住所不定の30男 女子高生と愛の逃避行

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 13/06/22 19:51:07

横浜から関西へ“逃避行”の末、自転車を盗んだとして、兵庫県警灘署が窃盗容疑で住所不定、無職の三島雅典容疑者(30)と横浜市内の高校2年の女子生徒(16)を逮捕していたことが21日、
同署への取材で分かった。女子生徒の家族から行方不明者届が出ていたが、2人は4日間も大阪、神戸を放浪し、逮捕時の所持金はわずか2円。
大阪では見ず知らずの通行人にパンを分けてもらったり、公園で野宿したりして過ごしたという。
逮捕容疑は14日午後3時ごろ、兵庫県西宮市のJR西宮駅北側の路上で、自転車2台を盗んだとしている。
同署によると、三島容疑者は5月上旬、横浜市内の公園で似顔絵を描いていた際に女子生徒と知り合い、すぐ恋愛関係に。三島容疑者の出身地の兵庫県に行こうと、わずかな着替えと所持金だけで夜行バスに飛び乗り、今月11日朝に大阪市に到着したという。
11~13日は通天閣見物など大阪観光を楽しんだが、ほぼ無一文の状態だったため、通行人からパンをもらったり、夜は公園で野宿。神戸に住む三島容疑者の友人に金を借りようと14日朝、大阪を歩いて出発したが、途中で疲れたため自転車を盗すんだとみられる。
その後神戸市内にたどり着いたが、同日夕、自転車の鍵が壊れているのをパトロール中の灘署員に見つかり、逮捕された。
2人は逮捕後も「お互いの状況が気になって仕方がないようだ」(捜査関係者)といい、恋愛感情は冷めていない様子。
ただ、捜査関係者は「行動があまりに無計画で理解できない」とあきれている。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/06/24 19:39:00

    >>28
    18のときに夜行バスで千葉~京都まで行ったけど、往復3500円だった。18ながらにもうこんな狭いバス懲り懲りと思った。愛があるなら関係ないのかな~~。

    • 0
    • 13/06/24 14:22:09

    >>28
    深夜バス4列2000~4000円。
    新幹線14000円前後。
    飛行機普通席10000円前後~20000円前後(予約日や搭乗便による)。
    青春18切符2300円(1回分)。

    • 0
    • 13/06/24 13:41:26

    >>30
    そうそう。そんな自分に酔うお年頃よねー。
    普通じゃない恋愛して、愛に生きる私…☆みたいな。

    ほんと、そんな男ごめんだわ。

    • 0
    • 13/06/24 08:16:23

    >>25
    わかるわ~(笑)若~い頃はお金がなくても愛があれば生きていけると思ってたけど、年を重ねて分かったわ、お金がなきゃ飯は食えないと…。

    • 0
    • 13/06/24 06:43:12

    あとあと寒い思いでになるんだろうなー。若いって無知だねー。

    アラフォーのおばちゃんはこんな男には絶対騙されんもん。

    • 0
    • 28
    • 僅かの金って言うけど
    • 13/06/24 04:27:29

    東京~大阪?
    片道分いくら?

    貧乏の私は金あるやん!
    っておもうよ

    • 0
    • 13/06/23 11:09:19

    男は屑
    女子高生は馬鹿

    • 0
    • 26
    • タマネギガール(`3´)ツンデレ娘
    • 13/06/23 10:37:43

    すげー馬鹿。
    しかも無一文とか…男は路上生活者か?

    • 0
    • 13/06/23 10:13:07

    高校生って愛だけで突っ走れる年頃だもんね。
    そんな経験も大人になるためのステップさ。

    • 0
    • 13/06/23 09:22:34
    • 0
    • 13/06/23 08:40:38

    >>16
    えっ?高校生で出来ちゃったの?

    • 0
    • 13/06/23 08:04:08

    >>17そこかよ(笑)
    確かに親切

    • 0
    • 13/06/23 07:47:11

    >>7
    心理?んなもんないない!あなたが好き~!だけでしょ(-_-;)

    • 0
    • 13/06/23 07:27:51

    >>16女子高生はあなた?

    • 0
    • 13/06/23 07:27:20

    この男は公園で似顔絵描いて生計を立ててたのかな?それとも趣味?

    • 0
    • 13/06/23 07:00:36

    >>15 うちの息子がこんなバカになりませんように。

    • 0
    • 13/06/23 06:18:07

    パンをあげた人親切だな

    • 0
    • 13/06/23 04:34:55

    元旦那の話かと思った!
    当時旦那31で女子高生と駆け落ちしてたし!全く同じ!
    ただ元旦那と違うのは、関西から関東に逃げてたのと、女子高生を孕ませたことだな

    • 0
    • 13/06/22 23:35:37

    うちの娘達はこんなバ力になりませんように。

    • 0
    • 14
    • くろねこるるこ
    • 13/06/22 21:25:26

    男30なのに無計画すぎる…
    恋は盲目だね

    • 0
    • 13/06/22 21:11:36

    世の中愛だけじゃね…

    • 0
    • 13/06/22 21:11:16

    イケメンだったんかなー
    女子高生が余程のブサイクで経験なしだったとか。

    • 0
    • 13/06/22 21:10:24

    高校生からしたら大人の男に憧れるよね。
    お金なくても愛があれば大丈夫と青いことを考えるお年頃だしね。

    ただ30歳の男はいい歳こいてなにやってんだか。

    • 0
    • 13/06/22 20:16:56

    情けない

    • 0
    • 13/06/22 20:11:32

    金がないオヤジのどこがいいのかわからない。

    • 0
    • 13/06/22 20:10:19

    青春だねw

    • 0
    • 13/06/22 20:07:21

    どういうこっちゃ。
    女子高生の心理がわからん

    • 0
    • 13/06/22 20:04:07

    30歳かぁ…

    • 0
    • 13/06/22 20:01:44

    無職w

    • 0
    • 13/06/22 19:55:59

    盗んだチャリンコで走り出す

    行く先は警察署ー

    自由になれた気がしたー
    30の夜ー

    • 0
    • 13/06/22 19:55:43

    羨ましいな。

    • 0
    • 13/06/22 19:55:21

    お花咲いてるな

    • 0
    • 13/06/22 19:53:07

    春の~木漏れ日の中で~

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ