冷蔵庫が壊れました

  • なんでも
  • 匿名
  • vDUm4AsWJH
  • 13/06/27 07:17:02

結婚した時に買った冷蔵庫が、昨夜壊れました。購入して13年、頑張ってくれました。

冷蔵庫は無いと困るので、今日は電気屋巡りをし購入するつもりですが、昨夜ネットでざっと見ていたら、前から次はこの冷蔵庫にしたいと、狙っていた機種が納品待ち状態で、納品が2ヶ月先になるみたいです。

高い買い物だし、長く毎日使うものなので、妥協したくないのですが、いかんせん緊急に必要でもあります。

欲しい機種を待っている2ヶ月間、レンタル冷蔵庫を借りるか?
リサイクルショップの安い冷蔵庫をとりあえず買い、使うか?

と考えていますが、他に良い方法がありましたら、教えて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 23
    • 匿名
    • vDUm4AsWJH

    • 13/06/27 09:34:40

    たくさんのお返事ありがとうございます。

    ほとんどの方が、妥協するってことで、私もとりあえず電気屋を巡り、他の機種も見てみて考えてみます。

    去年から、そろそろ冷蔵庫も買い替えだね~って言いながら、電気屋に行ったときに見てはいたんです。

    ただ、高い買い物なだけになかなか買い替えに踏み切れずにいました。

    昨夜、お風呂上がりに冷たい物が飲みたくなり、氷をコップに入れようとしたら、氷の表面が溶け始めていて、故障に気がつきました。

    コンセントをしばらく抜いて、また入れてもダメでした。

    急いで、キャンプで使う大きなクーラーボックスに、保冷剤やその他入るだけ入れてみましたが、子供用に買いだめていた、アイスクリームなどは諦めました。

    本当に突然壊れてしまい、ビックリです。

    とにかく、今日は旦那も休みなので電気屋を巡ります。

    明日はボーナスの支給日で、このタイミングでの故障に、新婚でウキウキして買ったお気に入りの冷蔵庫に感謝します。

    皆さん、ご意見ありがとうございました。

    • 0
    • No.
    • 22
    • 匿名
    • kjwfDCPRSg

    • 13/06/27 09:00:35

    欲しい冷蔵庫の品番がわかってるなら、それでネット検索してみたら在庫ありの店舗があるかも。
    なければ行ける範囲の販売店を片っ端から電話で問い合わせ。
    それでもなければ諦めて別の冷蔵庫検討する。

    • 0
    • No.
    • 21
    • 匿名
    • Q8sUgauiuF

    • 13/06/27 08:42:42

    レンタルとか間に合わせで安いの買うなんて考えないな。
    今すぐにでも必要だもん。

    • 0
    • No.
    • 20
    • 匿名
    • 9Q6KwOj+s0

    • 13/06/27 08:40:37

    店員さんにいろいろ聞いて、他のも視野に入れる。
    中古買ったら、棄てるときまたリサイクル料金かかるから勿体ないよー。

    • 0
    • No.
    • 19
    • 匿名
    • fx+VCvqrl5

    • 13/06/27 08:28:44

    >>17
    うちも急に壊れたよ
    冷凍庫のアイスが急にデロデロに

    • 0
    • No.
    • 18
    • 匿名
    • 8S+DaBJXm0

    • 13/06/27 08:26:56

    うちの冷蔵庫20年ぐらい使ってるけど、まだ大丈夫みたい…
    でもいつ壊れるかわからないですよね&#x{11:F9AB};
    夏だし、
    色々廻ってそれでも2ヶ月待ちなら妥協しちゃいますね&#x{11:F9AC};

    • 0
    • No.
    • 17
    • 匿名
    • On2TU93zPR

    • 13/06/27 08:19:00

    冷蔵庫って前兆なしに壊れちゃうもんなんだね。
    至急だし今回は電気屋さん回りして違うのにするしかないんじゃない?
    食べ物入れる物だし他人が使った物は嫌だな。

    • 0
    • No.
    • 16
    • 匿名
    • YRzL9e7XBq

    • 13/06/27 08:15:17

    意外とお店に在庫があるかもしれないから電器屋巡りしてから考える。
    レンタルやリサイクルはなしだな~

    • 0
    • No.
    • 15
    • 匿名
    • G5ONJ42/+e

    • 13/06/27 08:13:14

    家の近所の電気屋をまわる。何軒かまわってなかったら別のにする。実際みたらまたいいのがあると思う

    • 0
    • No.
    • 14
    • 匿名
    • oyLPv5G0zj

    • 13/06/27 07:55:02

    他のを買う。
    レンタルなんて気持ち悪いから、絶対嫌だわ。

    • 0
    • No.
    • 13
    • φ(..)
    • 5Qc8bBA23r

    • 13/06/27 07:55:01

    二ヶ月なんて待っとれん。

    • 0
    • No.
    • 12
    • 匿名
    • Yt/zK+L62B

    • 13/06/27 07:53:33

    >>8
    待つのは2ヶ月だよ。

    • 0
    • No.
    • 11
    • 匿名
    • ROns8Q8UVY

    • 13/06/27 07:50:31

    レンタルなんて不衛生すぎてやだ。
    妥協する。
    買ってから数年程度で壊れちゃったならまだしも、13年じゃいつ壊れるか分からない状態だったんだし、こだわりがあって妥協点したくないなら壊れる前から色々調べて満足いくものを余裕をもって買わないとダメだったと思うよ。

    • 0
    • No.
    • 10
    • 匿名
    • wmzQfBRI8B

    • 13/06/27 07:45:57

    次から次へと新しいものが出てくるのが家電。
    ある程度妥協しなきゃ、いつになっても手に入らないよ。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 匿名
    • cYUgRGhaaj

    • 13/06/27 07:43:30

    家の近くにある電気屋をまずまわる。
    ネットとまた違うから、お店に在庫があるかもしれないからまず、行ってみないと分からないよ~

    • 0
    • No.
    • 8
    • 匿名
    • 4CLYxpUXn3

    • 13/06/27 07:40:47

    個人も含め10件程度まわっても全部入荷待ちなら、別のにする。レンタルとか中古は嫌。2週間待つのも嫌。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 匿名
    • oZfTLnzBrx

    • 13/06/27 07:39:04

    妥協する
    レンタルって聞いたことないけど、においは大丈夫なのかな?リサイクルはくさいからなし
    実際見たら、いいのいっぱいあるよ~きっと…

    • 0
    • No.
    • 6
    • ErCsqyI5Vm

    • 13/06/27 07:33:37

    レンタルやリサイクルのは、変な虫のたまごもついてそうでイヤなので2場希望の物を探します。

    • 0
    • No.
    • 5
    • しめじのしめじの彼は~左利き~
    • 7IZ/jgzYFI

    • 13/06/27 07:32:26

    私も妥協する。
    食べ物を入れる物をレンタルしたくない。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 匿名
    • os8HG35TbV

    • 13/06/27 07:28:11

    冷蔵庫もレンタルできるんだ~
    長く使う物だから妥協するのは嫌だし、レンタルがいいんじゃないかな?

    • 0
    • No.
    • 3
    • 匿名
    • Aj3yT2/WvV

    • 13/06/27 07:27:31

    お店巡りしてみても欲しかった機種が2か月待ち確定なら、私なら別の冷蔵庫で次に自分の好みに合いそうなのを買うかな。
    緊急だし妥協も必要かと。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 匿名
    • f8JYCruvX6

    • 13/06/27 07:26:28

    リサイクル料高いよね。
    うちも先週壊れて欲しいのは入荷待ちだったから違うの買ったよ。

    実際お店見たら気にいるのがあるかもよ。

    • 0
    • No.
    • 1
    • 匿名
    • HTJHpHG3zl

    • 13/06/27 07:23:47

    レンタルなんてあるんだね!?
    リサイクルショップで買ったら廃棄する時にお金かかるよね?
    それならレンタルの方がいいんじゃないかと思いました。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ