佐藤健主演「るろ剣」続編、来夏連続公開決定

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 13/07/03 06:50:29

映画「るろうに剣心」京都編の制作決定!志々雄は藤原竜也

和月伸宏原作による実写映画「るろうに剣心」の続編として、京都編の制作が決定した。2014年夏に「京都大火編」と「伝説の最期編」の2部作で公開される予定。志々雄真実役は藤原竜也が演じる。

映画「るろうに剣心」は2012年8月に全国で公開され、興行収入30.1億円を記録。動乱の幕末が終わり、明治という新たな時代を迎えた東京が舞台の前作に続き、続編は原作ファンの間でも人気の高い「京都編」をベースに描かれる。

キャストは緋村剣心役の佐藤健、神谷薫役の武井咲、高荷恵役の蒼井優、相楽左之助役の青木崇高、斎藤一役の江口洋介らが続投。京都編では剣心の後継者であるにも関わらず最大の敵となる志々雄真実役には、藤原竜也が決定した。佐藤と藤原は今回が初共演。
そのほか志々雄の部下で剣心に匹敵する天賦の剣才・瀬田宗次郎や、仲間の因縁を晴らすため剣心を狙う四乃森蒼紫など人気キャラクターのキャスティングにも注目が集まる。

監督は引き続き大友啓史が担当。すでにクランクインしており、今後、関東近郊や京都を中心に撮影が行われる予定だ。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 200件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/02/02 10:29:57

    亀とかありえん。

    • 0
    • 15/02/02 10:26:35

    >>190
    分かる!分かります!
    続編しないかな~縁編を観てみたい!

    • 0
    • 15/02/02 10:21:29

    >>197
    そうそう、亀ちゃんはいつもカッコいい(笑)からさ、剣心って戦う時以外はおとぼけキャラだでしょ。
    そこら辺が合わないかなぁって。
    佐藤健のフワッとした笑顔がいいよ。

    でも、やっぱり薫は他の人が良かったかなぁ。

    • 0
    • 15/02/02 10:00:59

    >>189だけどあげてスマン(><)紛らわしかったね。
    昨日見たから感想書きたくて…
    本当に健は殺陣が綺麗。相当練習してるよね。立ち上がる時にちょいちょいブレイクダンスみたいな立ち方しててかっこよかった。

    亀梨確かに似てるけど、健より印象が尖ってるからおろおろ言う剣心は健のが合ってるよね。

    • 0
    • 15/02/02 09:56:13

    亀ちゃんも悪くないけど、笑顔も怖い顔だからなぁ。
    佐藤健の方が笑うと可愛いよね。

    • 0
    • 15/02/02 09:48:00

    >>192
    久々にトピが上がってるから、私も復活かと思っちゃった(^_^;)
    佐藤健、他のドラマはイマイチなんだけど、この役はピッタリだったねー。
    殺陣が凄く上手くてかっこ良かった。

    • 0
    • 15/02/02 09:43:47

    >>193亀梨でもいいかも。似てるしね。

    • 0
    • 15/02/02 09:42:29

    これは、佐藤健の当たり役だよね。
    他の人とで剣心役が似合う人思い付かないもん。

    • 0
    • 15/02/02 09:28:53

    またやるのかと期待してみちゃった!んなわけないよねぇ。復活!!とか。是非っ復活してもらいたいな!健ちゃん電王からずっと好きだわ~!

    • 0
    • 15/02/02 09:04:24

    >>190
    だね。1人1人のキャラやエピソードが無さすぎて不完全というか…省くとこはざっくり省いてるよね。
    もっと丁寧にやって欲しい所だけど映画だと難しいのかもね。

    • 0
    • 15/02/02 08:40:02

    >>189個人的にはシシオはもっと強くあって欲しかったし、十本刀はエキストラ扱いだし、宗次郎も何だか中途半端な終わり方で不完全燃焼だし。
    私は京都大火編の方が好きです!!

    • 0
    • 15/02/02 08:19:20

    京都編と最期編見たけどいやー圧巻だね!
    特に最期編の戦いの場面はみんなかっこよすぎる!

    剣心、青紫本当イメージぴったり。
    斎藤の江口は前回よりかっこよかった!
    左之助は相変わらず血まみれで熱すぎる。

    個人的に師匠の比古清十郎にもっと遊びが欲しかった…もっと酒浴びて飲んでバカ弟子と呼びナルシストぶりを見せて欲しかったな。

    10本刀全然目立たなかったからその辺残念。
    あと由美が巨乳でないことと志々雄に対する忠誠愛があんまり描かれてないのがなあ…
    でもまあ二部制でよくまとめられたと思う。
    漫画の映画化としてはデスノートの次にいい出来で満足。

    • 0
    • 14/10/22 11:33:38

    前作も漫画も観てないのですが楽しめますか?

    • 0
    • 14/10/18 16:05:55

    やっと最後編観れたよ~
    スッキリ。最高だった~
    原作を映画にすると、いまいちになっちゃうパターンが多いけど、これはファンを裏切らない。
    もう一度観たいな~

    • 0
    • 14/10/12 16:40:03

    やっと観に行けた~。
    短時間たがら仕方ないけど、十本刀の扱いが…(;´д`)

    • 0
    • 14/10/01 10:37:28

    >>104
    当たってたね!

    • 0
    • 14/09/28 17:16:29

    昨日やっと最期編見てきた!
    もう、圧巻としか言えないなー。
    もう一回見たい!
    カッコよかった~(≧∇≦)

    • 0
    • 14/09/23 12:19:54

    >>174ですが、今日子ども達と最期編見てきました。エロシーンもなかったし、大火編よりは怖くなかったみたいです。

    藤原竜也がよかった。やっぱり演技が上手。

    • 0
    • 14/09/21 11:00:43

    これCG、スタントマンなしってすごいよね!
    京都の次もやるかな?

    • 0
    • 14/09/20 15:19:21

    伝説の最期早く見に行きたいー

    • 0
    • 14/09/20 13:17:04

    今から2回目の最後偏見てくる(笑)京都大火偏は4回見ました(^o^)
    藤原竜也にはまった

    • 0
    • 14/09/17 20:19:27

    今日、レディースデイだったので行ってきました。
    とにかくチャンバラシーン(戦闘)の多いこと…そして、全員カッコイイ~!
    福山さんも、伊勢谷さんも、江口さんも背が高くて様になるからムダに格好良すぎ!!各々のキャラクターが素敵でスピンオフとかも観てみたくなるよ。
    私的には、いつも警察姿の江口さんが着物を着てチャンバラしてるのが新鮮でドキドキしました。
    後は…劇場でお楽しみ下さい。
    とにかく佐藤健の運動神経の良さに驚きます!!

    • 0
    • 14/09/17 19:06:49

    >>177
    大丈夫ならいいな。
    毎回残酷なシーンになりそうだったら、本人が見ないように顔を背けているので、最期編もたぶんそうすると思います。
    レスありがとうございます。

    • 0
    • 14/09/17 17:39:00

    >>176
    最期編見てないけど、大火編見て大丈夫だったら大丈夫な気がする。

    • 0
    • 14/09/17 13:34:02

    >>175
    ありがとうございます。
    今までのを見てエロシーンはないかなって思いつつ、子ども達と気まずくなりたくないから聞いてみました。

    大火編を見た下の子が最期編も見たいけど、怖いかなぁと気にしていたので。

    私は見たいので、1人でも見に行こうと思ってます。

    • 0
    • 14/09/17 10:30:34

    >>174
    どのくらいのエロシーンがダメかわからないけど、Hなシーンはなかったよ。
    キスはあったかどうか忘れた…。
    そんな目を覆うようなエロシーンはなかったと思います。
    京都編を見てないからわからないけど、
    私は怖いと感じるシーンはなかったですが、戦闘シーンで人が刺されたり血だらけになったりの場面があるから、こどもにとったら、怖く感じるのかな?

    • 0
    • 14/09/17 08:50:37

    最期編にエロシーンはありますか?子ども達と見に行きたいのですが…。
    あとやっぱり大火編より怖いですか?

    • 0
    • 14/09/15 22:37:47

    >>172
    原作が好きで、シシオや宗次郎の最後の戦いを見たかったので、最近公開した伝説の最期編を見ました!
    京都大火編も見たかったけど、最近忙しくて映画見に行けなくて…。
    まだ、京都大火編やってるみたいだから、時間あれば見に行きます!

    • 0
    • 14/09/15 20:12:45

    ↓えー!京都大火偏見てからみようよ(笑)今からでも遅くないよ(^o^)

    • 0
    • 14/09/15 17:40:14

    今日は伝説の最期編見てきたよ!
    京都大火編を見てなくて、原作と話が違う所あるから、ストーリーがわかりにくいところあったけど、アクションシーンがすごく良かった! 俳優さんもそれぞれのキャラクターを上手に演じてるし。
    今更だけど、京都大火編も見ようかな…(笑)

    • 0
    • 14/09/13 09:25:53

    この間、京都編みて来たばっかり。
    最期編やっと公開だー。
    楽しみ!

    • 0
    • 14/09/04 20:06:17

    やっと夏休みが終わって、待ちに待ったレディースデイだから、やっとこ観てきました!
    面白かったし、迫力あったし格好良かったし!でも、2時間半以上の大作だから、途中トイレに行きたくなって集中がトイレの方になってしまい大変だった…。

    • 0
    • 14/09/03 23:03:44

    たけるって、顎削った?

    • 0
    • 14/09/03 22:39:58

    やっと観てきた~。神木くん(宗次郎)は、ハマり役ってあったけど…自分のイメージとはちがってたかな。もう少しヘラヘラ(にこにこ?)してほしかったかな。後は前髪(笑)

    志々雄さんはよかった(*^▽^*)

    十本刀がチラチラみえたけど、鎌足が大鎌が武器じゃないようにみえたんだけど…実際は大鎌使うのかな。性別もちゃんとしてるな(笑)

    • 0
    • 14/08/26 13:57:56

    日曜日にみてきた~!前作よりおもしろかったよ!!
    アンクが大活躍だったのがうれしかったな

    • 0
    • 14/08/19 08:54:51

    >>160ありがとうございます^ ^
    よかった~見に行ってきます!

    • 0
    • 14/08/19 08:38:22

    おととい見てきたー!
    アニメとか知ってたけど見たことないから、面白いのかなぁって思ってたけど すごく良かった!
    続き早くみたい^ - ^

    • 0
    • 14/08/19 08:05:42

    >>162
    ししおの辺りは話長いしね。詰め込みすぎた感がでるとつまんなくなるから、二部でも分かりやすい方がいい。

    • 0
    • 14/08/19 07:22:56

    >>161これ一緒にされたら内容ぐちゃぐちゃで、つまらなくなる。分けてくれて良かったと思うけど…。

    • 0
    • 14/08/19 02:49:50

    二部作時点でなー。
    映画で分けるってどうなの?スペックもそうじゃなかった?

    TVで放送するまで待つわ。

    • 0
    • 14/08/19 02:35:45

    >>159さっき見てきたけどエロシーンなんてなかったよ

    • 0
    • 14/08/18 11:57:39

    小6と見にいっても平気かなぁ?エロいシーンないですか?前にアニメ借りてみた時にエロいシーンあってヒヤヒヤしたもんで(・_・;

    • 0
    • 14/08/18 11:19:16

    >>157
    前作は見ているので江口洋介が出ているのはわかっているんだけど、わかっていても武井壮に見えてしまう。

    • 0
    • 14/08/18 07:13:37

    >>156
    普通に江口洋介じゃん。牙突やってるし。

    • 0
    • 14/08/18 07:00:40

    >>155
    写 で福山と藤原の間に武井壮がいるんだけど…。
    消去法で江口洋介になったけど、江口洋介??

    • 0
    • 14/08/18 06:40:39

    >>129
    映画「るろ剣」福山雅治の役柄は比古清十郎

    コミックナタリーmobile [8/18 05:00]

    和月伸宏原作の映画「るろうに剣心 伝説の最期編」にて、出演することのみ発表されていた福山雅治の役柄が明らかになった。

    福山が演じるのは、剣心の師匠である比古清十郎。天涯孤独となった剣心に飛天御剣流を教えた、原作でも人気の高いキャラクターだ。また本日、本ポスターのビジュアルも公開。幼少の頃に虐待を受けたゆえに喜怒哀楽の楽以外の感情を封印していたはずの瀬田宗次郎が、感情をあらわにする姿も登場している。

    映画「るろうに剣心 伝説の最期編」は9月13日に全国ロードショー。なお「るろうに剣心 京都大火編」は全国の劇場にて公開中だ。

    • 0
    • 14/08/09 22:27:11

    >>153 いっぱいでてたよー

    • 0
    • 14/08/09 20:46:35

    神木くんは今公開のほうに出てますか?
    来月からのやつに出るのかな?

    • 0
    • 14/08/02 12:55:04

    観に行きたいなぁー

    • 0
    • 14/08/02 10:40:38

    >>145
    最初のやつは斉藤微妙と思ったけど、今回はかっこいい?

    見に行きたいなー。

    • 0
1件~50件 (全 200件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ