弟から父親に腎臓移植手術なんですが

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 2I4ck9JvrB
  • 13/07/18 07:03:00

家族で話し合う事もろくになく
もう不安で仕方ない。


弟も務所に 入ったりで
八年近く迷惑かけてきたから
親孝行として腎臓をあげたい
と言う。
でも毎週透析をしていれば
今の所はすぐしぬわけではない。

移植にしても透析にしても
水分量や食事がとっても大事。
食事を気を付けないといつどうなるかわからないのに父親にも母親にも自覚が足りない。

移植をしたら
腎臓を大切にするって意味で
弟も口うるさくなるだろうが

一緒に暮らしている父親も母親もやっていけるのかが不安。


弟は移植を急ぐし

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 匿名
    • 2I4ck9JvrB
    • 13/07/18 09:00:49

    >>5すみません。
    私は刑務所と言いたくないから
    務所と書き込みしました。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • TRleU4BOA0
    • 13/07/18 07:58:40

    弟さんが自分から言っている事なんだから任せたら?
    あなたが止めたとして、僅かな確率かもしれないけどお父さん亡くなってしまったらすごく後悔すると思う。
    お医者さんも移植をしてもいいレベルって判断しているんでしょ?
    腎臓は一度壊れたら治らないからね。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • BJ86X7rWSv
    • 13/07/18 07:56:15

    親から子へは聞いたことあるけど、子から親へって珍しいんじゃないの?
    うちは母親から弟へ移植したけど、6年でダメになり、結局透析でした。
    透析も体に負担がかかるから何とも言えないけど、移植ですべて解決するわけじゃないんだよね。
    でも移植決まってしまったなら、しょうがないよね。今以上に体に気をつけてひとつになった腎臓大事にするしかないね。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • lBMtBgSgfI
    • 13/07/18 07:47:30

    家族で話し合い出来ないの?

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • v5vKE0mGnm
    • 13/07/18 07:45:45

    なるようにしかならないんじゃない?
    元々刑務所に入るような息子と大病なのに無頓着な親なんだから。
    何を言っても無駄なんじゃない?
    双方が合意の上なんだし。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • u7nCKW328w
    • 13/07/18 07:27:46

    刑務所じゃなく務所って呼んじゃうあたり、そんなご家庭なのね。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • 2I4ck9JvrB
    • 13/07/18 07:25:34

    急ぐのは
    あげるならはやくあげたいってだけ。
    自分が提供する側になれば

    半年後に移植ってよりも
    できるなら
    来月に移植したいって考え。
    手術の日は来週始めに決まってはいますが

    それを逃したら九月以降になるからです。

    どうしたらいいかわからないです。
    もう流れに任せて
    なるようになるのかな。
    実際身内でこうなると
    かける言葉もないですよ。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • K2GoCRJpyI
    • 13/07/18 07:18:42

    急ぐなんて何かあるんじゃない?
    何かは分からないけど。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • ap6T0X49cT
    • 13/07/18 07:17:11

    ?移植は決定してるの?
    具体的な日程も?

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • a8+j6x4sJ3
    • 13/07/18 07:07:13

    独り言ならチラウラでどうぞ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ