• No.23 匿名

    13/07/02 21:22:45

    調べたけど難病としか表現されてなかった。
    最終回のネタバレ詳細(文字起こし)あるけど貼って良いのかな?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.26 匿名

    13/07/02 21:48:59

    >>25
    ビューティフルライフ☆最終話「未来へ」☆

    翌朝、二人は柊二(木村拓哉)の部屋で仲良く朝食を食べている。
    しかし柊二はHOTLIPが倒産したことを言い出せなかった。
    次の日、病院に柊二が訪ねてきた。

    杏子は柊二に、正夫とサチのためにパーティーを開きたいといった。
    それを聞いて、遠慮するサチ。柊二は、サチのうれしいことは杏子(常盤貴子)のうれしいことだと言った。正夫も賛成し、パーティを開くことにする。

    町田家では正夫と柊二が部屋の飾り付けをしている。
    杏子と柊二、正夫とサチ、両親、みんな揃って楽しいパーティーが始まった。

    その日の夜、柊二は杏子の家に泊まることになった。町田家の風呂場のタイルに、犬の絵があるのを見つける柊二。
    茶の間で話しをする杏子の母と風呂上がりの柊二。杏子の病気をしっても、何もかわらない柊二に母は感謝していた。

    杏子の部屋で過ごす二人。
    杏子は柊二に、病気になってから知った、たくさんの美しいものについて話す。

    柊二の部屋にサトルが訪ねてきた。
    自分の働く店への就職を勧めるサトルに、柊二は耳を貸すことができない。サトルが置いていった雑誌を、壁に投げつけてしまう。

    正夫は海外旅行のパンフレットを見せて、どこかに行こうと杏子を誘う。
    でも、杏子がしたいのは、ヴィータに乗って図書館に行き、母の作った料理を食べることだった。ささやかでも、それが杏子のしたいことなのだ。
    正夫は、退院してくる杏子のために家を借りた。
    久しぶりに街に出た二人。杏子は写真をとっている。俺の前で体も気持ちも無理をするなという柊二。杏子は、じゃあ、ここでキスしてと笑っていった。
    柊二、回りを気にしながら小さくキス。うれしそうな杏子。

    杏子が、柊二と暮らす新しい家に着いた。

    家族から小犬をプレゼントされて、幸せな杏子と柊二。
    犬小屋をつくる柊二に、杏子は、HOTLIPがつぶれたことを知ったと話す。杏子は、サトルが来て置いていった企画書を見せ、柊二にショーの仕事をするようにすすめる。しかし柊二は、今はとてもそんな気にはなれないと言った。
    夜、杏子は、このままでは二人共だめになると、柊二に仕事をするように説得した。

    「自分も生きるから、柊二にも生きて欲しい・・・」

    柊二は仕事をはじめ、杏子は家事をするようになる。

    しばらくは穏やかな日が続いたが、やがて杏子は倒れ、再入院することになった。

    つづく

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。