富士山、世界遺産に登録!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/07/01 17:00:01

    最低限のマナーのない人は登山するべきじゃないよね。世界遺産を日本人自ら守らなくてどうするっ。

    • 0
    • 13/07/01 12:00:21

    トイレが5日まで使えないんだってww
    どうするのかね。

    • 0
    • 13/07/01 11:56:21

    登山者が多数だって。
    1000円なんだね。

    • 0
    • 13/06/26 20:41:05

    >>22富士山そのものは登山料をとったりすれば綺麗なのを保てるかもしれないけど、富士山の周りの観光施設や自然にも観光客が押し寄せてマナーのなってない人達によるゴミや自然に悪影響な事とか出てきそうじゃない?

    • 0
    • 13/06/26 20:35:16

    >>15
    なるほど。

    • 0
    • 13/06/26 12:21:05

    >>8
    やっぱり、富士山は美しいよね。良かった。
    ゴミ問題も、綺麗好きで真剣に取り組める日本人なら、乗り越えられる。

    • 0
    • 13/06/26 01:11:13

    >>20
    ゴミの回収や、整備の為に、7000円にしようか案が出てるらしい。

    • 0
    • 13/06/23 15:16:42

    >>19
    1000円だよ。

    • 0
    • 13/06/23 15:15:50

    >>17
    登山料がかかる様になるってさ。
    うろ覚えだけど、七千円だか1万円。
    もっと取って良いような気もするが。

    • 0
    • 13/06/23 11:57:46

    >>15
    某二カ国だけでわかっちゃうのがもう、ね(笑)

    • 0
    • 13/06/23 08:47:03

    ゴミ問題は五合目より下の、ただの観光客なんだってね。だから登山客から登山料金徴収するのも…って話があるみたいだけど、どうなんだろう?

    • 0
    • 13/06/23 08:40:27

    地元民からしたら迷惑だわ~

    • 0
    • 13/06/23 08:37:51

    >>14完全解決はしてないけど、かなり掃除?回収?したみたいよ。後は観光客のポイ捨て(某2カ国からの観光客がメインなんだけど)を取り締まったり定期的に片付けるとか、案内人を常駐する為に入山料を取るとかの対策するんだよね。関係者は知床にかなり行って勉強会とかしたみたい。

    • 0
    • 13/06/22 22:47:00

    >>5
    うちも富士市ww
    メールきた(笑)
    不法投棄問題は解決したのかしら

    • 0
    • 13/06/22 21:58:20

    登山者のマナーが原因で、すぐに登録抹消されそう。
    ゴミ問題って解決したの?
    不法投棄もすごかったよね?

    • 0
    • 13/06/22 20:12:03

    どうでもいい!

    • 0
    • 13/06/22 19:51:08

    規模がデカすぎる

    • 0
    • 13/06/22 19:39:37

    5合目までしか行った事ないけど、不法投棄されたゴミが目立って遠くから見た富士山は綺麗なだけにショックだったな。
    世界遺産に登録したなら登った人達はゴミはちゃんと持ち帰ってゴミのない富士山にして欲しいな。

    • 0
    • 13/06/22 19:22:02

    地元としては嬉しいわ~!!

    • 0
    • 13/06/22 19:20:55

    素直に嬉しいけどなぁ♪
    富士山って日本のシンボルだし、それが世界遺産になったのは日本人として嬉しい♪

    • 0
    • 13/06/22 19:08:59

    >>5
    さっき流れたね(笑)

    • 0
    • 13/06/22 19:02:49

    盛り上がりしすぎじゃない。

    • 0
    • 13/06/22 19:00:53

    さっき広報で流れた。メールも来た。富士市

    • 0
    • 4
    • 静岡県住み
    • 13/06/22 18:58:30

    へー

    • 0
    • 13/06/22 18:52:33

    2.2360679

    • 0
    • 13/06/22 18:45:24

    ふーじはにーっぼんいちーのやまー

    • 0
    • 13/06/22 18:44:20

    ひゃほー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ