父親と喧嘩をしてしまった

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 4tM87Sdgw6
  • 13/06/26 01:59:45

父親は酒癖が悪く金遣いも荒いです。
一昨日パチンコで負けてきて、お金をすっからかんに使ってきたらしいです。
そしたら気狂いみたいにずっとイライラブツブツ言ってて、
タバコもやめるとか言い出して我慢してたらしいのですが、完全頭おかしいくらいイライラしてて、そんな父親に嫌気がしてて、わたしも言い返したりしてました。
今日はわりと機嫌がよかったんですが、
わたしがいつものように言い返してしまったら、殴りかかってきて椅子で殴ろうとしてきました。
ちなみにわたしは妊娠しています。
母親とかが必死でとめてくれたからよかったけど、
父親が本気でこわくなりました。
母親にあんたが悪いと言われ続けました。
わたしもコロしてやるって思ってしまい、暴れました。
いつも優しい父親なのですが、お金がなかったり酒を飲むと気狂いみたいになります。

とりあえず家に帰ってきたのですが、わたしが悪いってひとつも思えないのですがどう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 18
    • 匿名
    • xpx4ePQsbg

    • 13/06/26 05:40:13

    アル中酒乱だね、うちの父親もそう、年々酷くなって、私の子供が産まれて正月実家帰ったらグダグダに酔っ払い、すでに母親と喧嘩してて、旦那も居るのにお構い無しで人見知りして泣く赤ちゃんにうるせーって怒鳴るわ、テーブルまでひっくり返したから縁切ったよ。
    昔は他人が居たらやらなかったのに、自制心がもうない。
    しんでも知らないし、早くしねと思ってる。

    • 0
    • No.
    • 17
    • 匿名
    • kZEfON4yHO

    • 13/06/26 05:17:51

    主さん前にもトピたてたよね?
    同じ人?

    • 0
    • No.
    • 16
    • 匿名
    • FVJwEkeeRA

    • 13/06/26 04:46:27

    まあ、お父さんが悪いよ。
    うちも父親はパチやらなかったけど、自分が気に入らない事や酒癖が悪くて尋常じゃないキレかたするようなのだったから、それがどういうものなのか良く分かる。
    主さんは悪くないけど、妊娠してるし、そういう父親だと分かってるなら、自分の体を守る為に余計な反論はしないで流すほうが利口だよ。
    お母さんはそういう意味で言ったんじゃない?
    お母さんが必死で止めなかったら赤ちゃん危なかったかも知れないんだし。
    腹立つのは凄く分かるけど、今の自分の状態と父親の危なさは自覚しておいたほうがいい。

    • 0
    • No.
    • 15
    • 匿名
    • C1BFKo7ny0

    • 13/06/26 04:32:33

    悪いのは父親。妊娠中の娘に殴りかかるのはいくら普段優しかろうが、最低。だけど、気狂いになることを知っていて妊娠中に言い返してしまったのは甘かったね。そして妊娠中の娘に殴りかかる夫を見て(主がどんなこと言ったのか知らないけど)「あんたが悪い」と言い続ける母親が気持ち悪い。普通“あんたも悪い"でしょ。

    距離を置いた方がいいと思う。

    • 0
    • No.
    • 14
    • 匿名
    • O7zv/DttUk

    • 13/06/26 03:40:29

    >>10
    おかしいのはどっち?って聞いてるのなら勿論父親だよ。
    でも今回が初めてじゃないみたいだし、ましてや妊娠中なんだからわざわざ実家に行かずに距離を置けばいいじゃん。
    そういう父親って分かってるのに、わざわざ実家に行く・言い返すのは主もおかしい。
    そう簡単には治らないんだから割り切るしかない

    • 0
    • No.
    • 13
    • 匿名
    • KY9GgBKBXp

    • 13/06/26 03:39:21

    ちなみに妊娠しています

    までは、お父さん嫌だと思ってたけど…妊娠中なら主が悪いよ

    • 0
    • No.
    • 12
    • 匿名
    • 0bo/OaJkur

    • 13/06/26 03:29:12

    実家に帰ってまで父親に言い返したりするからでしょ
    嫌なら言い返したりしないで黙って自分の家に帰れば良かったのに

    • 0
    • No.
    • 11
    • 匿名
    • Lc6AD7Rl+r

    • 13/06/26 03:21:59

    うちは胸ぐら掴まれて壁にたたきつけられたり、雑巾を顔が真っ赤になるくらいの強さで投げられたり、この前は突き飛ばされた衝撃で口の中に歯で穴空いて流血病院沙汰になったよ。

    お互い謝らないけど、根に持たないから次の日普通に会話するし親は病院連れてってくれる。

    母親いないからこんなもんかと育った。

    • 0
    • No.
    • 10
    • 匿名
    • oghYTPzf1k

    • 13/06/26 03:20:54

    どう考えても父親がおかしいでしょ。
    主を叩いてる人は、相手が言いすぎたなら椅子で殴りかかったりしてもいいと思ってるの?
    だいたい、主が何を言ったのかもわからないのに、主が言い過ぎとか言ってる人、大丈夫?

    パチンコでお金使い果たしてイライラして家で暴れる親って普通じゃないよ?
    主が一言言いたくなるのは仕方ないと思うわ。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 匿名
    • 4OZhptUMfJ

    • 13/06/26 03:07:23

    主も言い過ぎたのかな?
    母親があんたも悪いと言ったのは言い過ぎたからとか、父親の気質分かってるのにみたいな感じでなのかな?
    まぁ普段優しいなら、落ち着いたら反省するんじゃない?それまでほっといたらいいよ\(^o^)/

    • 0
    • No.
    • 8
    • 匿名
    • NaNFo6+a2r

    • 13/06/26 02:47:18

    イライラしてる時に家に帰って来て、娘にグチグチ言われるなんて最悪だ
    主の子供もうるさそうだし、余計イライラする
    娘も孫もお爺さんみんな暴れて大変ですね

    • 0
    • No.
    • 7
    • 匿名
    • ZkybhF6JCA

    • 13/06/26 02:43:38

    私は(父親)に注意した時チンピラみたいに「あ゛っ!なんだ?」って腐った顔で言われてから親だと思ってない。

    縁も切って周りには死んだ事にしてる。

    主さん、よく我慢出来るね。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 匿名
    • 4tM87Sdgw6

    • 13/06/26 02:15:46

    普段はとても優しくて子供ともよく遊んでくれるので、行ってました。
    距離を開けようと思います。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 匿名
    • O7zv/DttUk

    • 13/06/26 02:08:13

    遊びにいかなきゃいいじゃん…
    ばかなの?

    • 0
    • No.
    • 4
    • 匿名
    • JXT9V66bS0

    • 13/06/26 02:07:02

    >>2 遊びに行くなよ ばかか

    • 0
    • No.
    • 3
    • 0NEDSxaZ55

    • 13/06/26 02:05:21

    とりあえず出産まで近寄らないほうがいいと思うよ? 
    お酒のせいだとしても手あげるなんてあり得ない。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 匿名
    • 4tM87Sdgw6

    • 13/06/26 02:03:22

    実家が近くなのでよく子供連れて遊びに行きます!!

    • 0
    • No.
    • 1
    • 0NEDSxaZ55

    • 13/06/26 02:01:40

    同居なの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ