キーパーの頭に銃弾が…海外事件

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 13/06/22 22:26:50

サッカーのゴールキーパーは、ゴールポストの前に立つ最後の砦。ゴールを守り、そしてピッチ全体に気を配る、まさしくチームの「守護神」である。

先日、ボスニア・ヘルツェゴビナで行われたサッカーの試合で、その守護神が危機に見舞われた! なんと試合中に銃弾が飛んできてそのまま頭に命中したというのだ!! だが、キーパーは痛みに耐えつつゴールを守り続けたのである。

・ゴールキーパーが突然の頭痛に襲われる
サラエボ市、この日、アマチュアのサッカートーナメントが行われていた。ダスコ・クルタリツァさん(51)はゴールキーパーとして試合に臨んでいたそうだ。

試合中、ダスコさんは何かが頭にぶつかったのを感じたという。そして激しい頭痛がしたというが、彼はゴールポストにでも頭をぶつけたのだろうと思い、そのまま試合にフル出場。わずか1点しか取られないという好守備を見せていた。

・試合終了後に体調不良を訴え救急搬送
だが、試合終了後、ダスコさんは腕のしびれを感じた。さらに、話すのさえも困難になったという。これはただの負傷ではなさそうだ。ダスコさんはすぐに救急搬送された。

・頭に銃弾が刺さっていた
搬送されたダスコさんを見て驚いたのは医師だろう。検査をしたところ、ダスコさんの頭蓋骨に9mmの銃弾が刺さっていることが判明したのだ! 試合中に感じた頭痛はゴールポストにぶつかったのではなく、銃弾が頭に命中した痛みだったのである!!

すぐに銃弾摘出の緊急手術が行われた。病院のスポークスマンによると、手術は無事に終了。ダスコさんは集中治療室に入ってはいるものの、健康状態は極めて良いという。

・結婚式で撃たれた「祝砲」の流れ弾
それにしても銃弾はどこから飛んできたのか。警察の調べによると、当日は隣村で結婚式が行われており、42歳の男性が「祝砲」として空に向かって銃を撃っていたことがわかったそうだ。ピッチの周りには他にも銃弾が落ちており、男性は地元警察に逮捕されている。

空に向かって撃った銃弾が頭に命中してしまうとは、何とも不幸な出来事。しかし、それでもプレーを続け、かつ命まで取り留めたダスコさんの集中力と生命力、そしてサッカーへの情熱はかなりのものだと言えるだろう。

ダスコさんは現在も入院中とのことだが、一日も早く回復し、またサッカーを楽しめるよう願わずにはいられない。

前に、ナイフ刺さったまま仕事場に出勤してきた事件なかった?
人間てすげー!!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 13/06/23 02:27:02

    >>6
    都市伝説並みに有名な話だよ。首が切断されてもしばらく身体が仕事してたって話も衝撃受けたけど。

    • 0
    • 13/06/23 02:25:45

    >>1
    それ誰かのお父さんじゃなかった?誰だっけ

    • 0
    • 13/06/23 01:33:02

    海外って祝砲でこうなったっての結構聞くよね。
    結婚式での祝砲で、
    花嫁や花婿だかが流れ弾にあたったとか、来賓がとか…
    祝砲で実弾禁止にすりゃいいのに

    • 0
    • 13/06/23 01:16:43

    >>7
    (:_;) 可哀想。 奥さんも大変でしたね。

    • 0
    • 13/06/23 00:51:56

    恐怖心とかなかったら、痛みってあんまり感じなかったりするみたいだよね。

    • 0
    • 13/06/23 00:16:37

    うちの旦那仕事中に左腕切断しちゃったけど、なかなか腕がないのが分からなかった。
    動けるようになって自分で確認して初めて泣いてた

    • 0
    • 13/06/23 00:09:36

    >>1
    それ友人のお父さんの友人の話で何回も聞かされた。

    • 0
    • No.
    • 5
    • れもんチ

    • 13/06/23 00:05:15

    >>1
    何だっけ、ショックを抑えるためにアドレナリンが出て痛みを少なくするんだっけ

    • 0
    • 13/06/22 22:39:34

    >>1こわいこわいこわい(((・□・;)

    • 0
    • 13/06/22 22:39:25

    逮捕されたのか…どっちも不運としか言いようがないな…

    • 0
    • 13/06/22 22:37:04

    >>1
    痛くないの(°□°;)!?

    • 0
    • 13/06/22 22:34:17

    バイクで高速道路を走っていた時、壁に足をぶつけたけど気にせず走っていたら、実はその足がぶつかった時に切断されてたってこともあったよね
    けっこう時間たってから気づいたんだよね

    関係なくてごめん

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ