お手伝いって可哀想だよ。

  • 料理・家事
    • 62
    • 匿名
      13/07/04 10:30:57

    ある程度はやれた方が一人暮らしした時楽だけどね。
    でも女の子だからって理由で自分だけ当たり前のように家事させられるのは嫌だった。
    だって女でも学校のテストや成績って男と同じようにつけられるのに、家事に時間とられて…確実に邪魔されてるのに同じように比べられるんだよ、やってられなかった。
    それでも兄弟で一番できが良くて、進学校行ったのに女は大学行かなくて良いとか言われて、最悪。
    結局大学行けたけど、男尊女卑すぎる家庭は女の子屈折するよ。
    みんな平等にならお手伝いは別に良いと思う。
    ただ、部活の試合前とかテスト期間中はそっちに専念させてあげたいな。
    確かに家事は主婦の仕事だもん、子供に丸投げしたらいる意味ない(笑)

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ