韓国産野菜を「信州高原野菜」と表示

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 13/06/25 09:37:56

読売新聞 6月24日(月)18時25分配信
プリンスホテルが東京都内四つのホテルでメニュー表示と異なる食材を使用していた問題で、
同社は24日、新たに長野県などで運営する計12のホテル・宿泊施設で、
メニュー表示と異なる食材を使用していたと公表した。
利用者に代金を返金するとしている。
同社によると、軽井沢プリンスホテル(長野県軽井沢町)では今年4月から、
一部の料理に使っていた韓国産などの野菜をメニューやホームページで「信州高原野菜」と表示。
都内のホテルでは、「地鶏」と表示できない国産の鶏肉を地鶏としていたケースもあった。
同社は「事態を重く受け止め、再発防止に向け全力で取り組んでいます」と謝罪している。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/06/28 12:43:58

    プリンスホテル、日教組の集会断ったときはGJ思ったのに・・・
    残念すぎる。

    • 0
    • 13/06/28 12:41:25

    >>41
    だよね><
    お金もらえたとしてもノーサンキューだわ><

    • 0
    • 13/06/27 21:05:09

    >>42
    こいつアホ?

    • 0
    • 13/06/27 20:47:22

    >>44
    うん。日本人だと思いたくない。

    • 0
    • 13/06/27 20:32:49

    >>42
    頭悪いって言われない?
    性格悪いって言われない?

    • 0
    • 13/06/27 18:22:33

    >>34
    その通り

    • 0
    • 13/06/27 16:40:15

    >>40
    きったね~(笑)
    うんこキムチ食べてきたの?

    • 0
    • 13/06/27 13:18:13

    >>22
    韓国旅行は誰しもが経験する事だとでも思ってるの?

    • 0
    • 40
    • タマネギガール(`3´)ツンデレ娘
    • 13/06/27 13:12:17

    >>22
    高校の修学旅行が韓国だったんだけど、胃が痛くてまともに食事した覚えがない。ていうか何一つ美味しかった記憶もない。あの頃は無知だった…。

    • 0
    • 13/06/27 12:49:02

    >>34この場合は表記に誤りがあるから問題になってるの。表記しなければ何を使ってようが問題なかったのに。これは詐欺と一緒だよ。

    • 0
    • 13/06/27 11:03:22

    どこ産でも構わないけど、嘘は良くないね。

    • 0
    • 13/06/27 10:56:57

    スーパーでパプリカ買おうと思って見てみたら、姦国産だった。ムカつく。

    • 0
    • 13/06/27 10:54:40

    >>22食べるものないし、強姦されて殺されて、捨てられるよ。行方不明。おしまい。何しにいくの?何か用事?

    • 0
    • 13/06/27 10:09:05

    中国さん韓国さんの毒菜は輸入禁止にしてほしい
    味も日本産と比べると明らかに不味いし

    • 0
    • 13/06/27 01:33:37

    てか、どこの店でも国産のみを使ってるところは少ないんじゃないの?表に出てないだけで。
    私はそう思いながら外食してる

    • 0
    • 13/06/27 01:19:07

    >>25
    あんな汚い国にはとても行けないや。
    水すら飲めないし…。

    • 0
    • 13/06/26 11:43:36

    >>22
    あんなきったない国に何しに行くの?
    絶対に行きません。
    色々調べた方がいいよ?
    水道水から、犬猫の大腸菌やら、牛の血が出るわ、飲食店は前の客の残りを他の客に出す事を法律で良しとしてるんだよ?
    日本人殺したり、犯したら英雄になる国なんざ消えてしまえ。

    • 0
    • 13/06/26 11:26:19

    >>25いや、あえて「行かない」んでしょ?
    そんなに行くのが難しい国でもあるまいし。

    • 0
    • 13/06/26 11:23:37

    >>22
    びっくりするような事を聞くね(笑)
    今までも行きたいと思った事なんかないし、これからも行かないよ。
    ましてやこれから行く人は本当のおばかさんだと思うけど~。
    だってあんな国、何を目的に行くの?

    • 0
    • 13/06/26 10:53:53

    >>27
    安いファミレスや回転寿しは輸入物ばかり

    • 0
    • 13/06/26 10:47:39

    >>24そういうことじゃなくて、外国産を国産と偽って提供して返金したの。
    プリンスホテルと同じ。

    • 0
    • 13/06/26 10:21:28

    怖いね。言われなきゃ分からないもんね。やっぱり外食したら外国産ばっかりなのかな。

    • 0
    • 13/06/26 10:21:08

    >>23
    うん、絶対行かないから大丈夫。

    • 0
    • 13/06/26 10:20:42

    >>23
    行けないの間違いでは

    • 0
    • 13/06/26 10:18:12

    >>19
    シーの餃子ドッグが、材料&製造が中国だった

    • 0
    • 13/06/26 10:17:20

    >>22
    韓国旅行なんぞ行かない

    • 0
    • 13/06/26 10:14:12

    ここで韓国を否定している人は、韓国旅行とか行ったことないの?もし韓国に行ったら何を食べるの?

    • 0
    • 13/06/26 10:11:25

    >>17
    ガストも韓国産の野菜だよね

    • 0
    • 13/06/26 08:19:51

    最低!しかも韓国なんて

    • 0
    • 13/06/26 08:19:24

    ディズニーのレストランでも最近こういうのあったよねー。
    雰囲気で美味しい美味しいって食べちゃうんだろうな、きっと。

    • 0
    • 13/06/26 08:17:39

    >>3
    こういうのって、内部告発が多いと思う。ミートホープなんかも内部告発じゃなかった?

    • 0
    • 13/06/26 08:14:10

    韓国野菜なんて絶対食べたくない。お金もらっても食べたくない。

    • 0
    • 13/06/26 08:06:34

    ひどい。
    国内産ならともかく、韓国なんて一番嫌だ。

    • 0
    • 13/06/26 07:47:17

    最低だね…信用できない

    • 0
    • 13/06/26 07:36:39

    ●朝どり信州高原野菜炒め(うんこソースあえ)
    ●信州高原野菜の香味サラダ(寄生虫卵付き)

    • 0
    • 13/06/26 07:14:29

    返金で片付けようとするなよクソが

    • 0
    • 13/06/26 07:11:38

    こんなの、わかってやってるでしょ。

    詐称じゃん。

    牛肉偽装のジジィみたいに逮捕されろ(怒)

    有名ホテル迄こんな事するなんて…

    • 0
    • 13/06/26 03:23:44

    ちゃんと韓国人みたいに虫下し飲んだのかしら…

    • 0
    • 13/06/26 03:18:07

    うんこ野菜まさか生で出してないよね

    • 0
    • 13/06/26 02:13:46

    信用がた落ち

    • 0
    • 13/06/26 01:05:23

    最低。韓国産野菜なんて絶対食べたくないのに。

    • 0
    • 13/06/25 21:54:25

    プリンスまでこんな事やっちゃってたんだ。

    • 0
    • 13/06/25 11:26:15

    もう信用出来ないね

    • 0
    • 13/06/25 09:55:52

    もういくつかしか残っていないプリンスホテルなのに。

    • 0
    • 13/06/25 09:47:29

    >>2
    外部から指摘されなんじゃなくて自ら公表したの?

    • 0
    • 13/06/25 09:45:51

    最っ低~。
    どうやって発覚したんだろう?

    • 0
    • 13/06/25 09:43:58

    公表して謝罪するなんて誠意あるホテルだと思った。一部のあくどい人間がやったのかな?

    • 0
    • 13/06/25 09:39:07

    やっちまったなぁ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ