パンについて、福島県以外の認知度を教えて下さい

  • なんでも
  • 福島さん
  • P7M0ppYg9a
  • 13/07/03 10:06:08

私は福島県郡山市に住んでいるのですが、今日までクリームボックスというパンが全国共通の定番パンかと思っていたのですが、なんだか違うみたいで、皆さんは知っているか聞きたくトピを立てました。
こちらではクリームボックスのパンて、人気ですでにパン屋さんなんかでは定番商品なんですが、皆さんの地域では知名度はないパンなのでしょうか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/07/04 13:21:15

    >>105
    最近は給食に出るんですか?
    喜多方ですが、15~20年前位には出てないです。
    食パンにはジャムやクリームなどが出る位でしたよ。


    牛乳とコーヒーが苦手な私は酪王?も知りませんでした。


    • 0
    • 13/07/04 01:08:26

    >>115そうなの?ポッポ焼きって全国共通だと思ってた…勉強になりました

    • 0
    • 125
    • 福島さん
    • P7M0ppYg9a
    • 13/07/04 00:03:42

    >>124
    柏屋
    三万石
    かんのや
    などありますね♪
    あとはラーメンと言ったら幸楽苑って感じですね(*^^*)
    三万石はレストラン展開もしていますよ♪

    • 0
    • 13/07/03 23:37:15

    全然関係ないけど、福島ってチェーン展開してる和菓子屋かなり多い気がする

    三万石とか柏屋とか県内一円かなりお店あるよね

    北関東在住だけど、チェーン展開してる和菓子屋ってあんまり無いんだよ~




    • 0
    • 13/07/03 23:16:22

    >>98私はいわきの逆の相馬市だけどヨークだよ!ベルボーイってあかん警察でローラ来てたとこか!パン美味そうだったな~!食べたい

    • 0
    • 122
    • 宮城県民
    • YdpWnrDcB0
    • 13/07/03 22:49:18

    クリームボックスおいしそうですね!初めて知りました。食べてみたいです♪
    酪王のカフェオレは飲んだことあります。いか人参は実家で作っていました。ヨークベニマルはヨークと略してます☆他にも福島.郡山のご当地があるのか気になってきました(^O^)

    • 0
    • 121
    • モゴ
    • C0x5z+vO9H
    • 13/07/03 22:32:35

    >>118
    ありがとう!
    ベルボーイ!知ってます!!アカン警察でローラ来ましたね(*^O^*)
    次回の帰省時は絶対ベルボーイに行きます♪
    ありがとうございました(≧ω≦)

    • 0
    • 13/07/03 22:01:08

    ロミオのクリームボックスは、本当においしいからみんなに食べて欲しいー!

    セブンのとはまた違った味でおいしい!

    • 0
    • 13/07/03 21:52:41

    >>109
    えへへ、ベニマルに勤めてますが…、周りの従業員や友達はみんなベニマルって呼んでます。
    たまにヨーベニや店名まぜて略してます(笑)ちなみに須賀川近辺です。
    セブンのクリームボックス、この辺だけなの???知らなかった!!

    昔、ベニマルのモンペリエでクリームボックスみたいなの、売ってましたよ。今は販売してないみたいですが…

    • 0
    • 118
    • 福島さん
    • P7M0ppYg9a
    • 13/07/03 21:51:58

    >>117
    私が買いにいったのは震災の時からずっとパンが100円のベルボーイというパン屋さんです。
    ローラも来たみたいです(*^.^*)

    • 0
    • 117
    • モゴ
    • C0x5z+vO9H
    • 13/07/03 21:42:11

    トピタイだけで絶対クリームボックスの事だと思った~!
    私は宮城県に嫁いだけど、帰省の度にロミオか大友パンへ買いに行きますね。
    酪王はハイカフェ派。

    ところで、主さんの貼ってるチョコボックスはどこで売ってるんですか?初めて見ました(*_*)

    • 0
    • 116
    • 福島さん
    • P7M0ppYg9a
    • 13/07/03 19:55:06

    断面図です。
    チョコレートのクリームボックスです。
    写しかたが下手なので、また不味そうに見えたらすみません(T-T)

    • 0
    • 13/07/03 19:27:44

    >>76そうそう!福島はイカ焼きのこといかポッポって言うよね。
    関東に来て、祭の屋台がいかポッポじゃなくイカ焼きなの見てびっくりしたー。

    • 0
    • 13/07/03 19:13:14

    >>101
    いいね~(*^^*)
    関西で福島のパンが食べれたら嬉しいなぁ。

    • 0
    • 13/07/03 19:03:22

    >>101
    主もだけど、セブンイレブンも返信はやい!!好きになりそう(笑)
    私は関西だけど、ローカルパンあったりするのかなぁ。明日天気よかったらセブンイレブン行こう(´艸`)

    • 0
    • 13/07/03 18:55:24

    >>63
    結構楽しんでたのにあんたみたいなのがいるんだよね。
    私も書くなって事だけど。

    • 0
    • 111
    • 福島さん
    • P7M0ppYg9a
    • 13/07/03 18:44:51

    クリームボックスは福島県郡山市のローカルパンなので、郡山市のパン屋ならどこでもあると思います(*^^*)
    セブンイレブンだけでなく、郡山市のパン屋さんにもたちよってみてくたさいね♪

    • 0
    • 13/07/03 18:21:25

    浜通り出身ですが、クリームボックス初めて知った!福島のどのセブンにもあるのかな?私は酪王の、のむのむヨーグルトが好きです。ちなみに宮城に嫁いだんだけど、こちらでもベニマルはヨークです(笑)

    • 0
    • 13/07/03 18:08:29

    >>98
    福島県民だけどヨークって呼んでるよ。
    たまたまかもだけど私の周りはヨーク派が多い。

    • 0
    • 13/07/03 18:08:10

    いわきだけどコンビニあんまり行かないし初めて知った!
    おいしそうだし見かけたら買ってみるね!

    • 0
    • 13/07/03 18:03:34

    セブン-イレブンでバターバンズを売り出したから、てっきり他の地域でも売り出したのかと思ってたけど違ったんだ…。
    ご当地パンの企画が通ったら、クリームボックス絶対買うよ!!ずっと食べたかったんだもん。

    • 0
    • 13/07/03 17:53:21

    >>86イカ人参に天ぷら饅頭、更にこづゆ。これ最強!会津に嫁いでから頻繁に食べたり作っています。かなり美味しい!

    • 0
    • 13/07/03 17:51:01

    >>61会津地方、給食で出てます。

    • 0
    • 13/07/03 17:32:07

    >>100 隣県なのにやっぱり言い方違うんだねー。
    私も今度帰省するとき、コンビニ寄りながら帰ろう(^^)

    主さんのメールで、ご当地パン実現すると良いね!

    • 0
    • 13/07/03 17:23:11

    >>101
    仕事が早いねぇ(笑)

    私も他の県のご当地パン食べてみたいわ!!
    新潟のポッポ焼き、群馬のバターバンズ、あと何があるんだろ?
    色々試したいわ

    • 0
    • 102
    • ( ^ω^){カテチハッピー
    • 1fj9Wbw/Gr
    • 13/07/03 17:19:57

    主熱いなあ(笑)

    • 0
    • 101
    • 福島さん
    • P7M0ppYg9a
    • 13/07/03 17:18:16

    すごく他の県のパンがたべたくなって、セブンイレブンにご当地パン出してほしいってメールしちゃいました(*^.^*)
    返信がありました。
    実現するかわからないけど、私は食べたい…

    • 0
    • 13/07/03 17:18:05

    >>98
    ベニマルだよ~。
    水戸の義母はヨークって呼んでるから最初わからんかった。

    私のこのトピ好き。
    実家帰るの楽しみ。

    • 0
    • 13/07/03 17:15:18

    私もこのトピ見てると嬉しくなってくる(笑)

    実家に帰ると必ず酪王牛乳買ってる!!
    コンビニに必ずあるんだよね(*^^*)
    福島市育ちなので欲を言えば福ちゃん牛乳も飲みたい所だけど(笑)

    なんか色々考えてると福島帰りたくなるなぁ

    福島大好きだぁぁあああ

    • 0
    • 98
    • 読破
    • KC4ziBPD4F
    • 13/07/03 17:09:09

    いわき市出身だけど、このトピ見るまでクリームボックス知らなかったよ。
    酪王カフェオレとか、いか人参とか出てるから楽しいね(^^)
    あと、チラッとベニマルの事書いてた人居たけど、やっぱり福島県民は「ベニマル」って言うよね?
    みんな「ヨーク」って言ってるから違和感あった(´・_・`)

    • 0
    • 97
    • 匿名
    • tmgbZ/S+QA
    • 13/07/03 16:59:00

    >>96
    そうなの?
    セブンが少ない三重県民。

    • 0
    • 96
    • 匿名
    • OGIzu9psji
    • 13/07/03 16:57:28

    福島市民の私はこのトピ大好きだ(笑)
    クリームボックス大好き(*^^*)
    あんこバージョン、チョコ乗せバージョンとかも全部美味しい!
    全国販売すればいいのに~
    あとセブンの味めしも地域限定って聞いたんだけど本当ですか?

    • 0
    • 95
    • 匿名
    • yuGM5xleWs
    • 13/07/03 16:45:53

    >>91べこの乳で出してるカフェオレも美味しいよ。少々お高いけど…

    • 0
    • 94
    • 匿名
    • c6ikmoXgAG
    • 13/07/03 16:02:39

    >>91
    細かいけど、
    酪農カフェオレじゃなくて、
    酪王カフェオレ、ね。

    • 0
    • 93
    • 匿名
    • c6ikmoXgAG
    • 13/07/03 16:01:15

    クリームボックス、大好き~(*´∀`)
    美味しいよー。
    ローカルなんだ~!知らなかった~。

    ちなみに郡山市です。

    • 0
    • 92
    • 郡山住み
    • bF0sYPUq/+
    • 13/07/03 15:53:57

    ナカヤのコーヒーパンが好きだったな。
    土曜のお昼はよく学校で頼んだ。

    • 0
    • 91
    • 匿名
    • cDeuqf5a4b
    • 13/07/03 15:42:13

    酪農カフェオレ大好き~ 両親が福島出身だから知ってた 私は産まれてからずっと都内に住んでるけど家の近くの明治乳業に酪農カフェオレ売ってるの知った時テンション上がったよ~ それだけいつも買いに行くよ!べこの乳っていうヨーグルトも大好き!! 激ウマだよ

    • 0
    • 90
    • 匿名
    • 23ujHb3BOq
    • 13/07/03 15:29:59

    そうなんだ!
    小さい頃から食べてるから全国にあるもんだと思ってた!

    • 0
    • 89
    • 匿名
    • yuGM5xleWs
    • 13/07/03 14:32:00

    残念ながら福島市は福ちゃん牛乳です。

    • 0
    • 88
    • 福島さん
    • P7M0ppYg9a
    • 13/07/03 14:24:09

    >>87
    うちの小学校も酪王牛乳ですよ♪
    福島県内酪王かと思います♪
    ちなみにイベントで酪王の社員の方が酪王製品を売っていたときに子供がお小遣いで飲むヨーグルトを買おうとしたら、おつりを10円多く返してくれて、
    『10円はお小遣いでとっておきなね』
    と返してくれました。
    それからますます酪王が好きになりました♪

    福島にみんな遊びに来てほしいです(*^^*)

    • 0
    • 87
    • 会津人
    • DGIOXKI00D
    • 13/07/03 14:18:32

    >>85
    昔はハイカフェオレ派だったけど今はミルク多め派♪
    酪王おいしいよね!
    給食の牛乳が酪王なのは県内どこの学校もだよね??

    • 0
    • 86
    • 福島さん
    • P7M0ppYg9a
    • 13/07/03 14:11:50

    >>84
    クリームボックスぜひ買ってくださいね♪
    会津なら天ぷらまんじゅうも…笑

    ちなみに今月末に私も新潟にいきます♪
    パンやさんにあるかな…
    コンビニ…見てみます♪

    • 0
    • 85
    • 福島さん
    • P7M0ppYg9a
    • 13/07/03 14:09:43

    下のほうにレスしてくれたかたがいますが、こちらも福島県民で知らない人はいないカフェオレです。
    コーヒー濃いめとミルク濃いめがあります。
    スーパー、コンビニどこでも売っているので、来たときに是非飲んで下さい♪

    なんだか、福島のことで興味を持ってくれたことがとても嬉しいです!!

    • 0
    • 84
    • 匿名
    • 2a1CCOOgnI
    • 13/07/03 14:08:35

    >>83今、会えるならパンを交換したいくらいだね(笑)

    福島いいとこだよね~。私、会津が好きで年に1~2回は行くよー。主さんのおかげでクリームボックスを知ることができたから今度、福島行ったらセブン寄って買うわ!

    • 0
    • 83
    • 福島さん
    • P7M0ppYg9a
    • 13/07/03 13:56:47

    >>80
    美味しそうです(*^^*)
    どんなのか見てみたい♪
    もちもち好きです。
    クリームボックスも食べてみたいと好評で嬉しいです!!

    • 0
    • 13/07/03 13:48:31

    >>80教えてくれてありがとう!美味しそうだね

    • 0
    • 81
    • 匿名
    • l8GygJd7kO
    • 13/07/03 13:46:07

    >>80 ぽっぽ焼き、美味しそう。

    • 0
    • 80
    • 匿名
    • 2a1CCOOgnI
    • 13/07/03 13:42:55

    >>76新潟のぽっぽ焼きはイカじゃなくて黒糖の入ったモチモチしたスティック状のパンみたいなカステラみたいなお菓子なんだよー。お祭りの露天でよく売ってるんだけど人気で大行列できる程なんだ。

    • 0
    • 79
    • 福島中通り
    • x1MU9cVfDY
    • 13/07/03 13:41:41

    クリームボックス美味しいよねo(^-^)o
    うちの近くは、イチゴ入ってるのもあるよ~。

    • 0
    • 78
    • 匿名
    • hyjit6gqCF
    • 13/07/03 13:41:14

    知らないよ。
    今度行った時買おうかな。

    • 0
1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ