ホメオパシー【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/09/11 19:06:58

    青魚と鶏肉はダメみたいですが買ってしまいます

    • 0
    • 14/06/17 21:14:57

    あげます

    • 0
    • 40

    ぴよぴよ

    • 14/02/26 13:12:32

    >>37
    実際、効果ある人がいるみたいだけど?

    • 0
    • 14/02/26 08:15:17

    >>27
    そんなもん飲まなくても
    トゲが刺さって放置してれば皮膚は排出するよ
    にんげんの身体はそうなってんの
    あなたが無知なだけよ

    • 0
    • 14/02/26 08:12:32

    >>33
    金儲けしたいからね
    弱い心につけこんで
    悪徳弁護士だって世の中にはいる
    医者だからとすべての信じたらダメ

    原料はただの砂糖って聞いたよ(笑)

    • 0
    • 14/02/26 07:48:48

    >>28
    いるよね。
    自分のところがやらないのは勝手だけど他人にまで押し付けんなと思ってしまう。

    • 0
    • 14/02/26 07:46:08

    本当に良いものなら、もっと広まると思うんだけど。

    • 0
    • 14/02/26 07:44:45

    毒をもって毒を制す
    みたいな感じでその症状と同じ成分?かなんかを希釈したやつをのむんだよね。
    やったことないけど一時調べた。

    • 0
    • 14/02/26 07:42:21

    >>30
    それを処方する医者もいるよ。

    • 0
    • 14/02/26 07:38:13

    旦那の実家が宗教の一環でホメオパシー取り入れてるけど、旦那アトピーだし、胃腸が弱い。
    産後とか、血の巡りが良くなるようにって手かざしもされたけど、私もともと血が濃いらしく、生理中でも献血の貧血検査にひっかからないんだよね。

    • 0
    • 14/02/26 07:33:36

    鶏肉は食べてはいけないみたいですが本当ですか?

    • 0
    • 13/12/30 16:13:52

    >>29
    常識で考えて!こんなのが効くなら医者は何のために猛勉強するの?
    騙されないで

    • 0
    • 13/12/30 15:39:34

    私も気になってた。
    楽天みてたらホメオパシーレメディ?
    レヴューで子供の風邪にはコレが手放せない、病院いかない、一年中常備とか。ほんとに鼻水とか風邪にきくの?

    • 0
    • 13/12/30 15:33:17

    友達が子供に予防接種やめるようにすすめてきます。

    • 0
    • 13/11/07 00:00:29

    >>25ようするにそういう事だと思います。でも本当に人間の力ってすごくて、トゲが刺さった時に毒出し(身体の異物を排出する)レメディを飲んだらトゲはもちろん、銀歯がポロリと取れたんです。偶然だと言ってしまえばそれまでですが、そのようなことが何度もありました。

    • 0
    • 13/11/06 23:51:05

    義両親の家で使ってるよ。信者ってほどじゃないから病院行かない訳じゃないけど、ちょっとした風邪なんかはレメディで治すって。
    私も半信半疑だったけど、効果感じられたから妊婦の時からよく飲んでる。信じやすいタイプだから、プラシーボ効果?だろうなぁと思いつつ、無駄に薬飲む事が減ったので飲み続けるよ。
    お金に余裕がある人なら良いのでは。

    • 0
    • 13/11/06 23:46:20

    酔いどめの薬だよって小麦粉飲むと、酔わないみたいな?

    • 0
    • 13/11/06 23:40:11

    食べてはいけない物ってありますよね?

    • 0
    • 13/07/11 12:19:16

    レメディ

    • 0
    • 13/07/11 11:45:25

    砂糖か何か舐めるだけなんだけど凄い色んな種類あるんだよね。
    正確な値段忘れたけど一万円位の砂糖セットみたいなの楽天とかで売ってる。
    看護師の友達が具合悪いって言う子供に舐めさせてたけどその直後にその子嘔吐して次の日には見事一緒にいたうちのムスメと息子にも移って私も貰っちゃって酷い目にあった。

    • 0
    • 13/07/11 11:39:15

    アロマオイル的なものを症状にあわせて塗り込むとかいうのはまた別物?

    • 0
    • 13/07/11 11:36:49

    すみません、趣味糧に移動した方が良いですね。移動は事務局にメールしたら良いでしょうか?

    • 0
    • 13/07/11 10:45:45

    >>13
    アムウェイとは違うな。
    大変だろうが、医者が処方してくれる薬を信用しましょうね。

    • 0
    • 13/07/11 10:31:10

    戦時中に薬が足りなくて小麦粉を薬と偽って飲ませたら以外と症状が収まったって聞いたけどその類い?

    • 0
    • 13/07/11 10:28:20

    採血したらわかると思う。

    • 0
    • 13/07/11 10:24:06

    プラセボ
    で検索してみて。
    病気を治す目的ではないからね。

    • 0
    • 13/07/11 10:18:47

    砂糖のかたまりを○○に効くっ飲むからちょっと気分的に効くんだよ
    プラシーボだったかな?

    • 0
    • 13/07/11 10:18:26

    アムウェイとは違うと思うけど、、趣味カテがいいかもね。それなら悪く言う人もいないし。自分が飲むならご自由にだけど、子どもが病気でも砂糖粒舐めさせて予防接種も一切受けないっていう人も実際いて、どうかと思うよ。
    宗教じみてるし。

    • 0
    • 13/07/11 10:12:26

    薬飲めない体質の人が利用するみたいなんだけど薬ではなく薬擬きの物を飲んだりするみたいです。
    長年飲み続ける薬がある私は興味あるんですがアムウ◯イみたいな類いですか?

    • 0
    • 13/07/11 09:29:55

    ただの砂糖をうすめた水とかだよね。

    • 0
    • 13/07/11 09:22:04

    疑似科学です。つまりインチキ。効果がある!というのは単なる思い込み、信じるものは救われるくらいの気休め。止めときなさい。

    • 0
    • 13/07/11 08:18:26

    アトピー児の親に多いイメージ。

    • 0
    • 13/07/11 08:14:51

    前これで亡くなった人がいたよね

    • 0
    • 13/07/11 08:13:58

    摂取する食べ物が極端に偏ってるんだっけ?

    • 0
    • 13/07/11 08:11:19

    宗教的なやつね。

    • 0
    • 13/07/11 08:09:17

    私のイメージ的には、もし移動するなら健康カテより趣味カテ。

    • 0
    • 13/07/11 08:07:55

    芸能人でやってる人結構いるよね
    沢尻エリカはグラマラスで自分で言ってて
    一色紗英も二ナーズで言ってた気がする

    • 0
    • 13/07/11 07:55:01

    宗教じみてるやつ?

    取り入れるだけならアリだろうけど、アンチ○○(西洋医学等)みたいな人多いよね。

    • 0
    • 13/07/11 03:32:55

    えっ?ホメオパシーって薬じゃなくない?

    • 0
    • 2
    • なんだっけ?
    • 13/07/11 01:03:10

    あれだよね?なんか、月光にあてたりベルリンの壁の欠片を混ぜたりした砂糖粒?みたいなの

    • 0
    • 13/07/11 00:46:00

    医学的・科学的根拠のないものが何故、薬になるのですか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ