小2の娘の事で悩んでます

• 小学生
  • かなママ
  • F700i
  • 05/07/17 00:39:47
私には小2の娘が、居ます。実は、学校で発表の時や、授業参観の時など、とにかく人前に立つと黙ってしまったり、泣き出したり体育になると走るのを途中で止めたり、また週二回、通学班で遊ぶ時間が有り、それにも参加せずに居ます。(続き↓)

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

• No.
    • 5
    • みんみん
    • KDDI-KC32

• 05/07/18 11:59:38
    うちの子は親が見てると緊張するタイプで参観日は固まってます。普段の様子を担任の先生に聞くとすごい元気らしいんです。主さんのお子様も親や大人が見てる場では緊張するタイプなのかな?
    あと公共の場で叱られることは気にする年頃なのでそっと呼び出し小声で注意するようにしています。

• 0
    • No.
    • 4
    • かなママ
    • F700i

• 05/07/17 19:43:59
    越谷さん、コメントありがとうございます。ホントに最近、私にもナメた態度をとってきて、暴言を吐くようになって、私も精神的に弱ってた部分が有り、先日、娘の私に対する暴言でカッとなって手を挙げてしまったんですけど、落ち着いた時に娘と話してみたいと思います。

• 0
    • No.
    • 3
    • 越谷
    • KDDI-SN31

• 05/07/17 13:21:19
    うちも小2の娘います。主さんの娘さんは大勢いるとダメとかじゃないかな?少人数なら自分を出せるとか。小さい頃からずっとですか?小学校入って急に周りの目が気に出す子もいるだろうから時間かかるだろうけど長い目で対処していくのが良いと思います。あと小学生なると人前で叩かれたり嫌だと思うので控えた方が良いと…きっと主さんも分かってるとは思いますが。でも小学生になると躾って今まで以上に難しく感じますよね。私も今痛感してます。色々解るようになった分難しい↓落ち着いてる時に話しを聞いてあげるのもいいと思いますよ(^_^)

• 0
    • No.
    • 2
    • F700i

• 05/07/17 01:06:02
    私は、娘に「何で自分で、やりたいと言って申し込みをしたのに、やらないの?おかしいじゃん!」って問い掛けても無視、挙げ句の果てには「ママには関係ない!」と言われ思わず手を出してしまい今までに口で怒った事は有っても手を挙げたことがなく大勢いる他のお母さん方の前で何回も所構わず娘に手を挙げてしまいました。本当、娘の言葉にカッときて手を挙げてしまい旦那に事を話し打ち明けましたが普段、お前は甘いから、たまには、きつく叱るのも必要だぞと言われたけど果たして、それが良いのか悪いのか考えてしまいます。長文で意味不明な文になって申し訳ありませんが、みなさんは、どう思われますか?

• 0
    • No.
    • 1
    • かなママ
    • F700i

• 05/07/17 00:50:00
    続きです。しかも、学校の放課の時や公園で友達と遊んでる時は、すごい走ったりしてるのに何故か学校では、駄目みたいで。実は今日も近所の公園で、サッカー教室の一日体験が有ったのですが、娘が積極的に参加申込みしたにも関わらず、その場所に行ったとたん座り込んでしまい、結局やらずじまいで帰ってきました。(続き↓)

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています