13/07/22 18:20:53

    >>2
    もうすぐ引っ越すけど実母の荷物が…みたいな?

    傘とか大量にあるやつだよね?

    • 0
    • No.
    • 40
    • 匿名
    • hkIO+rXTMy

    • 13/07/22 18:17:16

    HsZclGNv00が怖い。

    • 0
    • No.
    • 39
    • 匿名
    • RLCAhUjc0L

    • 13/07/22 18:07:33

    >>37
    想像しただけで吐き気がするわ。
    せっかくの新築はスッキリさせたいよね。

    • 0
    • No.
    • 38
    • 匿名
    • d0KZw6Y/XW

    • 13/07/22 17:59:20

    注意欠陥多動性障害かと…
    うちも片付け苦手で、片付けなさいって言われるとイラっとしてキツく言ってしまう。自分のペース乱されるとムカつく…

    • 0
    • No.
    • 37
    • 匿名
    • Lfx/blFjQh

    • 13/07/22 17:41:19

    うちも同居で新築建てたけど義母がそうだったわ~。
    何年も前に賞味期限が切れた物まで持って来た。
    40年前の壊れた扇風機やどう見てもゴミ同然の物も全部全部「使う、捨てない」と言うので…
    せっかくの新築も荷物だらけですごい事になってます。

    • 0
    • No.
    • 36
    • 匿名
    • HsZclGNv00

    • 13/07/22 17:37:46

    >>35すいません。
    ついつい書き出したら、止まらなくなっちゃって
    いっそのこと、母が見てないかなーとか思っちゃいます。

    • 0
    • No.
    • 35
    • 匿名
    • 2RPMiyCb2o

    • 13/07/22 17:34:14

    >>32
    しつこくて怖い…。

    • 0
    • No.
    • 34
    • 匿名
    • DDtSLSMFVL

    • 13/07/22 17:33:50

    >>29
    大変、辛い思いをしてるんだね…。
    うちの実母もズボラで酒タバコにパチンカス。
    これが他人の義母だったら気持ちも楽なのに実母だから辛いよね。

    主さん、親の部屋は諦めるしかないかもね…。キッチンの臭いものとかも部屋に押し込んじゃえ。放置しかない。

    • 0
    • No.
    • 33
    • 匿名
    • 76wz5yyTKX

    • 13/07/22 17:33:29

    >>31
    まあまあ、聞いてあげなよ(´・ω・`)
    人のトピだけどさ(笑)

    片付けられない人って、何かの精神病じゃなかったかな?

    • 0
    • No.
    • 32
    • No.18の者です。全て実話
    • HsZclGNv00

    • 13/07/22 17:32:19

    >>11主さんの気持ちがかなりよく分かる。
    私の母なんかと一緒にしてごめんなさい。

    私も子供を連れて行った日、我慢できなくて勝手に片付けて、ぶちギレられた。
    docomoのカタログ捨てただけなのに、『あれは大事なものやねん』だとかなんとか
    大事なら大事なりに収納なりなんなりしろよと言った。
    そんな床に、ゴミの用に捨ててあるから悪いんだ、と。
    孫が来てるにも関わらず飯も作らない。
    だから私が勝手に作るよと、冷蔵庫をあけた。そしたら…
    カビの生えた野菜が大量にあったから捨てた。
    それに関しても『まだ食べれるのに』とか『今日の晩飯やったのに』とか精神異常者だ。

    • 0
    • No.
    • 31
    • 匿名
    • 6ZgBQ+BYhd

    • 13/07/22 17:30:56

    >>29もう分かったから。しつこい。

    • 0
    • No.
    • 30
    • 匿名
    • b3BmOe05ie

    • 13/07/22 17:29:58

    うちの母親も汚い
    いつも部屋はぐちゃぐちゃ。忙しくて片付けられない、妹たちが汚す、言い訳ばっかりで犬は臭い。シングルだけど家を建てて一軒家に引っ越したいが口癖。公共料金とか滞納してるくせに、どこに引っ越しても片付かないんじゃないって言ったらぶちギレ。縁切った

    • 0
    • No.
    • 29
    • No.18の者です。全て実話
    • HsZclGNv00

    • 13/07/22 17:23:58

    育児は正直大変で、近くに友達もいなくて、車の免許もなくて、
    ほんとに旦那様だけが私の支え。

    そんな親で、今幸せだから生んでくれたこと以外に対しては、ほんとに憎い。
    何回か泣いたしほんと恨んだ。
    回りは里帰りとかしてて、お袋の味のご飯を食べれて、幸せだなぁ~って思ったりもしたけど
    旦那様が支えてくれてきたから、今私は幸せなんだ。
    旦那様に感謝しないといけないんだ。
    美味しいご飯を作って、部屋も綺麗に保って、家族団らんでこんな幸せなことはないな。

    • 0
    • No.
    • 28
    • 匿名
    • BKR8wW6QwR

    • 13/07/22 17:23:22

    機嫌悪くなったってほっとけばいいじゃん。しないで旅行に行く方が悪い。主たちがローン払って行く家に同居なんでしょ?
    いない今整理しまくる。今のうちに強気にでないとこのまま捨てない気がする

    • 0
    • No.
    • 27
    • 匿名
    • oOqTCqF4up

    • 13/07/22 17:22:29

    追い出すか捨てるかしたら?
    何もできず母親のいいなりならグチグチ言わないで。
    まずそんな母親とよく同居決めたね~

    • 0
    • No.
    • 26
    • 匿名
    • e3/c50B4/I

    • 13/07/22 17:18:01

    うちの実母もだらしないから分かるわ~。特にクローゼットの中は服だらけで悲惨なことになってる…いらない物捨てたらって言うんだけど全然行動に移さない。私が片付けるとあれがないこれがないと騒ぎ出すから呆れるわ。

    • 0
    • No.
    • 25
    • No.18の者です。全て実話
    • HsZclGNv00

    • 13/07/22 17:17:06

    母は毎日タバコと酒に溺れている。
    アルコール中毒で、私の子供にも普通に怒鳴りやがる。
    それから子供には会わせていない。
    何かあれば、うちの子にマイクに入ったラムネ68円を買って持たせる。
    恥ずかしい貧乏人。
    犬を保健所に出したらどうだと言ったが可哀想だと言うが
    犬の小屋掃除まで、夜中までバイトで次の日大学ある妹に押し付ける。
    妹が拒否すれば、散々どなり散らして嫌々掃除。
    だが糞がとれていないのかすごい臭い。
    生ゴミも、家にエレベーターまでついてるのに、めんどくさいとか、何個か溜めてから出すから家ん中えげつない臭い。
    そのうち床が腐ってくるに違いない。
    私は階段しかない賃貸の五階に住んでるが、ゴミ出しをめんどくさいなんて思ったことはない。
    掃除だって毎日欠かさないし、絶対あんな親にだけはなりたくない。
    子供だってもう一生見せてやんないし、二人目が産まれても、会わせる気もない。
    義理の御家族にはいつもよくして頂いてるけれども、自分の親にはこれといったことをしてもらったことがない。
    もうガソリン代やランチ代も出さなくていいんだ。

    • 0
    • No.
    • 24
    • 匿名
    • A8oPLAxv15

    • 13/07/22 17:07:39

    旅行でいないんでしょ?全部捨てちゃえ

    • 0
    • No.
    • 23
    • 匿名
    • E1Q9MksOih

    • 13/07/22 17:06:55

    >>21
    読んだだけでクシャミ出そう…

    • 0
    • No.
    • 22
    • No.18の者です。全て実話
    • HsZclGNv00

    • 13/07/22 17:05:42

    主さん、連投稿すみません。

    母は男遊びしまくり。
    家にはクーラーがなく、仕事を辞めたみたいだが
    妹の少ない給料と元旦那からの養育費を宛にしているのか。
    情けない親だわ。恥だわ。
    弟は中学二年。
    不登校の引きこもりニート。
    押し入れの中で寝ているドラえもん。
    妹は大学に通い毎日バイト。
    母は掃除もせずに寝ているのか。
    だらしないババァだ。

    • 0
    • No.
    • 21
    • No.18の者です。全て実話
    • HsZclGNv00

    • 13/07/22 17:00:00

    あと、室内犬が一匹。
    お風呂には入れずにう○こまみれ。
    爪のびきってえらいことなってる。
    ハウスも糞まみれ。その回りは犬の毛が綿菓子かのように散乱。
    掃除機は飾り。
    布団も干さない。しかもたたみもしない。
    意味わからんキャラクターのフィギュアを集めている母。
    そのフィギュアが、カラーボックスの上にところ狭しと並べられ、ホコリがやばかった。
    あと、コンビニで買ったお茶についてるおまけ、何百個もコルクボードに画ビョウでさしてある。
    その大半は万引き。

    • 0
    • No.
    • 20
    • cnsMZOw1it

    • 13/07/22 16:55:43

    追い出したら?
    旦那さんは何も言わないの?

    • 0
    • No.
    • 19
    • 匿名
    • qI7X4gvchJ

    • 13/07/22 16:55:29

    >>11
    前トピでも、同居止めたらって書かれてたけど、引っ越ししたんですね。

    • 0
    • No.
    • 18
    • 匿名
    • HsZclGNv00

    • 13/07/22 16:53:59

    出ていけって怒鳴るな、私なら。
    私の親は精神異常者でつい最近絶縁。

    うちの実家も掃除しない奴らばっかりで、足の踏み場はないわ、床は拭かないからベッタベタ。
    洗濯物は夕方から干して、何日も干しっぱなし。
    冷蔵庫あけたら、賞味期限切れとか、カビ生えたものとかてんこ盛りで、くずれてきそーなくらい。ヤバい臭い。
    コンロは黒い粕だらけ。買ってから一度も掃除してない。
    キッチン、トイレなどももちろん悪臭。
    トイレに行けば兄弟の尿が便座にも床にも…たまにう○こそのままほってある。
    お風呂を借りたら、湯船にはいろんなものが浮いていた。
    気持ち悪くてすぐに出た。

    • 0
    • No.
    • 17
    • 匿名
    • iJzzL56yU7

    • 13/07/22 16:53:24

    で?ただの愚痴すか?

    • 0
    • No.
    • 16
    • 匿名
    • oyPFOuRqka

    • 13/07/22 16:51:53

    追い出せばいい。

    • 0
    • No.
    • 15
    • 匿名
    • L/eaxWjsmH

    • 13/07/22 16:51:48

    右中央に人の顔みたいなの写ってる

    • 0
    • No.
    • 14
    • 匿名
    • 8YnimdOMt4

    • 13/07/22 16:51:11

    だから・・・何がいいたいのかな?

    • 0
    • No.
    • 13
    • 匿名
    • k/2eMqNN+i

    • 13/07/22 16:50:07

    昔から?ちがうならアルツハイマーとかではないかな?

    • 0
    • No.
    • 12
    • 匿名
    • 0OOYcpRKzo

    • 13/07/22 16:49:44

    追い出すか、全部捨てる。

    • 0
    • No.
    • 11
    • 匿名
    • sosMmFfgQ8

    • 13/07/22 16:48:45

    勝手にすると、ぶちギレます。めんどくさい
    私は反面教師なのか、使わないと思ったらどんどん捨てちゃうので、本当に耐えられません。
    母からしたら、私は無駄にしすぎ、もったいないそうです。

    なにか言うと、すぐグチグチと不機嫌になり、私ももう嫌です。

    • 0
    • No.
    • 10
    • 匿名
    • 2tDwcL5UYD

    • 13/07/22 16:48:35

    おしゃれな窓が台無しだね…(T_T)かわいそうに主さん(T_T)

    • 0
    • No.
    • 9
    • 匿名
    • oyPFOuRqka

    • 13/07/22 16:46:24

    すてりゃあいいじゃん。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 匿名
    • 06HVXWu3GZ

    • 13/07/22 16:43:10

    だらしないのは、嫌ですね。実母ならよけい。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 匿名
    • iYvdNtnH2S

    • 13/07/22 16:43:05

    こんなに詰め込んじゃって…
    片付けるにも一回出すようだよね。
    昔からそんな母なの?

    • 0
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ