繋がり過ぎて?

  • 旦那・家族
  • まーさ
  • JDJP9ixL8O
  • 13/07/08 06:52:28

旦那家族の事です。


旦那には弟と妹がいます。
どちらも結婚し、二人は同じマンション内に住んでいて、弟と妹の旦那は同じ職場です。
いろんな事があり、弟と妹は連絡もとらない、話もしないようになりました。
どこかに遊びに行こうかとなっても弟は妹の旦那はいいけど、妹は嫌だと言っていて、私も妹の立場だったら、つらいなと思い、遊びは断っていましたが、最近はまた話したりするようになったみたいです。

LINEのタイムラインで
旦那の弟が実家でプールをしていた写真を載せていたので、うちも今度させてもらおうと投稿したら、旦那の妹から、一緒にしよーとメールがありました。

以前は弟の嫁さんが妊娠したので、お守りを持って行くと、妹は自分の旦那からそれを聞き、誘ってほしかったとメールがきました。

誘うなら、自分から誘うし、私は実家に行くのは自分家族だけがいいし、いちいちメールしてくる事がうっとうしくてたまりません。
そして、その弟と妹に振り回された気持ちでいっぱいになってしまっています。

兄弟みんな家は近所で実家も近いのですが、近過ぎてか、LINEのタイムラインなどで繋がり過ぎてかしんどいです。

私が勝手に考え過ぎなのでしょうか?
何が言いたいのかわからなくなってしまいました。
文章を読んでもわからないですよね。
すいません。

ですが、本当に悩んでいるので、お願いします。


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 16
    • まーさ
    • JDJP9ixL8O

    • 13/07/08 12:10:37

    >>15
    自分のを非公開ではなく、相手のを非表示にしたらいいんですね。
    そうします。
    ありがとうございます。

    • 0
    • No.
    • 15
    • 匿名
    • 9sQr1isWQ9

    • 13/07/08 08:56:06

    >>14
    なんで?必ずコメント残さなきゃダメとかじゃないでしょ?
    主サンが弟妹のタイムライン非表示にしたこと相手にはわからないんだし問題ないんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 14
    • まーさ
    • JDJP9ixL8O

    • 13/07/08 08:19:52

    >>10
    今からして、またごちゃごちゃ言われないかと思ってしまいます。

    • 0
    • No.
    • 13
    • まーさ
    • JDJP9ixL8O

    • 13/07/08 08:18:35

    >>7

    他の友達もいるので、やめる事にも悩んでしまいます。
    ≫8
    実家に行くのは自分家族だけがいいというのは旦那も同じです。
    今回の事も旦那には話しましたが、いいアドバイスはくれずでした。

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • No.
    • 11
    • まーさ
    • JDJP9ixL8O

    • 13/07/08 08:15:34

    >>6

    それが一番なのかもしれませんね。

    • 0
    • No.
    • 10
    • 匿名
    • 9sQr1isWQ9

    • 13/07/08 08:13:05

    LINEのタイムラインを見れないように設定すれば?

    • 0
    • No.
    • 9
    • まーさ
    • JDJP9ixL8O

    • 13/07/08 08:12:55

    No.5さん

    濁しちゃうんですか?えーやだよとか、考えてとくとか言っても大丈夫なんですかね?

    • 0
    • No.
    • 8
    • 匿名
    • /WaktiXEV7

    • 13/07/08 08:01:43

    主の兄弟じゃないのに(笑)
    旦那も主と同じ考えなの?

    • 0
    • No.
    • 7
    • 匿名
    • fjNTqSji/A

    • 13/07/08 07:51:46


    ラインをやめる。
    どちらも誘わない。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 匿名
    • /NlG038xwv

    • 13/07/08 07:50:46

    ラインのことは、コメントしない、投稿しないで済む話じゃない?
    程よい距離感って大事だよね。うっとおしくなったら、離れて、また落ち着いたら仲良くして…でいいんじゃない?気にしすぎも疲れちゃうよ~

    • 0
    • No.
    • 5
    • 匿名
    • SnWGGSwboU

    • 13/07/08 07:44:55

    >>3
    放っておく。
    誘ってと言われても、
    「えーやだよーw」とか「 うーん。考えとくわー」とか、濁してしまう。

    それで後から何か言われたら、
    あ、忘れてた(^ ^)
    と笑って言えばいいよ。

    • 0
    • No.
    • 4
    • まーさ
    • JDJP9ixL8O

    • 13/07/08 07:08:41

    No.2さん

    ありがとうございます。やっぱりやめるのが一番ですよね。

    • 0
    • No.
    • 3
    • まーさ
    • JDJP9ixL8O

    • 13/07/08 07:07:38

    No.1さん

    ありがとうございます。
    妹にはまた連絡すると言ったのですが、もう放っておいていいでしょうか?

    • 0
    • No.
    • 2
    • 匿名
    • JrsGZvthZS

    • 13/07/08 07:05:41

    ラインなんかやめりゃいいじゃん。なくても不便じゃないし。

    • 0
    • No.
    • 1
    • 匿名
    • t5kmUQMyUc

    • 13/07/08 06:55:26

    どっちも誘わない、両方とも一緒に行動しない
    実家に行く時も報告しない

    自分のやりたいようにすれば良し

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ