『ひぐらしのなく頃に』に詳しい方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • にぱぁーー
    • NHGSyhVh2K
    • 13/07/09 22:25:01

    それぞれのお話でおかしくなるのは

    雛三沢症候群って病気のせい

    疑心暗鬼に陥ったり
    なんやかんや


    • 0
    • 12
    • 匿名
    • WnUlzlrpt7
    • 13/07/07 12:42:58

    漫画からにしたら?

    • 0
    • 11
    • ミニモイ(*´-`)
    • koBHTcjIZ9
    • 13/07/07 01:21:45

    納得するためには、キチンとシリーズをクリアしていかないとダメなようですね( ̄▽ ̄;)

    そんなに大変な作品だとは知らず手を出してしまった…

    モヤモヤするので、頑張って見ますね☆

    リカちゃんがカギなんですね!了解です♪

    ありがとうございました(・∀・)ノ

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • J/7S4l9zku
    • 13/07/07 01:17:21

    >>9
    なるほど。奥深いのか…頑張ってみようかな。ありがとうございました。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • oRSCmnd9M4
    • 13/07/07 01:12:37

    >>8
    解だけは駄目だよ
    こう繋がってたのかぁって奥深いから感心するし感動もするから
    ぜひひぐらし見てから解見た方がいいよ

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • J/7S4l9zku
    • 13/07/07 01:10:34

    >>7
    では解だけでも事足りますか?気になってるけどなかなか面倒くさくて…

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • oRSCmnd9M4
    • 13/07/07 01:07:33

    あれはループしてるんだよ
    ひぐらし解を見ると繋がりがわかるよ
    正解しないと無限ループ

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • J/7S4l9zku
    • 13/07/07 01:06:01

    >>4
    横からすみません。
    ではこの二つを見ればよいのですか?
    色々とシリーズが有りますがすっ飛ばして良いのですか?

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • Ch66UVNe8n
    • 13/07/07 01:02:40

    >>3
    鬼隠し…レナが廃材を漁る話だっけ?
    父親が変な女と再婚するやつ。

    レナは二重人格というより、たまに抑えられた気持ちが爆発する、みたいな感じじゃないかな…。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • qHelOh4++o
    • 13/07/07 00:57:46

    簡単に説明すると、リカがずっとパラレルワールドで生きてるの。抜け出したいのに抜け出せない。
    「ひぐらしの鳴く頃」にだけだど意味がわからないままになるけど、続編の「ひぐらしの鳴く頃に解」だとリカがメインになって意味が分かるよ。

    • 0
    • 3
    • ミニモイ(*´-`)
    • koBHTcjIZ9
    • 13/07/07 00:48:27

    コメントありがとうございます( 〃▽〃)

    全て見ないと理解出来ない難しい話なんですか!?

    気軽に見たらいけないアニメですねυ怖いしυ

    サブタイトルは『鬼隠し』です。

    おやしろさまは、結局人の心が産み出したものって感じですか?

    二重人格ではないとすると、益々ワケわかりませぬ(´д`|||)

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • Ch66UVNe8n
    • 13/07/07 00:42:37

    ひぐらしの、サブタイトルは?

    ちなみにみおんは双子。
    レナは二重人格ではない。

    次の話では生き返ってた…という謎は、名前忘れちゃったけど、おやしろさまの生まれ変わり?だっけな。その子が握ってる。
    あ、リカだ。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • qHelOh4++o
    • 13/07/07 00:40:48

    前話観て、解の方も観て下さい。
    解で完結します。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ